NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ154件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010093002

8e76d5469  

(その2)です。


8771Eギャランティ
 山形銀行(8344)との業務提携

3050DCM
 自社株買い:2,500,000 株(1.62%) 20 億円

6136オーエスジー
 自社株買い:110 万株(1.15%)10 億円

6460.Tセガサミーホールディングス
 営業利益340億⇒450億 上方修正

4272.T日本化薬
 営業利益:83億⇒100億 上方修正

2809.Tキユーピー
 10年11月期第3四半期連結決算は営業30.6%増益

7485.NG岡谷鋼機
 営業利益:30億⇒40億上方修正

9003相鉄
 公募増資とオーバーアロットメントによる売り出しで237億円を調達

8685AGI
 AIGスター生命とAIGエジソン生命を米国プルデンシャルに売却

3848イデア
 監理銘柄(確認中)指定及び同指定の解除の予定
10件のコメントがあります
  • イメージ
    hitujiga9999hikiさん
    2010/9/30 22:11
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは

    2CHさんの【今日の引け後に出た気になる材料】が気になって目が離せません。

    3050DCM 自社株買い:2,500,000 株(1.62%) 20 億円 単価800円です。

    今日の終値が397円でした。さらに、既保有分と併せて消却するとのこと。

    自己株 5,349,577株と併せると5.09%、けっこう大きいです。

    過去の自己株買いを見ると、内田洋行9月1日発表時225円、買取予定単価250円

    に対し本日の終値334円と48%上昇など他の銘柄もなかなかのパフォーマンス。

    今、日本株式は外人に見放され低空飛行を続けていますが、余裕資金を持っている

    企業は自社株買いの好機とみているのでしょうか。これはわたしのような

    個人投機家にとってもいままでの損失を取り戻すチャンスと思います。

    これからも良い情報を期待します。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/30 22:21
    hitujiga9999hikiさんへ

    ありがとうございます!

    役に立つと言って頂けて、とってもうれしいです。

    わたしは材料を中心としたイベント系ですが、
    みんかぶに入って以来、
    テクニカル系の人たちから色々と教えてもらっています。

    良く出る話は、
     どういうチャート状態で好料が出るとどのくらい上がることが期待できるのか?
    という話です。

    今のところ結論は出ません。

    同じ材料でも銘柄によってインパクトが違うんですよねー。

    特にその銘柄にたむろっている人たちの
    カラーに左右されるところが大きいように思えます。

    たとえば、プロパストなんかは、
    他の企業だったら上げ材料にすらならないIRで、
    平気でストップ高を連投したりします。

    まー、こういう未知数な部分があるところが、
    株の面白さでもあるんでしょうけどね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/9/30 22:49
    こんばんは。

    相鉄は今週月曜日から先回りしていた人がいそうな感じですね。チャートと信用残の変化を見ると真っ黒けという感じです。SESCが調査開始に乗り出しますね、これは。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/30 23:31
    フォーナインさんへ

    チャート見てみました。

    なんかすごいですね、これ。

    力ずくって感じアリアリのチャート。

    ここまでやっちゃったら目をつけられるって怖さを感じないものなんでしょうか?
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/1 00:48
    こんばんは。

    これは恐らく、インサイダーの事例に良くある、情報を知り得る一部の人が起こしたことではなく、情報が広範囲に漏れた結果ではないかと推測しています。

    日証金のサイトで確認すると、月曜日の売り残増加が余りにも急激で翌日にかなり返済されています。

    一部の人の犯行であればこんなに目立つようにバレバレなことはしないでしょうが、少しくらいなら目立たずバレないだろうと考えた人が沢山いて、日証金の速報を見たら急激に増えていたのでヤバイと思って慌てて翌日返済。

    しかし、出来高も株価変動も地味に安定していた銘柄なのに急激な変化が起こったので、何も知らないホルダーも安全のため手放し、売りが売りを誘って連日の大幅下落。

    自分だけならと思っていた人が沢山いた結果かな?なんて妄想しました(笑)
  • イメージ
    始まってます、私が嫌っている空売り大会。

    これだから証券嫌われるのよ。

    現物で足元すくわれます。
  • イメージ
    みやのぶさん
    2010/10/1 01:28
    NewsFlashさん
    今朝は、ありがとうございます。結局、今日は、買えませんでした。皆さんの日記を見ると、いろんな情報を、提供していただき、本当に参考になり、勉強になります。
    チヤートの勉強もしているのですが、中々解りません。これからも宜しくおねがいします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/1 11:42
    フォーナインさんへ

    なんか想像しただけでも爆笑しちゃう光景ですね!

    でも、わたしもその話を聞いて、
    およそ実態はそんなところかな、なんて思います。

    相当、あわ食ったでしょうね(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/1 11:46
    I SAY企画プロダクションさんへ

    証券会社は、レーティングなんて煽り手段を堂々と使ったりしますからねー。

    同じ相場で戦うには、あまりに不平等だと思っています。

    結局、相場から個人のお金を巻き上げて利益を得ているんですよね、彼らは。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/1 11:48
    みやのぶさんさんへ

    役に立っていると聞いて、とってもうれしいです!

    チャートはわたしもあまり強くないんですけど、
    ここにはチャートの猛者がいますから、
    探してフレンズになるといいと思いますよ。

    ここで名前を挙げると起こられそうなんでやめときますけど(笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。