収益性
84
活発度
49
人気度
63
収益量
74
投稿量
100
注目度
68

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1319件目 / 全3060件次へ »
ブログ

日テレ労組 またしても36時間ストライキ実施へ

日本テレビ労組が先月に続いてまたしても36時間ストライキを実施。

賃金制度に対する不満らしいが、世間レベルから見た十分高給取りなのに。。。何してんだか。
こういう人たちが庶民感覚なんて言っても笑うしかないですわな。
またこういう人たちが電波を通して国民を扇動して民主党政権誕生の原動力になったんですよね。

もう権利の主張ばっかり。。。
権利ってまず義務果たしてからじゃないんですかね
民間企業である以上義務といったら利益の確保でしょうに


しかしながら、全職場対象にしておきながら業務には支障がないって。。。
裏返せば社員こんなに要るの?って事にならないのでしょうか。





日本テレビ労組、36時間ストへ 新賃金制度に反対
http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY201009300103.html

 日本テレビ労働組合は30日正午から、36時間のストライキに入る。同労組は、会社の提示している新たな賃金制度が「賃金引き下げにつながる」として、10月1日の導入の阻止と労使交渉の継続を求めている。突入すれば今年3度目のストとなる。

 全職場が対象だが、生放送番組に出るアナウンサーなどを除外するため、放送には影響が出ない見通しだ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん (-5.47point)
    2010/09/30(20:40)
    こんばんは。

    単純に休みたいのでしょうね。
    こんな事やって、会社の業績・評判を落として、給料が増える方がおかしい。
    正当に働き、対価を得る方がよっぽど建設的ですね。
    大企業における労組の存在って何なんだろう・・・
  • イメージ
    こんばんは。

    >全職場が対象だが、生放送番組に出るアナウンサーなどを除外するため、放送には影響が出ない見通しだ。

    実際のところ、日テレの社員が仕事しなくてもそれほど影響ないということですか。まぁ、番組制作はほとんど下請けの(或いは孫請けの)制作プロダクションですからね。この際なので、総務、経理の業務をアウトソーシングすれば、人件費は大幅に削減できるでしょう。

    そういえば、JALもよくストライキしていましたね。在京キー局が1社くらいなくなっても地方のネットワーク局は他のキー局に乗り換えればいい訳だし、いっそのこと...(以下自粛)
  • イメージ
    (ゆ)さん おはようございます

    >こんな事やって、会社の業績・評判を落として、給料が増える方がおかしい。

    まさに正論
    日テレ労組もJALもなんら変わりないという事ですね
    結局JALは逝きましたが、となると日テレも(以下自粛)・・・・

    >大企業における労組の存在って何なんだろう・・・

    もうすでに公務員労組と同じく無用なものと化してますね
    むしろ社会のガン的存在と(以下自粛)
  • イメージ
    フォーナインさん おはようございます

    >実際のところ、日テレの社員が仕事しなくてもそれほど影響ないということですか

    中間搾取層ばかりということでしょうね
    実際は下請けや孫請け任せなので、本当に要らない連中なのかもしれませんね。
    中間搾取層が高給でその下請けは1/3とか1/4の給料でこき使われている現実。

    >在京キー局が1社くらいなくなっても地方のネットワーク局は他のキー局に乗り換えればいい訳だし

    もうこんなにテレビ局要らないと思いますよ
    というかCSやネットの普及で自ずと淘汰整理されていく業界だと思いますけどね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。