はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ596件目 / 全686件次へ »
ブログ

アメリカ序盤 インチキ戻しと思いきや、連合軍上陸。

 利下げが行われたことを思い出したんだろう。あるいは、エサが残ってるのに気づいたか。
 今日、オートで処理されたのは痛いな。マイナスどころかプラスになるじゃんか。日本製鋼所と東海カーボンがちっと残っているだけだ・・。これじゃ+28万にはなるまい。

 悪循環の典型だ。

 明日のローソクの色は全く読めない。買い方の最終攻撃になる公算か?

 (追記)

 各国の中央銀行が、足並みを揃えて動く?利下げ祭りと違った展開が始まるか? この状況の中、来週のアメリカの悪材料狙いの売りが利くのかどうか分からなくなってきた。
 明日の日経は強さを見せられるか?

(さらに追記)
 新規の好材料が飛び出てきた。欧州の金融機関もヤバイ状況が考えられる中、追加利下げ&失望売りの直後を狙い済ましたようだ。利下げのエサを食い飽きたところで、新しい味のエサが振舞われた。このニュースが無ければ、「追加利下げおねだり下落」を見せていたかもしれん。

 来週からの下げ場を見ていたが、また話が変わってくる。悪材料に反応を見せるだろうが、底硬くなるかもしれない。

 また方向が見えなくなった。今年いっぱいは、上げ基調を維持してくれそうな雰囲気にはなるか。そうなるとありがたいが。

 1日1日状況が変わりすぎて大変だ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/13 10:21
    >ウランママさん

     おはよー

     朝の気配で「こりゃだめだ」でした。後場に買い方が出てくるのかどうかが焦点ですね。どこかで買戻しもあるはずです。やっぱり、アメリカはウンコです。
     あんな市場をベースに世界が動くと思うと、寒気がしますな。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/13 01:19
    こんばんは、皆ニュース見てたんだね。

    さすが。みんかぶメンバー。当たり前って言う感じか?

    今のNY,上がってるし、為替も、すっごい112円台突入

    明日は、きっとギャップアップ、、どう動くの?はんちくさ
    ん。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/13 00:09
    >ぎっくりさん

     こんばんはー

     乗ろうとする電車が速すぎて、乗車できないような状況です。飛び乗って轢かれましたw ほんと、過ぎて初めてベストの仕込み位置が分かりますね。今日の寄りは美味しかったろうなー。次のチャンスを待ちます。
     今日反発しましたので、今週は安泰かもしれません。続落だったら、FRB脅しモード突入でした。分かれ目でしたね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/13 00:00
    >青若葉さん

     こんばんはー

    >FRBとECBが23時に共同声明を出したのをきっかけに

     今見てみましたが、欧州、カナダ、アメリカ、ETC・・。流動性ファシリティー・・・知識がないため、どんなものかわかりませんw 中央銀行も、市場のご機嫌取りに必死ですね。

     寄り天はどうですかねーー。11月と違って、ポジション整理が絡んでませんから、先物の戦いのみでみると、飛んだまま買いが強いパターンも有り得ます。
     買い手も売り手もやりづらい状況ですね。
     来週から、売りに取り掛かろうと思っています。市況外のプチマイナー銘柄買いも考えています。

     
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2007/12/12 23:50
     はんちくさんこんばんは

     ほんとだえらい高いところから入ってますね~
     このまま行くのかもしくは昨日と同じくフォークを
     投げてくるのか?
     日米ともに高低での揺さぶりがきついですね。
     私はとりあえず待球し好球必打で行きたいところ。
     でも手をだしたくなるだろうなぁ~。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/12/12 23:50
    こんばんは。

    どうやら、FRBとECBが23時に共同声明を出したのをきっかけにドカ跳ねしたようです。CMEは16100円前後まで跳ねてます。となると、明日は寄り天でしょうか?
    それにしても、この相場は疲れますね・・・。