SANTA12さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全73件次へ »
ブログ

尖閣諸島

衝突時のビデオを見ずに断定することはできないが、ビデオの内容が一方的に中国側に非があるとするならば、明らかな侵略行為にあたる。尖閣諸島に限らず、一生続く問題だろう。

毒餃子でも一方的に日本で混入したと主張し続けたのもほかならぬ中国だ。
成分分析など、いくら日本側が証拠になりうるものを掲示しようとも「ねつ造、改ざん」といって一切認めることはない。
死亡事故につながっているのにこの扱い、まともに議論できる相手でないのが実情だ。

毒餃子と同様にビデオの映像も認めないだろうが、全世界に向けて公開するべき。
公開することで事実関係がはっきりするであろうし、諸外国と連携するためにも必要だ。
「フジタ」の社員に関してもこの件とは全く関係ないし、事実確認すらせずに
釈放を決めるなんてありえない、確認をさせてくれないのであればなおさらだ。
政府が機能していないと言わざるを得ない。

膨れ上がる中国の軍事費、真剣に核武装を含めて自衛手段を議論する時に来ているのだろう。中国が急速に経済成長したといえど、貧困層の人口が圧倒的だ、今後も資源を求めてくるのは考えるまでもない。
技術提供、海賊版被害、漁業資源譲歩に支援金、すべて否定する気はないがどれだけ国益を棄損すれば気が済むのか、国内の状況を把握しているのか?
態度を軟化させようとも、謝罪・賠償を要求した事実は消せないし、
少なくとも尖閣諸島への領海侵犯がなくなるまでは解決とは言えない。

今回の中国の行動は支援打ち切りや核武装する口実をくれたようなもの、諸外国の同意も得られるだろう。経済支援も必要ないところまで来ているだろうし良い機会ではないか。
結局のところ中国の内戦に利用されているのだろうけど・・・、米国も一枚かんでる気がする。

ありゃ・・・、ビデオ映像を公開する方針固めたんですか・・・。
考えあっての決断ですよね?
周りが公開しろと言うからそうしますって思考でないことを願う。

様子見。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。