ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1325件目 / 全3062件次へ »
ブログ

中国 尖閣の魚釣島を一周したりと好き勝手放題

中国もう好き勝手にやりたい放題。
尖閣諸島最大の魚釣島を一周したり、周辺の島を行ったり来たり

しかも魚釣島一周って言ったら完全に日本の領海侵犯じゃないのかよ?

それなのに日本の対応ときたら。。。
官房長官は「風評だ」「お止めになったらいかがですか」なんて訳わかんない言い草だし
防衛大臣は自衛隊の派遣は考えていないだと
この国の政府に領土問題、とりわけ国防って意識あるのかね?

それにしても向こうが喧嘩売ってきているのに、ろくに詳細を報道しようともしないマスゴミは何なんだろうね。
口蹄疫の時と同じで、ミンスとタッグを組んだ「報道しない自由」が炸裂なんでしょうかね?

全世界に向けてさっさと衝突時のビデオを公開すべきだわ








【尖閣衝突事件】「日本が海空で妨害」 中国紙が漁業監視船の同乗ルポを掲載
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100928/chn1009281608006-n1.htm

 中国共産党機関紙、人民日報傘下の中国紙、環球時報は28日、沖縄県・尖閣諸島付近で航行する2隻の中国漁業監視船の同乗ルポを掲載、監視船は「日本の船や航空機の妨害に遭った」などと現場海域の様子を伝えた。

 それによると、監視船2隻は25~27日、日本の海上保安庁の巡視船8隻から警告を受けた。また、海上自衛隊のP3C哨戒機が少なくとも1日3回は現場海域に飛来しているという。

 27日早朝には、海保巡視船から監視船に無線で「日本の領海に向かって進んでいる。向きを変えなさい」との警告もあった。これに対し、同紙は「監視船2隻は主権と漁民を守るためひるんでいない」と伝えた。

 監視船のうち1隻は24日以降、尖閣諸島最大の魚釣島の周囲を一周したほか、島の南側を半円を描くように何度も往復したとしている。(共同)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/28 17:27
    こんばんは。

    海上保安庁の港と休憩所を作るべきでしょうね。

    自衛隊はいけないようです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/28 17:53
    yoc1234さん こんにちわ

    中国の軍事掲示板に掲載された写真というのがのっているブログです。

    漁政(漁業監視船)は領海線を越えた?包囲する海保巡視船
    http://blog.zaq.ne.jp/blueocean/article/640/




    もう完全に舐められてます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/28 18:25
    売国奴長官の仙石
    この期に及んで中国の調査船に対して

    「いらっしゃる」

    だと。
    なんで敬語なんだよ。
    もういい加減にしてくれ!




    ガス田周辺で中国船確認=仙谷官房長官
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092800763

     仙谷由人官房長官は28日午後の記者会見で、東シナ海のガス田「白樺」の周辺で中国調査船の活動を確認していることを明らかにした。仙谷長官は「(ガス田の)掘削まで行っていると断定できる資料は今のところない」としつつ、「(調査船が)周辺にいらっしゃることは確認しているようだ」と語った。 (2010/09/28-17:45)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/9/28 19:00
    こんばんは。

    今回の事件で民主党政権の実力の程がよくわかったと思います。
    実力・・・なんにもなかった・・・

    国防、経済対策、円高対策、雇用対策、すべてダメ
    これじゃあ国の運営は任せられませんね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/29 12:59
    うどんさん こんにちわ

    >実力・・・なんにもなかった・・・

    元からあると思う方がおかしい
    所詮マスゴミによる捏造と虚構でした
    化けの皮は党に剥がれていますが、今なおマスゴミによる隠蔽が行われています。


    >国防、経済対策、円高対策、雇用対策、すべてダメ

    外国人参政権に始まり今回のヘタレ外交
    売国政策だけは得意なようです
  • イメージ
    ドルさん
    2010/9/29 20:53
    一瞬間違えて書き込みました。
    魚釣島だと日本名なのですね。釣魚島が正しいものと思ってました。
    釣魚島(中国名)だったり魚釣島(日本名)だったり紛らわしいですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/30 02:01
    ドル円さん こんばんわ

    >魚釣島だと日本名なのですね。釣魚島が正しいものと思ってました。

    魚釣島ですよ
    マスゴミの糞報道に紛らわされてはいけません

    今朝も尖閣を二分してはどうかなんて糞電波流している糞テレビ局がありましたね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。