COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全1248件次へ »
ブログ

国勢調査の用紙が届いた

295c731af  

昨日帰るとポストに国勢調査の封筒が入っていた。
今回からインターネット回答が可能なもの。でも郵送などの手段もあるので、封筒の中には用紙がたくさん!
ふーむ。

これはあっさりインターネットで回答だろう・・・
と思いつつ、週末にでも回答しようと思い、そのまましまっておきました。

池上さんのニュースで国勢調査の件、放送されていたので、記憶によれば確か今回は10年に一度の方。
質問項目を見るのが楽しみだ~ (まだ見てない)

恐らく次回以降はインターネット利用が多くなるのであろう、、、と思うと、インターネットからの回答を望まない人だけ、郵送などの書類を請求して下さい。という形になっていくのだろうか・・・・?
コストを考えると、その分税金安くしてもらいたいと、どうしても思ってしまう。

それにしても、インターネットが世の中に登場して、何と便利になったことか・・・と改めて思うのでした。

それにしても、雨がやまないなぁ・・・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/30 14:23
    こんにちは。

    インターネットでやると便利ですね。

    しかし、100歳未満の年金もこれだとインチキできそうですね。

    一人ひとり見ずに回っています。

    昔はこんなこと無かったのに。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/10/1 11:06
    >yoc1234さん

    こんにちは。

    >インターネットでやると便利ですね。

    そうですよね~ 便利です!

    >しかし、100歳未満の年金もこれだとインチキできそうですね。
    一人ひとり見ずに回っています。
    昔はこんなこと無かったのに。

    なるほど、確かに。。。
    年金受給者の所は必ず確認、とかにしても良いのかもしれないですね。
    でも思いだすと、確か前回もポストに入っていただけだったような・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/2 23:13
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >週末にでも回答しようと思い、そのまましまっておきました。

    もうφ(・ω・ )かきかきしましたよね??

    ネットの回答相当少なかった気がしましたわ
    さっくとおわれた感じ!(*^^)v
    (なれてる人とそうでない人はさがあるかもしれませんけど・・・)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/10/2 23:30
    >鉄砲長さん

    こんばんは。

    >もうφ(・ω・ )かきかきしましたよね??

    あ、忘れてた・・・・(^^;
    (とっても後回し。。。)

    >ネットの回答相当少なかった気がしましたわ
    さっくとおわれた感じ!(*^^)v
    (なれてる人とそうでない人はさがあるかもしれませんけど・・・)


    そうなのですねー
    後で見てみますぅ~。
    みんかぶしていて、国勢調査見ていなかったです・・(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。