空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全223件次へ »
ブログ

A→Bへ  スーパー販売員さんのお話です。 の巻き

先日、諸事情がありプロバイダーを変更したほうがよいということになり、手続きをしました。

ADSLから光に変更。

そのとき、九州電力とNTT・YAHOOが同時にキャンペーンをしていました。もとがYAHOOなので選択肢は九州電力かNTT。九州電力でまず話を聞く。次にNTTで話を聞く。

事情を話すと、NTTの販売員さんが、
「あなたは九州電力にしたほうが良い」
と言い、いきなり九州電力さんのほうに歩いて行ったかと思うと九州電力の契約書を持ってきました。そして、
「ここに名前と住所を書いて・・・」
となぜか九州電力さんの仕事をNTTさんの販売員さんが始めました。
「NTTの販売員さんなのにそんなことしていいんですか?」
と聞いたら、
「お客様の満足が1番です」
と言われました。
そこへ九電さんのスタッフ登場。バトンタッチ。NTTさんの販売員さんはどこかへ行ってしまった。

そのあと、その店舗の顔見知りの家電販売員さんにプロバイダーについて聞いてみたら、「自分も九州電力ですよ。」と言われました。その後、理由を聞かされ納得。(もちろん、九電よりNTTがいいケースもありますよ。私や、その販売員さんにとっては九州電力のサービスが一番あっていただけです。)

そのNTTの販売員さん、どう思いますか?

えっと。。。ちなみに私はすごーく綺麗な方だったので大好きになりました。ってちがーう^^



あと、たまたま九州電力がお店と協賛でキャンペーンをしていました。普段なら九州電力に加入するとWiiが10000円で購入できるのですが、その日は何と980円で購入できるキャンペーンをしてました。PSP・DSにも変更可能とのこと。でも、今それほどゲームに関心がないので、いつも贈り物をしてくれる両親(ゲームにちょっと興味を持ってそうだけどあまりしそうな気配がない夫婦)、兄夫婦(子ども有り・ゲーム禁止一家)、姉夫婦(子ども有り・ゲームは興味なさそう一家)が欲しそうだったらあげようと思います。
結構いい話??
結局、引き取り手がいなくて自分に家ありそうな・・・。

引き取り手がいた場合、ある程度、時間を置いて
「やっぱり返して」
と言う。
そうすると、我が実家の傾向上、使い道のなくなったゲームソフトやWiiFitなどがもういらないからといっておまけで付いてきたりしそうと目論む・・・。
腹黒いそらんちゅでした。
途中までいい感じの話だったのに・・・。



タイトルのA→Bと言うのは、
ADSLから九州電力の光回線(BBIQ)の頭文字をとったものです。
「ラ~ララ光はBBIQ」と阿部寛さんが宣伝してます。


【バレー好きの方へ】

AクイックからBクイックではありませんよ。
いつも趣味のバレー日記にコメントを下さった
ブーゲンビリアさんあたりが引っかかりそうで心配・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/13 20:00
    with24さん

    Wiiは任天堂です。大証の株で100株単位からです?
    ただ、任天堂はドル建てだから円高になるとになると危険なそうです。
    って、そういう真面目な答えじゃ駄目ですか。

    それと、どんどんグチッて下さい。withさんの立場上なかなかグチれる人がいないでしょうから。一生懸命な人のグチは大歓迎ですよ。恩返しもしてないことですし・・・。

    ただ、with24さんには人生相談するかもしれません。聞いてもらえるだけで結構なので・・・。まだ、頭の中が整理できてないのである程度整理がついたときにでも相談するかもです。
    with24さんが、おもいっきり忙しそうなときを狙って・・・。
    恩を-2倍返しする作戦継続中です^^
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/13 18:38
    siozukeeeeeeさん

    従業員の反乱が起こるのですか??

    それはまずい。ただでさえ危ない日本の経済が・・・。
    どこぞの先進国のまねばかりしてると、日本中の会社が潰れてしまいそうと自分は危機感持ってます。
    例:国が勤務時間とか守れという。
    でも、この時期にそんなことしたらこの国。たぶん置いてけぼりに・・・。
    政治家は何を考えてるのだろう。
    公の役所などが5時になったら仕事を終了し、帰る日を設けたなど報道されてますが・・・。他の大多数の企業で、その通りのことを従業員が訴え始め、それを本当に実行しだしたら会社どんどん倒産しそう。次々と、よその国に追い越されそう。
    世論は自分にとって都合のいいことを主張するのは当たり前ですが、政治家がそれをそのまま実行するのは・・・でも公約とかあるし・・・そうすると選挙制度自体が・・・
    これが新しく更新した日記の矛盾です。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/12 23:02
    そのWiiに買いを入れてみたいのですが、何株単位??

    正直な人だったんですね。

    私は、今NTTに怒ってます。とあることで・・・

    そういえば、うちのおばちゃんバレーで肉離れして、私に送迎しろって言うんです。
    送迎しないんだったら、仕事行かんって・・・ダダをこねる。。。
    あーーーいいよ!
    仕事来なくて・・・・って・・・・言えない私!
    バカヤローーーッ  クソーーー
    あーーあ 空人さんにグチッちゃった・・・
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/12 22:24
    NTTの販売員さんの話、面白いですね。
    従業員の反乱というのが、今後日本に多発する予感を、私は感じているからです。