with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3415件目 / 全4141件次へ »
ブログ

早急な対策をお願いします。私もします。^^

今回の「security tool」騒動は私のところは「みんかぶ」経由だったんですね。

http://www.microad.jp/press/20100925/20100925.pdf

を読むと書いてありますね。

原因が分かって一応一安心しました。^^;

でも、感染者と非感染者って・・・・どこで分かれたんでしょうか?

一応ウィルス防御ソフトは導入しているのですが、感染しました。

その時間帯に「みんかぶ」へアクセスしていたか否かで分かれたのでしょう?

時間を調べると、自宅でもPC使用してたし、事務所でも使用してたのですが・・・

と言う事は契約プロバイダーでも違ったのでしょうか?

そうで有れば契約プロバイダーの事も考えないと・・・

自宅はexcite、事務所はOCNです。

原因を究明して対策を立てたいと思っています。

アクセスするのは「みんかぶ」だけじゃ無いですからね。

防御をちゃんとしとかないと今回のような事が起きたら大変です。

どんどん巧妙になっていくでしょうしね。

転ばぬさきのなんてらです^^;

一応自分なりに決着したので、仕事しよっと^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/26 20:06
    みんかぶサポーターさん

    ご報告ありがとうございます。
  • イメージ
    with24さん
    みやまな鉄砲長さん

    こちらはみんかぶサポーターでございます。

    この度は、ご投稿いただいております件にて『みんなの株式』をご利用の皆様に大変なご迷惑とご心配をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

    本件に対する続報をお知らせにて掲載させていただきました。

    ・【重要】「VASCO」情報配信システム、及び「Security Tool」に関する続報
     → http://minkabu.jp/top/news/405

    今後の再発防止に向け必要な措置を講じさせていただきますと共に、改めまして、みんかぶ運営事務局として深くお詫び申し上げます。

    みんかぶサポーター
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/26 18:41
    鉄砲長こんばんわ^^

    被害が無くて良かったですね。

    大変ですですよね。

    HDDフォーマットしようか・・・・とまだ迷っています。

    何か症状が出れば、速フォーマットしますけどね・・・

    プロバイダーでも違うと思いますが・・・・

    プロバイダー側でブロックされるのも多いみたいですよ。

    詳しくは分かりませんけど・・・^^;

    今日はもう帰ります。。。。。何か疲れた・・・^^;

    また1週間お互い頑張りましょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/26 18:24
    こんにちはーwith24さん

    私のところは何のこともなかったかも・・・
    でも、チェックはしておこう!!(o゚ω゚))コクコク

    >と言う事は契約プロバイダーでも違ったのでしょうか?

    ちなみに私はケーブルですけど、関係あるのかな??
    プロバイダー自身も
    セキュリティーソフトがウンヌンっていう話を聞いた気がする・・・