あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全194件次へ »
ブログ

き、筋肉痛…。

昨日から、筋肉痛です。
かといって、激しい運動をしたわけではありません。

その原因は「満員電車」と「便秘」。

満員電車のドア付近に立っていた私はドアに手をついてバランスを保っていました。(開かない方のドアです。)

斜めになって、完全に、手だけが体重を支えているような状態で。

後ろから人が押してくるから、その人たちの体重も加わり、相当な力です。

まっすぐ立ちたかったのですが…。
この満員電車の中、床に座っている人がいまして…。
その人がかなり幅を取っていたために、まっすぐ立つことができなかったのです。

座っていたのは、中年女性。

男の人や若い人が座っているのは、ごくまれに見ることがありますが、女性は珍しい。

もしかしたら、気分でも悪いのかもしれないな…。
・・・と思っていたのですが、ただ、座ってるだけでした・・・。
目的の駅に着いたら、私を押しのけて出て行きました。

ホント、迷惑です。
疲れているのは誰でも一緒なんですから…。

しかも、今まで、私は、あなたのおかげでまともに位置を確保することができなかったのですよ?

それなのに、押しのけるなんて…。

ちょっと怒りがこみ上げてきました。

・・・つづいて、便秘。

ホント、情けない話なのですが…。
仕事が終わったあと、トイレに行ったら、出られなくなりまして。
数時間トイレにこもってしまいました…。

それでも、お通じがなく、中途半端な感じで、電車に乗り、まともに座ることも経つこともままならない状態で家に帰りました。(このあと、さきほどの満員電車に出くわしたのです…。)

家に帰って、すぐ、また、トイレに入り、そこでも、数時間・・・。

もう、このまま夜を明かすんじゃないか位の勢いでしたが、どうにか、それは避けられました。

そんなこんなで、満員電車で酷使した腕と便を排出するために使った腹筋が筋肉痛になりました…。

便秘で筋肉痛ってどんだけ~。
満員電車で筋肉痛ってどんだけ~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/13 16:19
    >にゅうどーんさん
    私のつれもよくそんなことをいってます。旅行行くとでないとか。
    私は旅行とかあまり関係なく、もともと便秘症ですねぇー…。

    株と違い、便秘はやればやった分だけ成果が出るもの(運動とか食べ物に気をつけるとか)だと思うので、普段からの対策が必要ですね。


    >ブーゲンビリアさん
    普通、満員電車と便秘で筋肉痛になる方がめずらしいかもしれません。

    >本人は必死でしょうが、ごめんなさい。くすっと笑ってしまいました。
    楽しんでいただけたようで、なによりです。


    >ヨッシーさん
    お腹が痛いけど、トイレに行っても出ないという状況は辛いですよね。

    私もここまでひどいなら、一度、病院などで見てもらうといいのかもしれません。


    >たけちゃんマンさん
    ホント、切実です。
    ほかの人にとっては、おかしいことかもしれませんが。

    >ヨーグルトにプルーン入れて食べるとどうでしょ!
    ダイエット中にやってたなぁー…。
    考えてみます。


    >オペラ座の怪人さん
    そのうち電車のフロアも座れないようにイボイボにな
    ったりして。。。足ツボ効果が出ていいかも?
    座れない作りにするのいいのかも?ですが、いぼいぼだとちょっと大変かも…。


    >Tanpanさん
    Tanpanさんは下痢体質…?

    もう、ホントどんだけ~。


    >MZさん
    >昨日ストレッチしたら筋肉痛になりました・・・w
    それは、いたって、普通のことです。
  • イメージ
    mZさん
    2007/12/13 10:32
    昨日ストレッチしたら筋肉痛になりました・・・w
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/13 00:17
    こんばんは^^
    本当にどんだけ~XX な経験でしたねぇ・・
    私は逆の体質なので・・
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/12 22:54
    そのうち電車のフロアも座れないようにイボイボにな
    ったりして。。。足ツボ効果が出ていいかも?
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/12/12 22:32
    あっきんさん、切実さが伝わってきましたよ~
    しっかしとんでもねぇババぁだなっ。大人もメチャクチャな人間が多いですよねっ。こりゃ子供もダメになるわなぁ。、
    ヨーグルトにプルーン入れて食べるとどうでしょ!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/12 22:17
    あっきんさん、こんばんは。

    私は逆に腸の具合が悪くて、下痢の時のように腹が痛くなってトイレに駆け込んでも出ないというつらい状況で、とうとう我慢できなくなって今日病院に行ってきました。
    風邪からくるものだということで整腸剤と痛み止めをもらってきましたが、これで治ってくれればと思っています。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2007/12/12 22:06
    今晩は。

    先ほどはコメント有難うございます。

    満員電車と便秘がどうして筋肉痛なのか興味深く読ませていただきました。

    本人は必死でしょうが、ごめんなさい。くすっと笑ってしまいました。
  • イメージ
    New Dawnさん
    2007/12/12 21:23
    はじめまして、日記を初めて拝見いたしましたら、はて。。

    私のつれもよくそんなことをいってます。旅行行くとでないとか。
    買った株が上がると嬉しい。下がると悲しい。私は日々そんな繰り返しですが、あっきんさんも、とりあえず、明日も出るといいですね!
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/12 19:44
    >siozukeeeeeeさん
    便秘も下痢も大変ですよね…。

    今後は、なるべく、このような事態を避けるべく、対策をしていくつもりです。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/12 19:40
    便秘の苦しさは、周りの人に気づいてもらえないから辛いですよね。
    逆に下痢気味で、気づかれてしまうのも大変ですけど。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/12 19:04
    >シノっちさん
    いや、楽しんでいただけて、なによりです。

    便秘の話は、情けないですが、ほかの人にとっては、笑い話かもです。

    迷惑な人はどこにいってもいるものです。
    ホント、こまったもんじゃ焼きです。
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/12 18:52
    ハーイ、あっきんさん
    先ほどはコメントありがとー♪

    でさ、この日記なんだけど・・・ オモシロイ!
    (不謹慎かもしらんけど、ツボに入った。)
    でも、なんてコメントしていいかわからんっ(笑

    でもでも、迷惑な人っているのだねぇ
    しかも、満員電車の中って・・・
    困ったもんじゃ焼きっす。