みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ843件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第527話 男のゴールデンタイム

6909b76ba  

またーへんなこと想像しちゃーだめよ(・x・ ).o0○

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋  9/24(金曜)】

(隊員1)「まったく今日も動きなしか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ」
     株鉄砲隊は4週連続休み

(鉄砲長)「為替部隊はうまいことやってるかな??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」


【監視小屋  9/23(祝日)】←1日前

9/23 NZ四半期GDPの結果が悪く、朝からNZ㌦が強烈に売られる
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

(隊員2)「一回失敗すると臆病になっちゃうねぇ・・・((´д`)) ブルブル…
     9/23はずっと見張りをしてユーロがダダ売られするのをみてたし・・・」


(鉄砲長)「行っていいんだよ。行け!為替君(〃 ̄ω ̄)σ」

●ワンダ WONDA 金の微糖 CM 2種 GACKT 唐沢寿明
http://www.youtube.com/watch?v=YdSiwlN41a4

こんな感じ??ギャハハハ(≧▽≦)(ネタぱくった)

(隊員2)「(・_;☆\(-_-) 俺はラスカルか!」

9/23 強烈な円高が到来、
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

結構細かく動いたかな??
米㌦の買い 利益確定後→豪㌦、カナダ㌦、NZ㌦買い

9/24 13:14 今日のあの為替の動きはなんだ??

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,471.67(9,626.09)]()一週間前

昨日、為替は結構転換点に入ってたような・・・

うまいこととれたところもあったのでポジションを落としつつ
売り買いを繰り返してた感じです(^^ゞ

株は??私は何があっても9000円割れまで待ちます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

テクニカル見るとそこそこ高いですから
(長期的には安いとは思いますが、まだ引き付けててもいいよいとおもいますわw)

為替、結構観察してたんですが、
介入後の動きを見てると「経済指標」を狙いうちしてる
思いっきりそこめがけて売りにきたりする(動かないとなおさらなんでしょうな~)

3キーワードが入れ替わりたちかわりで相場の上下を形成してますなぁ

①日銀の円売り介入
②米国の金融緩和
③欧州財政懸念

主要となる通貨が振り回されてる

①に関して今日のは介入するにはまた引き付けが足りない感じがあるなぁ・・・

 うまいこと今回は乗ったかな??
 (円売り介入警戒で昨日のうちにショートボジションをまた解除してた)
 朝にやってるなら効果大だった気がするんですけど(^^ゞ
 (午前中、ゆっくり円安モードだった気がする)

②アメリカはいろいろ中間選挙の票稼ぎだとか言われはしますが
相場の安定化(ドル安にはなってしまうかもですが、、、)
それなりに寄与して来そう気がしています(^^ゞ

③が一番気になる
今も相場みてたりしますが、
いつものユーロならぐーんと吹き上がって上値を追うんですが・・・
くすぶってる感じが否めず(^^ゞ

え??ラスカル??面白かったので混ぜただけ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

じゃあみなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/2 11:13
    >rokomoko1988さん

    >男女間にも嗜好があって、うまくリサーチされてCMを作っている感じがします
    (o゚ω゚))コクコク

    >米は輸出を伸ばすためドル安でいいと発言しているわね
    どの国も輸出を伸ばしたいから日銀の円売り介入は無駄金なんじゃないのかな
    市場に任せるしか無いような気がします

    一番手っ取り早い景気対策だからねぇ~

    ただおもうにその傾向が現れだしてる国が
    今一番売られているアメリカのような気がするんだよね(^^ゞ
    最近の経済指標を見ると円高ドル安の割りに
    アメリカは強い経済指標を出してたりする

    >かといって何もしないよりマシなのかしら?

    各国の非難を気にしてるみたいですなぁ~
    ㌦は突破させずに防衛だけをしていればいつか転換期が来そうな気がする
    今高い通貨は、ちょい要注意かな!

    >波があるから利益を取れるチャンスが生まれるわけだし冷静に判断するしか無いわね

    最近、指摘も鋭くなってきたねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ
    成長の証じゃ!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/10/2 08:14
    おはようございます♪ーみやまな鉄砲長さん

    男のゴールデンタイム
    缶コーヒーね(笑)
    アタシは缶コーヒーは飲まないな
    買うとしたら紅茶かな
    男女間にも嗜好があって、うまくリサーチされてCMを作っている感じがします

    >株は??私は何があっても9000円割れまで待ちます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    毎年11月には日経が下がっている傾向があるから狙いを絞ろうっと

    米は輸出を伸ばすためドル安でいいと発言しているわね
    どの国も輸出を伸ばしたいから日銀の円売り介入は無駄金なんじゃないのかな
    市場に任せるしか無いような気がします
    かといって何もしないよりマシなのかしら?

    波があるから利益を取れるチャンスが生まれるわけだし冷静に判断するしか無いわね

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/26 09:06
    >あさっての投資家さん

    >やっぱり、涼しくなると良いですね~ (すっとぼけ中)
    ん??書いてくれてもOKですよぉ(笑)

    >いかん、風邪ひきそうです
    ここ数日私もあまり体調よろしくなしで、
    へばっておりました(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >このギャク版も面白いですね。

    「金」とかは関係なし(高値だよぉ~とはいってるかも(笑))

    思わず「ラスカルぅ~(* ̄o ̄)ゝ!!」っていいたくなるっしょ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/26 09:03
    >daikonさん

    >大国主の命を祀る先住民が天孫族に出雲を追放され、東北に逃げ込んだというのが高橋氏の推測だそうです。

    「もののけ姫伝説」と近いのかな??
    ↑島根には似たような話があるので(^^ゞ
    「たたら製鉄」とかしらべたら出てきそうな気がする
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >昨日、為替は結構転換点に入ってたような・・・

    やっぱり、涼しくなると良いですね~ (すっとぼけ中)
    いかん、風邪ひきそうです

    >●ワンダ WONDA 金の微糖 CM 2種 GACKT 唐沢寿明

    前の高田純次&国分太一の金の微糖も良かったけれど、
    このギャク版も面白いですね。
  • イメージ
    daikonさん
    2010/9/25 21:01
    こんばんは。

    23日、高橋克彦氏の講演で面白い話を聞きました。

    島根県の一部に東北弁を話す場所が残っているという話です(松本清張が小説「砂の器」で書いているとのこと)。

    大国主の命を祀る先住民が天孫族に出雲を追放され、東北に逃げ込んだというのが高橋氏の推測だそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/25 14:57
    >コロコロコロンちゃんさん

    >本当にこのようになると予想してます?

    今年ならなくてもいいかな??
    この人が買ったところを考えると?
    株は全体的にみて調子がよかったりする^^
    9000円手前が厚めに買われていたなら?
    ↑日記をみると9000円手前は相当活発だった。
    このエリアに「ナンピンするつもりがない」ちゅうことかもしれませんなぁ~

    >9000円は勘弁してほしいんだけど、。。。

    それは誰もがそうでしょうね~

    ただ上値追おう材料はない
    ゆっくりこなせる人なら、しっかり見てる相場じゃないかなと^^

    >9000円までいったら今株価2桁のところ相当きついですね。・・おお怖ゎ。

    すべてが日経平均と連動するわけではないので
    なんともいえないですけど(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/25 14:51
    >松尾バナナさん

    >死亡診断書の外国為替平衡操作を見ても銭は儲からん、
    と同じ博打なら、また島根の山に金を掘りに行くかと
    いうことですか。

    ん??ちょっと意味不明・・・というか
    私の日記も意味が不明な部分が多いかぁギャハハハ(≧▽≦)

    >石見銀山は、今観光シーズンで車がいっぱいだし、
    センター前】
    第1駐車場(約100台)…満車
    第2駐車場(約 38台)…満車

    ほー紅葉でも見に行ってるのかな??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >やはり実家の近くの土葬の墓場か、もっと山奥の廃村にも、
    金歯がかなり眠っている。

    そこまではしないなぁ( ̄ー ̄;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    >株は??私は何があっても9000円割れまで待ちます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    本当にこのようになると予想してます?

    9000円は勘弁してほしいんだけど、。。。

    9000円までいったら今株価2桁のところ相当きついですね。・・おお怖ゎ。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/9/25 12:47
    男のゴールデンタイム!

    死亡診断書の外国為替平衡操作を見ても銭は儲からん、
    と同じ博打なら、また島根の山に金を掘りに行くかと
    いうことですか。
    石見銀山は、今観光シーズンで車がいっぱいだし、
    センター前】
    第1駐車場(約100台)…満車
    第2駐車場(約 38台)…満車

    やはり実家の近くの土葬の墓場か、もっと山奥の廃村にも、
    金歯がかなり眠っている。
    でも、お母さんの入れ歯盗んじゃ駄目、
    差し歯にする金を出せと言われるよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/25 12:24
    >cyomさん

    >介入(?ですが) の効果がすでにうすれてるのかな?
    次回 急激な円安がきたら みんなドル売りを加速する
    と思います。
    「見切られてる」ってやつですか...

    このへんは難しいですなぁ~

    ちなみに私、今「㌦/円ノーポジション」だったりもします。(^^ゞ
    へんに予測不能なところには入らずだったりも・・・

    日銀が期末決済に多少配慮してるのかもしれませんなぁ~
  • イメージ
    cyammさん
    2010/9/25 11:24
    鉄砲長さん こんにちわ

    >9/24 13:14 今日のあの為替の動きはなんだ??

     介入(?ですが) の効果がすでにうすれてるのかな?
    次回 急激な円安がきたら みんなドル売りを加速する
    と思います。
    「見切られてる」ってやつですか...
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/24 23:54
    >with24さん

    >13時過ぎの変化はなんですか?

    さっきラジオNIKKEI(「金森薫のFXスクエア」)とか来てたりもしたんですけど
    わかんないみたいですね~

    月末とかに「外国為替平衡操作」で知るしかないとかいってたし

    (* ̄  ̄)♂【 外国為替平衡操作の状況(財務省) 】
    http://www.mof.go.jp/1c021.htm

    (* ̄  ̄)♂【 外国為替平衡操作とは(楽天証券) 】
    https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/dictionary/j/ka/fx.html

    「覆面介入」って奴でしょうなぁ~

    >日記も投稿したし、帰ります。
    また時間のある時に見に行きますね!
    良い週末をお過ごし下さい。

    為替は含み損が発生しています。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/24 23:46
    鉄砲長こんばんわ^^

    13時過ぎの変化はなんですか?

    日記も投稿したし、帰ります。

    良い週末をお過ごし下さい。

    為替は含み損が発生しています。^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/24 23:43
    >神さま仏さまさん

    >為替がなかなか面白い動きで興味深いです。

    (o゚ω゚))コクコク 
    今までロックされてたのがウソのようにうごきますよねぇ~

    >単なる円高円安じゃ無いですね。
    ユーロドルの動きが
    物語ります。

    昨日は、ドルが強かったんですけど、今日は一変してますね!
    介入後はわんさか売られて朝と同じ水準。
    米株とは動き連動してませんし(笑)

    ㌦とユーロ相対感がきっちり出すぎてる感じがありますな~

    >ところで、今日、為替介入らしきが有った?
    誤発注してんじゃないかな?と思うようなうごきですもん(^^ゞ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/9/24 23:38
    鉄砲長どの こんばんは。

    為替がなかなか面白い動きで興味深いです。

    勝機は逃げてますが。
    (笑)

    ドル円、ユーロ円専門で参加してますが、

    単なる円高円安じゃ無いですね。
    ユーロドルの動きが
    物語ります。

    為替介入恐れてか、
    ドルが売られユーロが買われる?

    ドルが売られて金が買われる?

    ところで、今日、為替介入らしきが有った?

    何だ、今の円高傾向。
    (笑)

    84.12とかって、

    完全に舐められてる。

    良い終末、お過ごしください。
    \(^ー^)/