みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ846件目 / 全1866件次へ »
ブログ

秋の夜長に~☆

40b0dd66a   53d834511  

お休みはゆっくりされてますかぁ~~~■P_o(^-^o)

明日に日記だすんじゃなくて、先に日記出しちゃおう~

■scene1(2010/09/19) 「シャーロック・ホームズ」★★★★☆(4.0)

●あらすじ(ひあ@映画生活)
名探偵シャーロック・ホームズをロバート・ダウニー・Jr.、その相棒のジョン・ワトソン博士にジュード・ロウが扮し、コナン・ドイルの傑作ミステリーを映画化。古典的なキャラクターの殻を打ち破り、興奮のアクションと予想のつかない展開で観客を魅了する痛快アクション・サスペンスに仕上がっている。監督はガイ・リッチー。


借りるまでは「ロバート・ダウニー・Jr.=アイアンマン」のイメージが強かったので
ちょっと不安だったけど、なかなか面白かったです【 TV 】    ( ̄ *)

シャーロックホームズっていうと「名探偵→超紳士」なイメージがあると思うんですけど、完全に違うものに(笑)
シャーロックホームズは本さえも読んだことないですが・・・( ̄ー ̄;

ミステリーあり、アクションあり、ユーモアあり、続きができたら、ぜひみたい系ですなぁ~

■scene2(2010/09/17) 日経Test受験票来る(10/3(日)受験予定)

興味があって受験申請した日経TEST
なーんも勉強してないんですが、受験票が来ちゃいました!(6 ̄  ̄)ポリポリ

点数まったく期待せず、宣言どおり「丸腰」で受けてきます。

高得点だったからすごいだろう!とかそいういの嫌いだし、
経済関連の本をよく読んでる印象があると思うんですけど、
わかってないこともたくさんだしね!ギャハハハ(≧▽≦)


■scene3(2010/09/18) 島根が熱い??

映画を見にいった時のことかな??
『新宿ピカデリー』をよく使うんですが、こういうシネマコンプレックス(同一施設に複数スクリーンがある映画館)は、女の子と行きたいもんですなぁ~(笑)

一人で見ても面白い時は面白いですけど!ギャハハハ(≧▽≦)

映画が始まる前の予告を見ていると
『RAILWAYS~49歳で運転士になった男』
のDVD&ブルーレイ(10/14)の宣伝をしてました【 映画 】    ( ̄ *)

http://www.railways-movie.jp/

また島根県での映画撮影だったみたいですなぁ~

作品紹介を読んでると「島根の人は温かい」とか~
来月、島根県にの八百万の神が集まる場所とか
(↑これ話したことがあるとおもいますが、島根県のカレンダーは「神有月」になります。
ハイパワースポットだから女性は興味がある場所かなと)

ちなみに10月にお願いしてはダメというのも「島根の言い伝え」で来たことがあります。

(鉄砲長)「神様が誰の( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪をかなえるか会議中だから!」

私はそう教えられました。
(だから10月はどこに行ってもお願いするのはやめてたりも!)
日本にもこういう場所がまだあるんですよ^^

●らぶてつ
http://www.railways-movie.jp/love-tetsu/

ユーミンの「ダンスのように抱きしめたい」がバックに流れ
予告編とかパロディの動画がたくさんあってなんか「ほっこり」しますよぉ~

では、みなさん残り少ないお休みを満喫してくださいね!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/19 23:10
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    「シャーロック・ホームズ」を観たんですね。

    私も以前、観ました。

    > シャーロックホームズっていうと「名探偵→超紳士」な
    > イメージがあると思うんですけど、完全に違うものに(笑)

    そうそう、全く別ですよね(笑)
    なかなか面白い映画ですよね♪

    > シャーロックホームズは本さえも読んだことないですが・・・

    えーーー!
    是非、一度どうぞ♪

    マジで面白いですよ♪

    日経TEST、頑張ってきて下さいね(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/19 23:27
    >_こうちゃんさん

    >私も以前、観ました。

    日記検索してみたんですけど出てこず・・・

    こうちゃんさんなりにバッサリでいいと思うので、
    日記にUPしたらまた見に行きますね!^^

    >そうそう、全く別ですよね(笑)
    なかなか面白い映画ですよね♪

    古典的な「シャーロック・ホームズ」でみちゃうとダメなんでしょうね~
    「ロバート・ダウニー・Jr.」って言う俳優さんいい味出しますなぁ~
    ちょっと変人系ははまり役なのかもしれないですわ

    >マジで面白いですよ♪
    映画と本ではやっぱり「映画」な人なんですわw
    やっぱりそこが理系人間なのかな??

    >日経TEST、頑張ってきて下さいね(^o^)

    肩の力抜いていきますので~^^
    (みんな構えて勉強するとねぇ~
    受験していこうって言う人もいるとおもうので、
    まずは普及に“〆( ̄  ̄*) ササッ)
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/9/20 00:45
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。
    >興味があって受験申請した日経TEST
    なーんも勉強してないんですが、受験票が来ちゃいました!(6 ̄  ̄)ポリポリ
     やるからには撃破してきてください。
     
    >来月、島根県にの八百万の神が集まる場所とか
    (↑これ話したことがあるとおもいますが、
    島根県のカレンダーは「神有月」になります。
    ハイパワースポットだから女性は興味がある場所かなと)

    昔テレビで見たような気がします。
    八百万の神が集まる場所とか 神有月のこと。
    神無月じゃないんですよね。

    たしか日本中の神が島根に集まるので、島根以外は神無月と言っていたような気がします。
    どこに集まるかは忘れましたけど。出雲大社かなぁ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/20 01:05
    >ウオッカさん

    今日は遅くまで起きてるかな??
    ↑昼寝したので眠れなくなっただけ??(笑)

    >やるからには撃破してきてください。

    大学のキャンパスみたいなんで、なんだかワクワクします!((o( ̄ー ̄)o))
    Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

    >昔テレビで見たような気がします。
    八百万の神が集まる場所とか 神有月のこと。
    神無月じゃないんですよね。

    実家のカレンダー写真とってくればよかったなぁ・・・

    >どこに集まるかは忘れましたけど。出雲大社かなぁ?

    そのとおり(〃 ̄ω ̄)σ
    旧暦だったとおもうので11月中ごろぐらいかな??

    出雲大社行ってお願いしても、
    「神様サミット中 “〆( ̄  ̄*) ササッ」の紙芝居とか
    昔、見た気がするんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/9/20 02:07
    こんばんは。

    今日は仕事だったんです。
    だから、昼寝してません。

    >実家のカレンダー写真とってくればよかったなぁ・・・
    それいいですね。
    今度撮ってきてください。

    さすがにもう寝ます。
    おやすみなさ~い。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/20 08:23
    >ウオッカさん

    <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    >今日は仕事だったんです。
    だから、昼寝してません。

    お疲れ様です!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    今日はお休みかな??
    さてみんかぶぶらぶらして見るかな??o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/22 23:34
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    > 日記検索してみたんですけど出てこず・・・

    下記に書いています(^o^)
    http://minkabu.jp/blog/show/226735

    > 古典的な「シャーロック・ホームズ」でみちゃうとダメなんでしょうね~

    うーん、ダメというか、別物なんでしょうね(^o^)

    > 「ロバート・ダウニー・Jr.」って言う俳優さんいい味出しますなぁ~
    > ちょっと変人系ははまり役なのかもしれないですわ

    この二点、全く同感です(笑)

    > 映画と本ではやっぱり「映画」な人なんですわw

    まあ、「映画好き」な人は「読書好き」な人の数倍多いでしょうしね。

    > やっぱりそこが理系人間なのかな??

    ちなみに、シャーロック・ホームズは徹底的に理系な本ですよ(^o^)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/23 08:48
    おはようございます♪ーみやまな鉄砲長さん

    おっ~!
    島根のお話が出ているわね

    『RAILWAYS~49歳で運転士になった男』は一畑電鉄が舞台になった映画ね
    懐かしくて美しい風景がたくさん出てくるんじゃないかしら
    アタシも夢を実現させる事は大切だと思うので、このDVDは見ようかと思います

    神有月の有という字は十月という文字で出来ているとか
    (月の文字の上に十の文字を乗せて有の完成!)
    出雲大社に八百万の神が集まるっていうことは大国主大神が神様の親分なのかしら?
    みんなの色々な縁を協議する為に神が集まるので最強のパワースポットね

    参道の途中に歌手の竹内まりあさんの実家の竹野屋が有るのよ
    アタシにとって竹内まりあさんは恋愛の歌の神様
    「毎日がスペシャル」っていう歌で毎日の何気ないことが出来るのが幸せと歌っているけど本当にそうだと思うわ

    「みんかぶ」の交流も縁
    大切にしようと思ったりしました

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/23 09:38
    おはようございます!こうちゃんさん

    ちょっとWikiでもしらべてみた

    【推理法】
    「シャーロック・ホームズはよくアブダクションを使う。徹底した現場観察によって得た手掛かりを、過去の犯罪事例に関する膨大な知識、物的証拠に関する化学的知見、犯罪界の事情通から得た情報などと照らし合わせて分析し、事件現場で何が起きたかを推測する。しばしば消去法を用い、「不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる」

    これは、投資でも使えるかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >この二点、全く同感です(笑)
    10/22には「アイアンマン2」もでるのでそっちも楽しみにしてますよぉ~

    >ちなみに、シャーロック・ホームズは徹底的に理系な本ですよ(^o^)

    しらべているとそんな感じですねぇ~
    私の文学作品としてのイメージが強すぎるのか??(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/23 09:54
    >rokomoko1988さん

    >島根のお話が出ているわね

    一応、「県からも宣伝を~」いわれてる人だったり??(笑)

    >『RAILWAYS~49歳で運転士になった男』は一畑電鉄が舞台になった映画ね
    懐かしくて美しい風景がたくさん出てくるんじゃないかしら
    アタシも夢を実現させる事は大切だと思うので、このDVDは見ようかと思います

    この前実家帰ったばっかりなんだけどねぇ~
    将来的には「島根で暮らそう」と思ってたりもしますよぉ~^^

    >神有月の有という字は十月という文字で出来ているとか
    (月の文字の上に十の文字を乗せて有の完成!)

    お!賢い!(〃 ̄ω ̄)σ

    >出雲大社に八百万の神が集まるっていうことは大国主大神が神様の親分なのかしら?
    みんなの色々な縁を協議する為に神が集まるので最強のパワースポットね

    そのパワーをいっぱいもらってこないといけないねぇ~

    >参道の途中に歌手の竹内まりあさんの実家の竹野屋が有るのよ
    アタシにとって竹内まりあさんは恋愛の歌の神様
    「毎日がスペシャル」っていう歌で毎日の何気ないことが出来るのが幸せと歌っているけど本当にそうだと思うわ

    (o゚ω゚))コクコク このへんはうちの妹が知ってそうだなぁ~
    勝手に音楽付けておこう(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=5eEpojMR33k

    >「みんかぶ」の交流も縁
    大切にしようと思ったりしました

    ながーくみんかぶと付き合うために
    まあ、考えすぎることもないとは思うけどね!(^^ゞ
    休みたいときには休んでもいいし!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。