ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1341件目 / 全3062件次へ »
ブログ

セロリ牛丼食べてきた

昨晩は京都から帰ってそのまま異業種交流会へ
お祝い会があって21:30~03:00まで繁華街で飲みまくり
ビール、焼酎、日本酒、柚子酒、バーボン・・・
ビール以外はほぼロック(原酒)。いったい何ℓ飲んだのだろうか。。。

当然今日は酒も見たくないし、昼過ぎまで爆睡状態zzz

こんな状況なのに嫁は友達の結婚式出席のため昼から不在
ガキんちょ2匹に晩飯をくわさにゃならんが頭がガンガン状態で前後不覚。
ようやく夕方になってすっきりしてきたが今更飯を作る気にもならない。

そこで近所のすき家にガキ2匹連れて行ってきた
セロリ牛丼なるものを初めて頼んでみたがこれがまた絶品だった。
セロリが昔から大好物の私にはもってこいだった。

それにしてもゼンショーはマクドナルドを抜くという話もあるようだが、うなずける気がする。
周りを見渡しても小さな子供を連れた家族連れや年配の女性のグループなど、同じ牛丼屋の吉野家とは客層が違ってすそ野が広いなと感じた。
ここが強さの秘訣なのかなと。

結局親子3人で1290円という安上がり
しかも株主優待券1000円使ったので実質290円也。
なんかゼンショーさんに申し訳ないと思う今日この頃なのら。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/19 23:47
    こんばんはーひさっちさん

    >セロリ牛丼なるものを初めて頼んでみたがこれがまた絶品だった。
    セロリが昔から大好物の私にはもってこいだった。

    セロリちょい苦手かも・・・
    私の親父のにおいなんですわw
    (昔、スーパーで青果担当だったので、冷凍庫のにおいがセロリなんです(^^ゞ)

    >周りを見渡しても小さな子供を連れた家族連れや年配の女性のグループなど、同じ牛丼屋の吉野家とは客層が違ってすそ野が広いなと感じた。

    じつは私、お昼ひさびさに「なかう」だったんですけど、
    座席があるところ、お客さんの入りが全然違いますわ
  • イメージ
    ホッチキスさん
    2010/9/20 03:01
    こんばんは。
    セロリも牛丼も好きなのですが、一緒はどうか…と思っていました。
    次回試してみます。

    ゼンショー株は四桁行くでしょうか。
  • イメージ
    MWさん
    2010/9/20 19:51
    こんばんは、ひさっちさん。

    ひさっちさんの日記を見て、嫁だけが仕事だったので、
    昼に子供と二人でセロリ牛丼なるものを食してきました。

    確かにセロリ好きにはたまらないかも(笑)
    て、言うかセロリの発想自体が凄い・・・。

    周りも、会社員~家族連れや年配の夫婦迄、
    顧客のすそ野は、かなり広そうでしたね♪

    今度は嫁も連れて行きたいと思います!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/20 22:33
    鉄砲長 こんばんわ

    >セロリちょい苦手かも・・・
    私の親父のにおいなんですわw

    昔のセロリと違って今のセロリは匂いがほとんどしないものに品種改良されてますよ。
    でも個人的には昔の臭いのきついセロリが好きですけどw

    >じつは私、お昼ひさびさに「なかう」だったんですけど、
    座席があるところ、お客さんの入りが全然違いますわ

    なか卯は客が入っていたということでしょうか?
    私の会社の周りのなか卯は多いですよw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/20 22:36
    ホッチキスさん こんばんわ

    >ゼンショー株は四桁行くでしょうか。

    野村証券は1100円なんていってますがどうでしょうかね?
    個人的には改悪されたとはいえ優待権利取りたい人も以前より多くなりそうな気もしますから、相場次第ではあり得ない話ではないかもしれませんね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/20 22:45
    MWさん こんばんわ

    >ひさっちさんの日記を見て、嫁だけが仕事だったので、
    昼に子供と二人でセロリ牛丼なるものを食してきました。

    なんか私がゼンショーのまわし者になってしまったようで。。。すみません。

    >確かにセロリ好きにはたまらないかも(笑)
    て、言うかセロリの発想自体が凄い・・・。

    毎度いろいろなトッピング考えてくれますが、このセロリは個人的にも大ヒットでした。
    うちの子供と嫁は三種チーズの牛丼が好きみたいです

    >周りも、会社員~家族連れや年配の夫婦迄、
    顧客のすそ野は、かなり広そうでしたね♪

    売上の伸びも凄いですし、大躍進の秘訣はここでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。