みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ849件目 / 全1866件次へ »
ブログ

3連休♪+映画館へ

083be5f9e  

みんかぶチラッ[壁]д・)Ξスッと見てまわったけど、
どうも雰囲気暗いぞ!ギャハハハ(≧▽≦)

俺が損切り日記なんて出しちゃうからか??(笑)

みなさんはどういう連休になる予定かな??

「そうだったのか!よくわかる??私的勉強会(* ̄  ̄)♂【 図 】」
は明日だから~
みんかぶ巡回も月曜日に為替見ながらでもできるしね!

それではユル日記にお楽しみください
フラフラ~ (~´ー`)~ ~(´ー`~) フラフラ~


■scene1(2010/09/18) 朝起きて見ると??

部屋片付けよっと思いながらも日記書いてるやん・・・
ドンドン♪太鼓の音がしてる(秋祭りなのかな(「゜ー゜)ドレドレ..)

今日はちょいと映画でも見て気分転換をしてこようかなと

【 映画 】    ( ̄ *)

感想はこの日記に追記しますわw
↑日記が書きかけなのはみなさんとのSNS的会話を楽しむためですぞ!^^

■scene2(2010/09/先週) 一時金

今年、夏のボーナスがカットになったり、
忙しくて会社の韓国旅行もいけなかったりだったのですが、、、(´・ω・`)ショボーン

ここでうれしいことが!
会社が盛り返してきたのか?
私が大阪に社長談判したのが効果があったのか?(←これはたぶん違う(笑))
決して景気がいいとはいえないですが、
一時金と旅行のお金の返却が今月末にやってきそうです。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

↑会社には「節税対策だろ!(笑)」と
突っ込みのメールをしましたが・・・ギャハハハ(≧▽≦)

もらえる物はもらいます!
火縄銃鉄砲隊の投資予算に積ませてもらいますよぉ~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

■scene3(2010/09/18) INCEPTION★★★★☆(4.3)
監督: クリストファー・ノーラン キャスト:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙ほか

ということで午後から映画館にいって『インセプション』を見てきました~
(みんかぶでもここ最近一番人気の映画じゃないかな?)

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

●映画.comよりあらすじ

人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。

こうちゃんさんの日記にも書いてあるので、
私は違う方面を攻めましょうかぁ~

頭が理系な人向けっていうのはそのとおりでしょうなぁ(o゚ω゚))コクコク
↑私がはまったってことは~(笑)

夢の中から夢の中へどんどん深いところへ行く
人の潜在意識に眠るものへたどり着く「パラドックスな世界」

理系的解説を~といわれても難しいので(笑)
『ペンローズの階段』『合わせ鏡』『時間の概念』『帰納的考え方』
科学的不思議を織り交ぜてるな~

みなさんはこんなことを思ったことはないでしょうか??

グウグウ・・・( ̄¬ ̄).。o0O○《「夢の中だったら自分の好きな世界を作り出せる」

私は意外と夢の中はしっかり覚えているほうだったりするのね!

みなさんもよいリフレッシュになる連休を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
20件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/18 12:05
    こんにちわ^^

    おおっ・・・・

    3連休・・・良かったですね。

    夏休みの疲れを取って下さいね^^

    鉄砲長だって損切りするんだと思ったら、気楽に投資できます^^

    楽しい連休をお過ごし下さい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/18 12:11
    >with24さん

    >鉄砲長だって損切りするんだと思ったら、気楽に投資できます^^

    ギャハハハ(≧▽≦) 
    決して珍しいことではないかと!
    でも今年は必ずプラス確定申告をするは大目標ですから~

    ロングアンドショート戦略なら
    どっちかに抜けたら損切りするっていうのはルールですもの^^
    収益チャンスは損をしてもやらないと行けない時だってあるでしょ??

    会社的考えと同じかもしれません^^

    >楽しい連休をお過ごし下さい。
    ありがとさんです☆また落ち着いたら巡回できるとおもいますし!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/9/18 12:21
    鉄砲長どの こんにちは

    一時金良かったですね。

    ワタシももうすぐビックな一時金のはずです。

    オータムジャンボ。

    (‘o‘)ノウフフッです。

    って嫁に言ったら、


    ハイハイッ
    そこ、どいて、邪魔っ


    って、軽くあしらわれました。


    3連休、有意義にお過ごしください。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/18 12:27
    >神さま仏さまさん

    いい天気になりましたなぁ~タダイマ洗濯中
    (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

    >ワタシももうすぐビックな一時金のはずです。

    グウグウ・・・( ̄¬ ̄).。o0O○《 パクパクッ( ^0^)oゞ

    こんな感じの夢ですなぁ~^^

    >ハイハイッ
    そこ、どいて、邪魔っ


    って、軽くあしらわれました。

    ギャハハハ(≧▽≦)リアルすぎる現実ですやん・・・

    >3連休、有意義にお過ごしください。
    \(^ー^)/

    神さま仏さまさんもリフレッシュを!!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/9/18 12:59
    こんにちは。

    久々のゆったりした3連休を過ごせそうですね。

    >忙しくて会社の韓国旅行もいけなかったりだったのですが、、、(´・ω・`)ショボーン

    韓国旅行行く予定だったんですね。
    私個人的には、超行きたい国です。
    もし、韓国旅行が復活したら、韓流スターのサイン貰ってきて欲しいなぁ…(笑)

    >私が大阪に社長談判したのが効果があったのか?(←これはたぶん違う(笑))
    決して景気がいいとはいえないですが、
    一時金と旅行のお金の返却が今月末にやってきそうです。

    いえ、やっぱりこれは、鉄砲長さんが直訴状を出したのが効いているんですよん♪
    社長も東京から来たデキル社員の頼みなら、聞かざるを得なかったのではないでしょうか。

    >みなさんもよいリフレッシュになる連休を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

    はーい。(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/18 13:09
    >フィエスタさん

    >久々のゆったりした3連休を過ごせそうですね。
    とはいっても片付けやら
    明日だす「私的勉強会のネタ」を仕込み中“〆( ̄  ̄*) ササッ

    >韓国旅行行く予定だったんですね。
    私個人的には、超行きたい国です。
    もし、韓国旅行が復活したら、韓流スターのサイン貰ってきて欲しいなぁ…(笑)

    夢の「韓国オフ会」やるとか!
    (「焼肉ブートキャンプ」とかにはならないとおもいますが・・・
    もしそうなったら阻止します(笑))

    >もし、韓国旅行が復活したら、韓流スターのサイン貰ってきて欲しいなぁ…(笑)

    それって( ̄ー ̄; ヒヤリ
    私が韓流スターに会う前提ですやん・・・

    >鉄砲長さんが直訴状を出したのが効いているんですよん♪
    社長も東京から来たデキル社員の頼みなら、聞かざるを得なかったのではないでしょうか。

    上に「説明責任」があるのですが、それをかわすもののためです(笑)
    一言も「給料が少ない」とかいってないですから

    ただ、姿勢でみせたなら
    日銀介入よりはましな「給与介入」でしょうな!(o゚ω゚))コクコク

    私の中では「日銀<自分の会社」だったりして(笑)

    みんなの日記が月曜日に読めるってのはいいですなぁ~
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/9/18 15:46
    鉄砲長さん、
    >どうも雰囲気暗いぞ!ギャハハハ(≧▽≦)

    ノンノン、トイレにセボン、
    世間は、全く暗くないよ、きょうも晴天ですよ。
    中国人が一万人も日本に来なくなるし、バンザイヽ(=´▽`=)ノ
    暑い夏が過ぎ去ろうとしていて、とても爽やかですよ。

    だってFXで損害出していないもの。ギャハハハ(≧▽≦)
    あ、言っちゃた、(シッ、鉄砲長のまえで言っちゃだめ。)


    >ここでうれしいことが!
    会社が盛り返してきたのか?
    私が大阪に社長談判したのが効果があったのか?(←これはたぶん違う(笑))
    決して景気がいいとはいえないですが、
    一時金と旅行のお金の返却が今月末にやってきそうです。

    かなり危ない会社だな、
    そのうち現物支給になりそうですね。
    毎月、コメとミソとショーユが会社から送られてきて、
    、、、、
    鉄砲長はこれから毎日、ご飯に納豆とキムチ
    吾妻ひでおの漫画のようです。

    でも、健康には良いのかな。
  • イメージ
    鉄砲長殿、グッドイーブニング。

    >3連休♪

    今日は特に予定なしですが、明日、明後日は上の息子のサッカーの送り迎えです。あとは、テキトーにネットサーフィンといったところです。

    今日は音楽をずーっと聞いてましたね。とりあえず一曲。

    Art of Noise - Camilla
    http://www.youtube.com/watch?v=mIj-lIqEv1A
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/18 21:00
    >松尾バナナさん

    >世間は、全く暗くないよ、きょうも晴天ですよ。
    ちゅうことで、映画見てきた~【 映画 】    ( ̄ *)

    >だってFXで損害出していないもの。ギャハハハ(≧▽≦)
    あ、言っちゃた、(シッ、鉄砲長のまえで言っちゃだめ。)

    ということは利益もないですやん(笑)

    >かなり危ない会社だな、
    あ!ちなみにうちの会社が安全かどうかは別問題でしょう~ギャハハハ(≧▽≦)

    >そのうち現物支給になりそうですね。
    ↑これは違ってる気がする・・・
    (私なら許せますけど~
    他人にそのコメントするとおそらく怒られちゃうので(笑))

    >毎月、コメとミソとショーユが会社から送られてきて、
    、、、、
    鉄砲長はこれから毎日、ご飯に納豆とキムチ
    吾妻ひでおの漫画のようです。

    私はそれでもいいですけど、
    コメを買わなくいいのであれば生きて行きますし^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/18 21:03
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >今日は特に予定なしですが、明日、明後日は上の息子のサッカーの送り迎えです。
    パパ業、お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >あとは、テキトーにネットサーフィンといったところです。

    私はぶらっと映画館で映画を鑑賞してきましたわw
    明日も時間があれば、映画見てこようかな??
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/9/18 21:06
    こんばんはです♪

    私も毎週BIGなる一時金が入る予定のはずなのですが未だ入った記憶がありま

    せん(笑)

    3連休とはなりませんでしたが今回は月曜日も休みが貰えましたので何時もと違う

    お休みを過ごせそうです。

    今回は相場やっていない代わりにお馬様が月曜もやってますから♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/18 21:12
    >貧乏暇なしさん

    ちょいと時間もあるのでみんかぶ巡回中~o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

    >私も毎週BIGなる一時金が入る予定のはずなのですが未だ入った記憶がありません(笑)

    結構みんな宝くじ好きなのかなぁ??
    私一度も買ったことがない
    (スクラッチをちょビットやってたことはありますけど(^^ゞ)

    月曜日が仕事って言う人も
    多いんでしょうなぁ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >今回は相場やっていない代わりにお馬様が月曜もやってますから♪

    すっかり忘れてた!∑(゚ω゚ノ)ノ
    月曜日競馬あるのかぁ~!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/19 10:59
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    > 感想はこの日記に追記しますわ

    今の日記は追加済みですか?(謎)
    ちょっとだけ書いてあるような、、、(謎)

    これから追加かな?(謎)

    > 『ペンローズの階段』『合わせ鏡』『時間の概念』『帰納的考え方』
    > 科学的不思議を織り交ぜてるな~

    そうそう、ここら辺、面白いですよね♪

    > 一時金と旅行のお金の返却が今月末にやってきそうです

    おめでとうございます\(^o^)/
    よかったですね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/19 11:15
    >こうちゃんさん

    ■scene3(2010/09/18) INCEPTION★★★★☆(4.3)
    からが追加済み!です。すんまそん( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >そうそう、ここら辺、面白いですよね♪

    こうちゃんさんが書いてることがほとんどかな??と
    思ったのでちょい謎解き(ネタばれ?)を入れときました(笑)

    私、大学での研究内容「睡眠中の夢」ではないんですが、
    この映画の中に結構そのネタが含まれてました。

    「パラドックス」でしらべるとこのへんも出て来るんですが
    「コブの妻」は「ヘンペルのカラス」とかと重なる部分がありますなぁ~
    (今後見る人のために「キーワードのみ」しにておこう(笑))

    でも、他人の夢の中に入ってみたいですなぁ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/9/19 22:19
    こんばんは
    これは女子避け日記かい?女子は文系が多いんですけど。。理系男子って言葉ができそうよね?(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/19 22:28
    >彩泉さん

    >これは女子避け日記かい?女子は文系が多いんですけど。。
    理系男子って言葉ができそうよね?(笑)

    明日、出す日記は女子向けだから~

    インセプションは興味持って見てる女の子も多かったよぉ~
    半分ぐらい(・・?な人は多かったけど・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/9/20 15:54
    こんにちはー

    鉄砲長さん、フラダンス出来るんですね~
    ハワイな感じ~ ♪
    (行ったことないけど想像。。。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/20 17:43
    >COTOSSAさん

    >鉄砲長さん、フラダンス出来るんですね~
    ハワイな感じ~ ♪
    (行ったことないけど想像。。。)

    ヘ( ̄ー ̄ヘ)))) だだー... ...((((ノ ̄ー ̄)ノ うひょひょひょ
    ↑こんなこともできます(笑)

    COTOSSAさんハワイ目標でしたもんね!
    今頃がんばってる感じでしょうか^^
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/20 20:14
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    ナニナニ
    >一時金と旅行のお金の返却が今月末にやってきそうです。
    わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

    一時金はもらってから喜んだ方が良いですよ
    アタシ、みやまな鉄砲長さんの会社にメールしておきました
    「相場から一時金を貰いました」って日記に書いていましたので
    二重取りになるから支給しないで下さいと

    うそで~す(笑)
    良かったわね
    貰えるものは喜んでいただきましょうね^^
    でも韓国には忙しくても行ってほしかったです
    実際に行って韓国の景気をリポートしてほしかったな
    中国に近いしウオンの下落の後どうなっているのかとかね

    映画の話は意味が分かんないから飛ばします^^;

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/20 20:26
    >rokomoko1988さん


    >「相場から一時金を貰いました」って日記に書いていましたので
    二重取りになるから支給しないで下さいと

    。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]
    ↑隠れて見た!

    >貰えるものは喜んでいただきましょうね^^
    ε- (´ー`*) フッ よかった(←その分株買うはず(笑))

    >でも韓国には忙しくても行ってほしかったです
    実際に行って韓国の景気をリポートしてほしかったな
    中国に近いしウオンの下落の後どうなっているのかとかね

    こんどは「国内一人旅」から「海外旅行編」かぁ~それもいいかも!

    >映画の話は意味が分かんないから飛ばします^^;

    読み飛ばしOK!そのためにシーンを分けてるんだし^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。