COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全1248件次へ »
ブログ

雨の一日。

95e78deec  

昨日の夜から雨が降っていて、落着いた空気感の今日。
また明日からは暑くなるようですが、もうこのまま秋になるのかな?と期待。

添付の写真は、以前デパ地下のPIERRE HERMÉ PARISの飾り付けを撮影したものです。
オレンジ色も、こげ茶系と合わせると、一気に秋モード!
スイーツも新作がたくさん出てくる季節ですね☆
これからが益々楽しみです!!
今はこんなケーキがあるみたい。キレイ~☆
http://www.pierreherme.co.jp/


記事メモ+
◆日中租税条約 海底目指す
  財務省、投資活発化狙う
  中国慎重、税収減を懸念
 14日@5面

久しぶりのメモは、国際税務関連記事。
日中租税条約の初改定に向けて交渉を本格化させたい考え、との事。投資の活発化が狙い。
現行租税条約は、中国による日本企業誘致を日本側が税務面で支援する措置などが残るなどの、発展途上国支援型の色彩が濃いとの事。これを見直ししないと日本企業の競争力阻害要因になるという見方も多い模様。
ふむ。そんなモデルの違いがあったのか・・・(知らなかった)
OECDモデルの事かなぁ、、、(謎)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/18 10:21
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >また明日からは暑くなるようですが、もうこのまま秋になるのかな?と期待。
    オレンジ色を見ると強烈に「秋だなぁ(・x・ ).o0○」と思う鉄砲長です(笑)

    >これからが益々楽しみです!!
    今はこんなケーキがあるみたい。キレイ~☆

    食欲も↑気分も↑みたいですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    >国際税務関連記事

    この辺もちょいと勉強しとかないとですなぁ~

    あ!日経新聞の朝刊でもよもっとp■qω・´)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/9/19 21:53
    >鉄砲長さん

    こんばんは


    >オレンジ色を見ると強烈に「秋だなぁ(・x・ ).o0○」と思う鉄砲長です(笑)

    なるほどー
    でもオレンジ+青、だと、真夏を思い出す私です(笑


    >食欲も↑気分も↑みたいですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    おいしいものと快適な空気、というのは気分もUP↑ですよ~


    >この辺もちょいと勉強しとかないとですなぁ~
    あ!日経新聞の朝刊でもよもっとp■qω・´)


    勉強家ですね~ 鉄砲長さん~ 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。