ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1352件目 / 全3062件次へ »
ブログ

生サバの造り最高です

8bf070416   3ae93d4ec  

今日の昼に瀬戸内海の蒲刈島へ行きました

昼飯に生サバの造りをいただきました
生け簀から生きたやつを出してくれてそのままおろしてくれました

最高ですわ

やっぱサバは生で食うに限りますわ
刺身をいただいた後は残った部分を揚げてもらって煎餅状態に
これがまたたまらんのよ


昼から飲み過ぎたせいで未だに気分が悪いです

おやすみなさいzzz
6件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/9/12 21:22
    こんばんは

    生サバってお刺身がOKなんですね
    知りませんでした。。
    油っこくなかったですか??
  • イメージ
    福梟さん
    2010/9/12 21:34
    こんばんは。蒲刈島ってサバが有名なんですか?2年ほどまえ 大分で関鯖を刺身で食べたときは さすがにうまいと思いました。(^o^)お休みなさい。よい夢を
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/13 16:25
    彩泉さん こんにちわ

    >生サバってお刺身がOKなんですね

    サバってすぐに傷むので、だいたい酢でつけて殺菌するか過熱するのが一般的ですが、直前まで生きていたのは生でいただけます。
    これが最高なんですよ。マジで。

    一緒に同席していた他の4人も生サバって初めてのようでしたが、みんな美味いって箸が続々と伸びてましたよw

    新鮮な生サバは臭いもなく、むしろハマチの刺身の方が臭うくらいです。

    >油っこくなかったですか??

    むしろあっさりとしてますよん
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/13 16:29
    福梟さん こんにちわ

    >蒲刈島ってサバが有名なんですか?

    特段有名という訳ではないようですが、瀬戸内海の新鮮な魚がそのままいただけます。

    >関鯖を刺身で食べたときは さすがにうまいと思いました

    関サバは大分県で有名ですが、山口県の周防大島で船釣りをしていた時に漁師さん曰く、サバは回遊してくるので大分を抜けて山口で取れるサバも元は同じだと。
    現に船の上で釣りたてを捌いてくれて海水にくぐらせたサバの刺身は最高でした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/13 21:37
    こんばんはーひさっちさん

    さばは生で食べたことないですわ~

    この写真!ウマそうだなぁ(^q^)

    >刺身をいただいた後は残った部分を揚げてもらって煎餅状態に
    これがまたたまらんのよ

    これはまたいいつまみになりそうですやん
    ↑みながらビールのもっと!(*  ̄▽)o□
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/14 15:42
    鉄砲長 こんにちわ

    >さばは生で食べたことないですわ~

    是非食べてみてくださいな
    ほっぺが落ちますよw

    >これはまたいいつまみになりそうですやん

    これがまたビールに最高にあうんですわ
    一粒で二度美味しいってやつですなw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。