COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全1248件次へ »
ブログ

9年目

7469954d2  

昨晩日記を書いていたら、みんかぶメンテナンス時間に突入・・・
ということで一日遅れてしまったけれど。

9年目

となった9.11。相変わらずこの日はお天気が良い。でも今年は例年と比較して、かなり暑い一日だったような気がする。
NYにまた行ってパワーをもらってきたいし、ANAの新しい機内を見てみたい~、と思うものの、今年は少し気乗りせず。
モスクの問題もあるけれど、更に景気の悪さもちょっと影響?
少し安全ではないような気がしてしまう。

しかし、このモスクの問題はどうなるのだろう、、、と気になる所。宗教の自由や、でも国民感情や、さて、どういう結果になるのかしら。
それにしても、宗教というのは争いの元になったり、心の救いになったりするという不思議なものだなぁ、と思ったり。
結局大事なのは、ひとりひとりの人間の心の持ち方なのだろうか。。。

写真は八福神のおせんべい。福がたくさんありますように~。
何が八だったのかよくわからなかったけど、おいしいおせんべいだったのでOK!

後でまた記事メモ書かなきゃ~。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/12 12:20
    こんにちはーCOTOSSAさん

    たどっていくとほとんど私が読んだことがある9.11だったりも(^^ゞ

    >かなり暑い一日だったような気がする。

    暑い日に逆戻りしてますよねぇ・・・( ̄ー ̄;
    体調管理が難しい・・・

    >NYにまた行ってパワーをもらってきたいし、ANAの新しい機内を見てみたい~、と思うものの、今年は少し気乗りせず。

    あら( ̄ー ̄; ドル安チャンスですよぉ~

    >結局大事なのは、ひとりひとりの人間の心の持ち方なのだろうか。。。

    (*'へ'*) ンー
    イスラム教全部が悪いともおもえないし・・・

    >写真は八福神のおせんべい。福がたくさんありますように~。
    何が八だったのかよくわからなかったけど、おいしいおせんべいだったのでOK!

    八千代のせんべいみたいですなぁ~(8をかけてる??)
    七福神+「吉祥天」と言う女性の神様の構成みたいですよぉ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    こんにちわ~COTOSSAさん

    写真は八福神のおせんべい。福がたくさんありますように~。。。



    ♪~*^o^*~ 福
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/9/12 12:42
    >鉄砲長さん

    こんにちはー
    今日も暑いです。。。

    >たどっていくとほとんど私が読んだことがある9.11だったりも(^^ゞ

    そりゃ、鉄砲長さんとは長いフレンズさんですからね~(笑
    先ほどトラバをつけていたら、結構みんかぶを使い始めてからも時間が経ったと実感。


    >暑い日に逆戻りしてますよねぇ・・・( ̄ー ̄;
    体調管理が難しい・・・


    確かに。。。
    気を付けてくださいねー


    >あら( ̄ー ̄; ドル安チャンスですよぉ~

    そうなんですけど、欧州にいけばユーロチャンスです~



    >(*'へ'*) ンー
    イスラム教全部が悪いともおもえないし・・・


    そうなのですよ、何を信じるのかは自由。という中で、普遍的に結局は心の持ち方が重要なのかなぁと思う所です。


    >八千代のせんべいみたいですなぁ~(8をかけてる??)
    七福神+「吉祥天」と言う女性の神様の構成みたいですよぉ~(o゚ω゚))コクコク



    へーー
    なるほど!!!
    そうだったのですね。なかなか素敵なネーミング!
    私は、7枚入りのおせんべいより、8枚入りでラッキー、とか思ってました(苦笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/9/12 12:43
    >♡ kai♡98$$♡♪(*^o^* *^_^*)♪☆さん

    こんにちはー。

    >♪~*^o^*~ 福

    福がたくさん伝わるとよいですよね~☆☆☆
    ついでに、このおせんべい、おいしいです!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/14 21:42
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    そう、あれからもう9年目なんだね。
    早いもんだね。

    先日、NHKの「“テロリスト”と呼ばれて」って番組を観たよ。
    http://www.nhk.or.jp/special/onair/100912.html

    なかなかシビア。
    みんな、不幸になってしまい、悲しいよね。

    ちなみに、アメリカの「グアンタナモ収容所」って、
    何とキューバの米軍基地内にあるんだね。

    キューバも変わったね。

    > ANAの新しい機内を見てみたい~

    こういうの、楽しいよね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/9/15 10:45
    >こうちゃんさん

    こんにちは。

    >そう、あれからもう9年目なんだね。
    早いもんだね。

    ですね~。早いです!
    9年なんていったら、小学校から中学校まで終わってしまう年月ですよ!!
    早い・・・・・


    >先日、NHKの「“テロリスト”と呼ばれて」って番組を観たよ。
    http://www.nhk.or.jp/special/onair/100912.html
    なかなかシビア。
    みんな、不幸になってしまい、悲しいよね。


    リンク先、見てみました~
    なんだか、、、、、見た後にもなんとなく救われないような、こう、、、希望が持てなさそうな感じ・・・
    難しいものですね。



    >ちなみに、アメリカの「グアンタナモ収容所」って、
    何とキューバの米軍基地内にあるんだね。
    キューバも変わったね。


    そうですね~ 
    でもやっぱり色としては、赤いイメージを思い浮かべます~ 


    >こういうの、楽しいよね♪

    ですね!
    シートもそうですが、お食事とかも気になります~(^▽^)♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。