みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ852件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鑑賞の秋へ

4e20815a1  

<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
9月は3日分も日記書きすぎてるなぁ~後日整理しよっと!^^
日記も秋らしくしていくかな??

■scene1(2010/09/12) 大掃除大会(秋)現在進行中

昨日朝から、ごみ捨てたり物を移動したり、
マタ(/_-)/コッチノホウニ・・・・・・(/ロ゜)/アレ ドコニイッタカナ?

□_ヾ( ̄∀ ̄*) パソコンの中身まできれいに掃除してたんですわw

季節の変わり目に掃除をしたり、
日用品を買い出しにいったりするのは定例行事だったりします。

領収書整理してたり、封筒を活用して紙を整理して~
↑確定申告の時にかなり役に立つとおもいますよぉ~

実はまだ途中でやりかけてるものもあるので、みんかぶをまわりながらやるかな~


■scene2(夏休み後) 謎の休養??

夏休みでリフレッシュして仕事にいってみると・・・

夏休みしてたはずの人が長期休養状態に・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

同じ会社の人ではないのですが、
仕事上上長にあたるため、仕事が停滞気味に( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

ということは??

私がリーダーシップをはるしかないので、また仕事が忙しくなりそうな・・・
まあ、仕事で稼ぎますかぁ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

仕事に疲れたならそれで仕方がないともおもうんですけど、
↑私も「無理する」っていう仕事は好きじゃないし
体、壊してまでやるのは仕事じゃねぇ~って言う人ですから^^

最近、私の回りでもこういう方非常に多いので、みなさんも体を大切にしてください!(*・ω・)*_ _))ペコリン

P.S.私はしんどければしんどい!!っていってしまうし
我慢はしないっていうところもあるので(^^ゞ
(時々は「自分を許すっていうのを大切にする」っていうのを日記にかいた気もする)


■scene3(2010/09/11) 努力の証

歯医者にも行ってました~テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

お気に入りの歯科衛生士さんに1ヶ月ぶりにあうために~(*´ェ`*) (笑)

歯科衛生士さんの顔色がいつもと違う反応(@'ω'@)ん?

(歯科衛生士さん)「だいぶ頑張られてるみたいですね!!」

(鉄砲長)「( ̄∇+ ̄)vキラーン」

FXレート見ながら歯磨きとか、勧められたことをやってたら、勝手に口の中の状況改善してたみたい

(歯科衛生士さん)「じゃあ、ちょっと間隔を伸ばして2ヵ月後」

喜んでよいのか??びみょー(・・?


■scene2(2010/09/11 深夜) 『ゼロの焦点』★★★★★(4.0)

出演 広末涼子/中谷美紀/木村多江/西島秀俊 原作 松本清張
http://www.youtube.com/watch?v=kaPUiLyu-N8

見たかったんですがずっと見れてなかった映画でどーなっていくんだろう
と釘付けになる映画でした【 TV 】    ( ̄ *)

あらすじ(goo映画より)

禎子は新婚七日目に、社用で金沢へ旅立つ夫・鵜原憲一を上野駅まで送っていった。それが、禎子が夫の姿を見た最後になってしまった。憲一はある広告社の金沢出張所長だったが、結婚を機会に東京本社に栄転となり、今度は後任の本多と事務引継ぎをするための金沢行きだった。予定の十二日をすぎても憲一は帰ってこなかった。十一日の夜金沢を発ったということなのに。会社で憲一の同僚を事情調査に金沢へ派遣することになったので、禎子も同行することにした。しかし、憲一が金沢在任中に暮らしていたはずの下宿の所在さえ分らなかった。

ミステリーなので内容話しちゃうとねぇ~
「愛する人のすべてを知っていますか?」
サブタイトルにぞくっとする人もいるかも(笑)

ポイントは「男、女、それぞれの秘密」でしょうな~(o゚ω゚))コクコク

確かに話はしっかりわかる内容だったねぇ~

私??話せないような秘密たくさんあるかもw

(写真はAmazonより、ぱくったごめりんこ!m(__)m)
本日のエンディングテーマ~この映画の曲でもあるんですけど~

●中島みゆき「愛だけを残せ」PV
http://www.youtube.com/watch?v=TSWUV2wkpIo
PVも軽ーいお話になってるねぇ~
14件のコメントがあります
  • イメージ
    A&Tさん
    2010/9/12 08:44

    みやまな鉄砲長さん、
    おはようございます。

    いや~鉄砲長さんはなかなか感心ですなあ!
    ちゃんとお片付けするんだ(笑)


    私も今から掃除頑張りますわ。
    昨日から同じこと言ってますが、なかなか捗らないのが私の要領の悪いところです(^^;)


    松本清張は昔のサスペンスなので好きです!

    最近のは次から次と殺人事件が起こり、現実味に欠けますからね~!

    んなわけないやんて思いながら見てると面白くない!
    それならまだアニメの名探偵コナンの方が面白い
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/12 09:23
    >A&Tさん

    >昨日から同じこと言ってますが、なかなか捗らないのが私の要領の悪いところです(^^;)

    でも、みんかぶしてるあいだは「片付けしてません」(6 ̄  ̄)ポリポリ
    今日も暑くなりそうだし、ボチボチ掃除再開するかな??

    >松本清張は昔のサスペンスなので好きです!

    好きな人多いんじゃないかなぁ??(o゚ω゚))コクコク

    >最近のは次から次と殺人事件が起こり、現実味に欠けますからね~!

    確かに!( ̄ー ̄;

    「砂の器」みたいな連続ドラマ系だと面白いのかも!
  • イメージ
    鉄砲長殿、おはです。

    >(歯科衛生士さん)「じゃあ、ちょっと間隔を伸ばして2ヵ月後」

    あきらかに、残念でしょう。ちなみに私もよく磨けていると誉められましたが、「寝ている間だけでもマウスピースした方がよいですよ」と言われ、少々複雑な胸中です。

    >中島みゆき「愛だけを残せ」PV

    これ、この映画の曲だったんですか。だいぶ前にチャートインしていたので、youtubeから落として曲だけ抽出して携帯音楽プレーヤーに入ってます。

    あと、どーでもいーことですが、ipod touch がたまらなく欲しくてうずうずしております。相場で資金調達しろって・・・うーん、10年かかるかな・・・・

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/12 09:47
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ちなみに私もよく磨けていると誉められましたが、「寝ている間だけでもマウスピースした方がよいですよ」と言われ、少々複雑な胸中です。

    歯ぎしり系ですなぁ~
    私も昔言われたことがありますからw

    >これ、この映画の曲だったんですか。だいぶ前にチャートインしていたので、youtubeから落として曲だけ抽出して携帯音楽プレーヤーに入ってます。

    映画を上映してるときに、この曲は知ってたんで(^^ゞ

    >あと、どーでもいーことですが、ipod touch がたまらなく欲しくてうずうずしております。

    お!偶然ですやん!←朝AppleのHP見てました(^^ゞ

    わたしはボチボチ「ipod touch」考えてますよぉ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    >夏休みしてたはずの人が長期休養状態に・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

    大変ですね。
    体調管理には気を付けたいものです。
    私もここのところ多忙になり、しんどいですが…注意いたします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/12 11:05
    >あさっての投資家さん

    >体調管理には気を付けたいものです。
    私もここのところ多忙になり、しんどいですが…注意いたします。

    無理して仕事しなくても、私はいいと思うんです。
    そういう意味で仕事は仲間がいるんだとおもいますから!(*^^)v

    ちゃっちゃかかたづけて、遊びにとか私は歓迎なんで^^

    大阪の時は結構のみに出たりしてたんですけど
    私、東京に来てから一切のみにいけたりしなくなりましたもん・・・

    関東の人にはわからないかもしれませんけど、
    遠方から来てる人は、東京はなんて厳しい環境なんだ・・・と思う人が
    圧倒的だとおもいますm(__)m

    私は仕事の地域格差まで、感じてたりもするんですわw
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/12 13:33
    こんにちわ^^

    片付けは済んだのかな・・・・?

    私の自宅は大変な状態です。^^;

    自宅は寝るだけですからね・・・・

    独身の汚い部屋を片づけてくれる人いないかな~~~^^

    前期高齢者はお嫌いですか・・・?^^;

    今朝出かける時に、洗濯物だけは洗濯機に放り込んできました。

    帰ったら洗濯は出来てます。^^

    最近映画も観ていないな~~~

    若い頃はよく放送局で試写会の券を貰ったりしてたんですが・・・

    仕事だけの生活パターンを変えていかないと・・・とは思ってはいるのですが・・・

    1時半か・・・腹減ってきた^^

    チョットお友達のお寿司屋さんへ行ってきます。
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/12 14:28
    こんにちは♪ーみやまな鉄砲長さん

    お気に入りの歯科衛生士さんのお話が出てきたわね(笑)
    独身かしら?

    一度、お茶にでも誘ってみればいいのに!ってみやまな鉄砲長さんファンは皆そう思っているはず
    アタシからみると普通に今度どう?とかメアドを教えてっていう会話って良くあるわよ
    まぁ~通う楽しみもあるけどね
    2ヶ月後にはいなかったりして^^;

    お掃除してスッキリ!
    明日からスッキリ気分で頑張ろう!
    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/12 17:45
    >with24さん

    >片付けは済んだのかな・・・・?

    掃除は完了しました!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >私の自宅は大変な状態です。^^;

    自宅は寝るだけですからね・・・・

    確かに私もその趣が強い・・・・

    >独身の汚い部屋を片づけてくれる人いないかな~~~^^

    俺も(≧∇≦)ノ ハーイ♪

    前期高齢者はお嫌いですか・・・?^^;

    >今朝出かける時に、洗濯物だけは洗濯機に放り込んできました。

    帰ったら洗濯は出来てます。^^

    洗濯物パンパンに乾いてそうだなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    そろそろ取り込んでおくかな??

    >最近映画も観ていないな~~~

    若い頃はよく放送局で試写会の券を貰ったりしてたんですが・・・

    仕事だけの生活パターンを変えていかないと・・・とは思ってはいるのですが・・・

    たまには休まないとつぶれちゃいますよ~
    楽しみは結構時々は作って息抜きしてますから(*^^)v
    「モヤモヤさまーず」いっぱい取っておいたので、これから見るかな??

    >チョットお友達のお寿司屋さんへ行ってきます。
    ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/12 17:48
    >rokomoko1988さん

    >お気に入りの歯科衛生士さんのお話が出てきたわね(笑)
    独身かしら?

    >一度、お茶にでも誘ってみればいいのに!ってみやまな鉄砲長さんファンは皆そう思っているはず

    かなり常連化してるからねぇ~( ̄ー ̄;
    覚えられちゃってるだろうなぁ~

    >2ヶ月後にはいなかったりして^^;
    ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・(笑)

    >お掃除してスッキリ!
    明日からスッキリ気分で頑張ろう!

    さて今日も龍馬伝みたら寝るかな【 TV 】    ( ̄ *)

    明日からまた頑張っていこ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/9/12 21:31
    こんばんは

    予告通り余計なのがやってきましたよ~
    松本清張は社会派作家だからツボに入ったでしょ??
    「点と線」はトリック的に面白いんです。。

    あと、歯磨き頑張っていたもんね~
    良かったね。。
    私は5年連続虫歯、歯周病なしよん。。
    ちなみにうちの娘は虫歯0です。。(*^^*)
    その勢いで携番かせめてアドレスくらい聞いておいでよ。。
    がんば~
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/9/13 14:45
    >お気に入りの歯科衛生士さんに1ヶ月ぶりにあうために~(*´ェ`*) (笑)

    歯科衛生士さんの顔色がいつもと違う反応(@'ω'@)ん?

    やり手の歯科医院にいくと、
    歯科技工士が若くて、美人ぞろいで、
    良い香りのする胸を押し付けてくるのが、印象的ですね。

    みやまな鉄砲長さんも、歯石除去のような保険診療ばかりでなく、
    ソーユー処置も体験してください。
    行くときは、鼻毛は切っておきましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/13 21:42
    >彩泉さん

    >予告通り余計なのがやってきましたよ~

    この登場スタイルがすっかり板についてきたねぇ~(* ̄m ̄)プッ

    >松本清張は社会派作家だからツボに入ったでしょ??
    「点と線」はトリック的に面白いんです。。

    メモしとこっと“〆( ̄  ̄*) ササッ
    (もしかして本かな??)

    >私は5年連続虫歯、歯周病なしよん。。
    ちなみにうちの娘は虫歯0です。。(*^^*)

    やるなぁ~そろそろ歯磨きして寝るかな??

    >その勢いで携番かせめてアドレスくらい聞いておいでよ。。
    がんば~

    やっぱりその展開になるのね( ̄ー ̄;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/13 21:45
    >松尾バナナさん

    >歯科技工士が若くて、美人ぞろいで、
    良い香りのする胸を押し付けてくるのが、印象的ですね。

    ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしちゃう!(笑)

    >みやまな鉄砲長さんも、歯石除去のような保険診療ばかりでなく、
    ソーユー処置も体験してください。
    行くときは、鼻毛は切っておきましょう。

    鼻毛はちゃんと処理してますよぉ~(まったく違う内容になってキタ(笑))
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。