みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ854件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第521話 実りの予感

10a2f2f35   7d7cd4b6d   D53e2f955  

旅から帰ってきた鉄砲長は日経平均年初来安値は出払っていたけど??

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑 9/9(木曜) 朝】

(隊員1)「だいぶ涼しくなって来たなぁ~~(´∀`~)スズスィー

     やっぱり野菜ができてる!!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

グローリー1959円☆利益確定

(新人君)「日経平均先物CFDも
     ちょこっとショートでいただきましたよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ」


【株の畑 9/10(金曜) 朝】

(隊員1)「(「゜ー゜)ドレドレ..今日はどれにしようかな??」

オムロン1900円近辺☆利益確定
旭硝子 880円近辺☆利益確定

(隊員3)「こいつら割高だけど、
     ダダ下がりしてっときに買っといてよかった~
     根だけのこしてまたあとでいただくかな?
     (ということはいつも全部売るわけではなさそうですなぁ)」

【株の畑 9/10(金曜) 夜】

(隊員2)「だいぶ盛り返してきたぞε-(´∀`*)ホッ
     あれ??鉄砲長は??」

そう!しらっとしているようで
為替部隊は、8月の上旬の損失をもう半分以上も穴埋めしていたのです!

(鉄砲長)「(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!

     ・・・ネヨウ(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・」

凸鉄砲軍▲敵軍△山

o(`⌒´*)o(鉄砲長) VS ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク(恐怖のクマ軍団)

 現物株買い凸→×撃破         △凸日経平均先物CFD12月限売り
 投信の買い凸    ←▲       ←凸ユーロ/円売り+㌦/売り
            ▲(進軍待機)   △凸豪ドル/円売り
↓↓↓
凸資産運用部隊後方待機中(三段撃ち組織構成中)


(隊員3)「この相場でまた鉄砲隊が力を付け始めてる!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

「鉄砲ファンド」はこの相場でも運用益を伸ばし中(*^^)v
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,239.17(9,114.12)]()一週間前

年初来安値をぶち抜いてから2週間
鉄砲長は旅に出てるわ~余裕かましてるわと思ったそこのあなた(〃 ̄ω ̄)σ

鉄砲長が一番ことし買っていたのは「旅に出る前(8/26~27)」なのね!

みんかぶでまだまだ下がるとかいってるときに
買ってる人はまあいなかったなぁ~
(↑それを旅の最中ニヤニヤしながら見てたのかもしれない?? ( * ̄▽)o"_/|(笑))


①「鉄砲隊は段階的に売っている??」

買いっぱなしではない運用で、
その中には数パーセント残る株がいる
「売買」と「積み立て部分」が分離されている?


②「売ったり買ったりしながらポートフォリオ=資産の畑を作ってる?」

いつもメンテナンスされてるなら
「草ボウボウ」ってことがない畑なのかも??(笑)
草ボウボウの畑から伸び上がった野菜を収穫しても
そりゃー命をつないだだけでしかありませんから!

「相場の状況が改善するというのを待つよりは
      どんな相場でもとってくる方法がある」


夏を耐えたならいい実りはある秋を迎えられるかもしれませんねぇ~
投資利益を伸ばすより「利益を維持する」方が私にはあってるかな??

「薄利多売」でも運用を続けるということに意味あり

鉄砲長の売買の裏には「数学」がいるかもしれない??(* ̄m ̄)プッ
ではではヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/12 17:24
    >rokomoko1988さん

    >アタシも今日の午前中は掃除、洗濯しながら「みんかぶ」

    掃除完了~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
    ↑週末になるとまた散らかるタイプ

    >ソロソロ実りの秋ね
    そうなるといいな

    ぼちぼち実がなる銘柄もあるんじゃないかな^^

    >今年は一度ノ―ポジにして来年から仕切り直して行くのでアタシの隊員1号
    rokoと作戦会議(笑)

    rokoって犬じゃないの??
    ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪

    >ちょっと~
    数字に弱いアタシはどうしたらいいの?
    トレードを数多く繰り返して覚えるしかないか

    そういう時はブレインを振る回転させるのよぉ
    ヽ(@◇@)ノ グルグル

    実際に数をこなして覚えるしかないかもよぉ~
    勝ち癖ってのが大切なときもある!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/12 12:09
    こんにちは♪ーみやまな鉄砲長さん

    アタシも今日の午前中は掃除、洗濯しながら「みんかぶ」

    ソロソロ実りの秋ね
    そうなるといいな

    >「薄利多売」でも運用を続けるということに意味あり
    アタシも投資利益を伸ばすより「利益を維持する」方向に 転換中

    今年は一度ノ―ポジにして来年から仕切り直して行くのでアタシの隊員1号rokoと作戦会議(笑)

    >鉄砲長の売買の裏には「数学」がいるかもしれない??(* ̄m ̄)プッ
    ちょっと~
    数字に弱いアタシはどうしたらいいの?
    トレードを数多く繰り返して覚えるしかないか

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/11 18:35
    >へそくりパパさん

    部屋の掃除しながらみんかぶすると進まないですねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
    まあいいかぁ~

    >確実に秋の稔りを感じられていますね[1:113]

    みんかぶは暗いですけど、
    リスクをとった人には確実に実りがありじゃないでしょうか??^^

    >日々の研究のたまものです[1:113]
    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    こんばんわ。

    確実に秋の稔りを感じられていますね[1:113]

    日々の研究のたまものです[1:113]
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/11 18:06
    >神さま仏さまさん

    >旅日記完結お疲れ様でした。
    読んでくれてありがとさんです(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >一冊のエッセイで出版して、儲けましょう。
    (笑)

    日記職人を商売にしちゃう??のもアリかも!
    本当に本が出せるなら「火縄銃鉄砲隊」で一儲けしたいですなぁw

    >日経もなかなか上向きになりませんが、

    >そろそろ、着地見据えた資産管理を考えたい思います。

    その心意気に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    みんなそろそろ年末をみだしてるころかも^^

    >鉄砲長どのは、気分リフレッシュで資産管理面もバッチリですね。
    (^_^;)

    たまーにはリフレッシュもしないと!
    ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァとしてますが(笑)

    >頑張って行きましょう。
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/9/11 17:58
    みやまな鉄砲長どの
    こんにちは。

    旅日記完結お疲れ様でした。

    一冊のエッセイで出版して、儲けましょう。
    (笑)

    今年も早いものであと4ヶ月、期で言うと上期も今月限り、来月から下期ですね。

    日経もなかなか上向きになりませんが、

    そろそろ、着地見据えた資産管理を考えたい思います。

    鉄砲長どのは、気分リフレッシュで資産管理面もバッチリですね。
    (^_^;)

    頑張って行きましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/11 17:31
    >ウォッカさん

    >8/25でしたっけ。 前にも書いたような気がしますが、あそこで買いはおみごとでした。
    (花まるです。)

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    ↑この人は撃ちまくって
    周りがドン引きするような買い方しますからw

    >結構いい実りになったのではないでしょうか。

    まだまだ上がればそれなりに控えている銘柄もあり
    下がれば( ̄ー ̄)ニヤリッとしてると(笑)

    > 私はもっと下でと思い、買いませんでしたがぁ。また落ちてくることを期待して気長に待ちます。 もう落ちてこないかもしれませんが?

    まだまだ需給の改善はしてませんなぁ~
    (昨日の出来高が注目だったりします)
    どっちにも転びそうです(「゜ー゜)ドレドレ..

    その辺、私的勉強会とかで書くかな??
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/9/11 17:23
    こんにちは。

    8/25でしたっけ。 前にも書いたような気がしますが、あそこで買いはおみごとでした。
    (花まるです。)
    結構いい実りになったのではないでしょうか。
     私はもっと下でと思い、買いませんでしたがぁ。また落ちてくることを期待して気長に待ちます。 もう落ちてこないかもしれませんが?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/11 16:00
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    あ!見つかった!(/ω・\)チラッ

    >しっかり買い込んでいましたか・・・。私は最近慣れている銘柄で、ということで 1321 と 4755 を注視しているのですが、買いに入れませんでしたわ。

    それでいいと!
    スコープを広げず自分の得意な売買繰り返して見てください(*^^)v

    >特に 4755 はウーン・・・でも分からなかったから、手を出さずは正解でしょうね。

    (o゚ω゚))コクコク 
    私はそれがいい判断じゃないかなと!
    ポジションを取らないというのができない人は多いですから!!

    >また、チャンスを伺います。

    頑張って行きましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    鉄砲長殿、ウィースキー・・・。

    しっかり買い込んでいましたか・・・。私は最近慣れている銘柄で、ということで 1321 と 4755 を注視しているのですが、買いに入れませんでしたわ。特に 4755 はウーン・・・でも分からなかったから、手を出さずは正解でしょうね。

    また、チャンスを伺います。

    失礼しました。