収益性
60
活発度
0
人気度
0
収益量
51
投稿量
50
注目度
0

メルカトルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全7件次へ »
ブログ

萌え株分析

萌え株について考えてみた。

1月放送

マーベラス(7844)
ここで、来年オンエアー予定のガンスリンガーガールと言うかなり人気のある作品が作られる。
BS11だし、NHKだからかなり金かけて作るからすごいものができそう
ガンアクションが見物
http://www.gunslingergirl.com/

TYO(4358)
これは、ARIAって言う結構人気のシリーズがはじまる
のんびり、癒し系のアニメ。
http://www.ariacompany.net/
ハルフィルムメーカーって言う会社の主要株主

春以降

バンダイナムコ(7832)
ここは、コードギアスの2期が来年始まるらしい。
見所は、人間関係かな。ガンダムシードに似てる
http://www.sunrise-inc.co.jp/geas/
サンライズの親会社

7月1日放送
角川(9477)
涼宮ハルヒの憂鬱の、関連会社。
一昨年のナンバーワンヒットの作品の続編が決まってる。
角川のチャート見てみると、ちょうどオンエアーが終わったくらいから
徐々に上がってる。
新聞で取り上げられるようになってから、一気に上がったっぽい。

今までに無いジャンル。見てて飽きないのが良い。
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/

あと、今放映中の結構人気がある
灼眼のシャナⅡの関連会社でもある。
http://www.shakugan.com/
放映開始から、一気に、20%くらい上がってる。
あんま関係ないのかもしれないけど。
このパターンだと、ハルヒの放送する7月くらいにまた上がるのかもしれない。
これは、結構ありかも。ハルヒも2期目だし、同じ動きをしてもおかしくない。

4月にも期待している作品もあるし。アリソンとリリア。
おまけに、キディグレイド2期まである。
角川は、今年のヒットは灼眼のシャナくらいだから株価がかなりお買い得なのかもしれない。
来年は、かなり力入れてるし、良い作品がいっぱいある。
金が大量に有るなら、買いですね。
4000円くらいは、行くと思う。
もしかすると、最高値の4680円超えるかもしれない
問題は、いつ買うかという事かな。

GDH(3755)
逆に今年なんにもヒットないし、来年もかなり期待薄なのがGONZO
親会社が、GHDです。
はっきり言って金儲けに走りすぎなんじゃないかな。
おもしろい作品がまったくない。流行にまったく乗ってないし。
人気作品のキディーグレイド手放してるし。
来年も、株価急落間違いなし。
再来年に、良い作品が出れば一気に株価あがるっぽいけど。

人気のある作品が放送されるとやっぱり株価はあがるのかな。
マイリストに登録して、監視対象に入れてみる。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。