ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1356件目 / 全3062件次へ »
ブログ

とばっちり 苺みるく・私立さくらんぼ小学校のHPが超重たい

山形県の東根市に来年開校する予定だった「さくらんぼ小学校」
アダルトロリコンサイトと同じ名称である事が分かり物議を醸していますが、
結局「さくらんぼ小学校」の名称は止めるみたい。

その当のロリコンサイトの「さくらんぼ小学校」のHPは超重たい状態。

東根市長は「交通事故に例えるなら、(向こうから)ぶつかって来たような感じだ」と発言。

これってかなり言いがかりのような気がしますけど。。。
むしろ当たり屋的なのは東根市のほうではないかと。。。自分からぶつかっておいて因縁つけるような。。。
交通事故に例えて泣き言言いたいのは、元からあるロリコンサイトの方でしょうにw

東根市長はまず確認不足であった己らの非を責めるべきでしょう。
変態どもが細々と楽しんでいたロリコンサイト「苺みるく・私立さくらんぼ小学校」が可哀そうだわw




苺みるく・私立さくらんぼ小学校 HP
http://www.kodomo-h.com/index2.html



「さくらんぼ小学校」 東根市が校名変更を決定
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/09/20100910t53020.htm

 来年4月に開校する山形県東根市のさくらんぼ小学校と同じ名前のアダルトサイトが存在する問題で、土田正剛市長は9日、市役所で緊急の記者会見に臨み、校名を変更する考えを明らかにした。新しい校名は、9月定例市議会最終日の28日に提案される見通し。
 土田市長は「子どもたちへの影響を考え、変更を決断した。市民から投票で選ばれた名前とはいえ、ネット社会に対する認識が足りなかったと反省している」と述べた。
 さくらんぼ小の校名は市民から公募し、市民投票で全候補中約17%の票を集めて決定した。新たな校名は、公募で最終選考に残った五つの候補を中心に協議する。既に完成している校歌などは作り直すという。
 市教委によると、この問題が報じられた8日から9日にかけ、市役所などに計93件の電子メールが届いた。大半が校名の変更を求める内容で、中には入学予定の児童の保護者から「自分の子が通う学校名が、アダルトサイトと同じなのは嫌だ」との意見もあったという。
 会見の最後に土田市長は「同名のアダルトサイトがあるとは夢にも思わなかった」と話し、「交通事故に例えるなら、(向こうから)ぶつかって来たような感じだ」と渋い表情を浮かべた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。