しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ323件目 / 全501件次へ »
ブログ

バイダイナムコHD株主優待到着

E47d20ec3   8e6d924b1  

本日(7832)バンダイナムコの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は3月末と9月末の年2回で

100株以上 1000円分
500株以上 2000円分
1000株以上 3000円分
5000株以上 5000円分
10000株以上 10000円分

の商品券が貰えます。商品券は
3月末権利分は:こども商品券
9月末権利分は:イタリアントマトご優待券

っとなり、近くにイタリアントマトの店舗が無い場合は優待券を返送する事で、写真の様な商品と交換する事も可能です。

 本企業は、玩具とゲームを中心とした企業ですが、単独で他業種のPERと比較すると特別割安感は感じられませんが、同業他社のPERと比較すると比較的割安に放置される傾向が多いようです。
 同業他社が過大評価されているのか、本企業が過小評価されていると取るかによってとりうるスタンスも変わって来そうですねf(^^;)

 個人的には昨年はたまごっちのリバイバルブームがありましたので、その揺り戻しを懸念していましたが、株価は比較的堅調に推移している様ですね。

 そういえば、SONYとの共同出資で作ったCeLLIUS はその後話を聞きませんがどうしたんでしょうね??f(^^;)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーさん
    2007/12/15 04:02
    しろしさんこんばんは♪

    バンダイとナムコって2年も前に合併してたんですね♪
    ・・・知らなかった(A´・ω・)フキフキ

    バンダイやナムコって懐かしいなぁ♪
    優待ってプラモとかゲームかなぁ♪って思ったけど、やっぱり違うみたいですね・・・残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

    ガンプラだったらよかったのになぁ♪
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/15 21:00
    フォーさんこんばんは~(^O^)

    そう言えば合併してまだ2年しか経ってないんですね。なんかもっと前の事の様な気がしてましたw その昔、セガバンダイなんて合併の話もあってご破算になっていた事もありましたが、当時のバンダイは収益悪化でたまごっちのヒットで収益改善して合併を回避していた記憶が…
     逆にバンダイナムコはボードメンバーが旧バンダイの経営陣で占められているので対等合併のはずがナムコが合併されてしまった様に見えますねf(^^;)

     9月末権利分は食事券ですが、3月末分は玩具券なのでガンプラ買えますよ(笑)そういえば私たちが子供の頃はガンプラブームありましたよね~(^^) 私はガンダムよりヤマト世代ですが、あの頃のブームも凄かったな~(笑)
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/15 22:17
    しろしさん、こんばばんわ。

    ガンプラは抱き合わせ商法なんてのがあり
    当時新聞なんかでも取りざたされてましたね。

    宇宙戦艦ヤマトは、オイラもみていましたしその世代です。(笑
    タミヤのプラモデルなんかもよく作りましたよ。

    セガの時も、ナムコの時も
    バンダイはゲーム屋さんが欲しかったのかな?
    なんて思って見てました。
    バンプレストってのは、まだあるのかな?
    その昔、親父の会社で取引がありました。(笑
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/15 22:53
    ガンプラと言えばボールだけはいつも在庫があったのを思い出しましたw 家も弟とかは凄くはまって一生懸命作ってましたね(^^)

     私はその頃には動かないプラモデルなんてつまらん!っと電子機器の工作の道に走ってしまったので、自分でプリント基板を焼いたり既存の回路図を解析したりと言う方向に走ってしまいました(笑)ハードウェア設計の勉強もしたのに今では基本的な回路設計しか出来ないのは何でじゃ?w

     セガの時はバンダイを救済する合併って話だったと思いますし、ナムコは一応は対等合併っと言う話になってますが、やはり日本は少子高齢化で子供の数が減ってますので、玩具だけでは厳しいって言う危機感はあって当然でしょうねf(^^;)
     因みに、バンプレストはTOBで既に完全子会社化しているはずですが、バンプレストと旧ナムコは事業内容に重なる部分が多いので一つにまとめるのが正しい道だと思うのですが…それぞれの従業員にとってはそんなに単純な話では無いでしょね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/15 23:13
    ふむふむ、しろしさんも回路を組めるのねぃ。
    オンオフの組み合わせでいろんな事ができるから
    面白いですよねぃ♪

    オイラも、プリント基盤作った事ありますよ。
    ん! また、長文の応酬がはじまる予感がする。(笑

    たしか、マジックで銅版にカキカキして
    塩酸だか希硫酸に漬け込んで、パターンを作るんですよね?
    で、穴を開けてトランジスタとか半導体をハンダゴテで・・・
    それで、ラジオを自作させられた記憶がある。(笑

    やっぱり、バンプレストはあるんだ。(笑
    あの会社って、ゲーム機とかガチャガチャですよね?
    ナムコだったかな?
    UFOキャッチャーとかの修理した事ありますよ。

    モーターとかは、日本サーボとかの特注品を使ってたりして
    ニコイチで直したりとかしてました。
    (特注品は高いし、グロスで受注だから)

    合併と言うか統廃合が正しい道なのは
    誰が見てもそう思うと思いますが・・・
    難しいものがあるんでしょうねぃ。(笑
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/15 23:29
    パパさんも基板焼いてたんですか(笑)

    そうですそうです、感光基板は高いのでIC足の所だけインスタントレタリングを使って後はレジストペンで書いたものをエッチング液に漬けるですよね~、エッチング液の茶色い色が服について、洗っても落ちないのでよく怒れてましたw

     バンプレストホームページはあるので企業としては存続しているんですよねw それに浅草の花やしきはバンプレストが経営してるんじゃなかったでしたっけ?(花やしき一度も行った事無いけどw)

     そうそう、大晦日の件、アンケートの結果が分かったのでこの後メッセ送りますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。