しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全501件次へ »
ブログ

ゼンショー株主優待到着

061f9c3cb   42d26ba75  

本日(7550)ゼンショーの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は3月末、9月末の年2回で

100株以上 3000円分の食事券 (500円券6枚 1冊)
500株以上 6000円分の食事券 (500円券6枚 2冊)
1000株以上 12000円分の食事券 (500円券6枚 4冊)

が貰えます。また、近くに店舗が無い方は優待券を返送する事で一冊につき

・フェアトレードによる東ティモールのコーヒセット 60杯分
・特選トロナ・ピッツァセット 12枚
・すき家牛丼の具 10パック

のいづれか1つと交換が可能です。

 本企業は牛丼家(すき家)から始まり各種外食企業をM&Aで買収し成長して来ましたが単なる買収ではなく買収先企業とのシナジー効果を発揮する事で実のともなった成長をして来ました。この点を非常に評価していますが、先にアキンドスシローがゼンショーに反旗をひるがえしファンドから資金調達したり、この件に端を発するように同じく資本参加しているカッパ寿司から距離をとりはじめたのには少し注視しなければいけないポイントかと思っています。
 この冬からはジョリーパスタを展開するサンデーサンも配下に収めさらにシナジーを発揮できるのかは楽しみな点ですが、外食産業は食材の高騰や景気減速の影響も受けますので順風満帆とは言いがたい面もありますが、過去の実績から今後の成長も期待したいですね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/15 22:44
    ごんたんさん、こんばんは~(^o^)

    はい、ごんたんさん所の所も見てきました(^^)
    それで、流石新しいデジカメは絵が綺麗だ~っと感動して(そこかい!\('' ))あれから新しいデジカメ欲しい~~!!
    って思ってました(笑)
     そして…詳しくは後の日記で(笑)

    パパさんこんばんは

     外食産業はやはり庶民の懐がある程度豊かにならないと厳しいでしょうね。現在の政策では大衆増税の流れは変わらないと思いますし…その意味でもM&Aでの統廃合は意味があるのでしょうね。…そういえば最近も吉野家がどんを参加に収める様なニュースも出てましたし…

     ま~そのあたりの事は置いておいても、ゼンショーさんは株を始めたばかりの頃に大きく儲けさせてくれた企業でもあり、恩株でもあるので今後もきっと売らないと思います(^^)
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/15 22:26
    こんばんは。

    外食産業ってどうなるのでしょうね?
    MBOしたあの企業も値上げしたみたいですし
    景気減速の影響はあるのでしょうねぃ。

    日本の人口が減っていく中で、難しいかなとは思いますが
    ワタミの様に、他業種に参入する事で
    シナジー効果を期待でしょうか?(笑

    ちなみに、牛丼には想いがあり、すき屋の牛丼は・・・
    でもでも、コーヒーとかと交換できるなら好いかもですねぃ。
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/12/15 22:24
    しろししゃん ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

    ごんたんとこにも、ゼンショーの優待が届きまちたんで、
    先日、日記にカキコしたとこでしゅ(^^ゞ
    今回から代替品にコーヒーが加わりますたねん♪

    すでに、牛丼の具10食を申し込みますた(^_^)v
    なので、今月中には届くかにゃ♪
    近くに店舗がないので、
    毎回、優待は代替品の牛丼の具でつ( ̄(エ) ̄)ゞエヘヘ