with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3433件目 / 全4141件次へ »
ブログ

「ホンマでっか!?TV」・・・・^^

我が家のHDDビデオが「ホンマでっか!?TV」とやらを録画してた^^
観てみると、本当にホンマでっかと言いたくなるような話をしていたので
抜粋してみました・・・・^^

花柄が流行ると景気が上昇する。
花柄が流行っているので近々景気が回復する。
高度成長期とかバブル期も花柄が流行った。
大学で調査したら女子学生の66%が花柄を着ていた。

ドリカムの曲が流行ると株価が上がる。
’04 2月の発売の「やさしいキスをして」がヒットして株価が上昇した。
’05 2月発売の「何度でも」がヒットして株価が上がった。

成功者は成功した時の分析をするが、成功していない人は失敗を分析する。
景気低迷の時の分析は景気上昇中には当てはまらないって事かな。

女性は視覚情報で購買力がアップするが、
男性は合理的な説明で購買力がアップする。
って事は・・・投資に向いているのは・・・

BGMにアップテンポな曲をかけると衝動買いをする。
と言う事は、株の売買の時は静かな曲が良いの?

ギャンブル好きな女性は大富豪の嫁さんになる事が多い。
富裕層の妻は金持ちになる前の状態の男性と結婚した人が多い。
8割の女性が「彼は将来金持ちになる」と信じてギャンブル精神で結婚した。
玉の輿よりあげまんタイプの女性がお金持ちの奥さんになりやすい。

ケーキバイキングでは、
クリーム系を食べてからフルーツ系を食べて最後にチョコ系を食べると元が取れる。

高校の授業料を取る国は日本・イタリア・韓国・ポルトガルの4カ国だけである。
大学の授業料の無償化を行っていない国は、160カ国中日本とマダカスカルの
2カ国だけである。
米国の大学の学費は高額だが返済不要の奨学金が利用できる。
これからの国は教育費に金をつぎ込まないと国が成り立たなくなる。
アメリカに留学する日本人は激減しているが、韓国小学生の留学生の数は7年間で
17倍に増えている。
米国エール大学は給付型奨学生を援助して日本人学生を勧誘している。
日本の教育はこのままではダメになる。

いかがですか?
本当にホンマでっか!?・・・・ですよね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/12 09:33
    鉄砲長こんにちわ^^

    私はBGMはジャズが一番落ち着きますね。

    これも1つの結果分析でしょうからね^^

    >「風が吹けば、桶屋が儲かる」的な(笑)

    株には当てはまりますね^^

    仕事でも色んな事を関連づけて考える事もありますけどね^^

    広く状況を判断しなさいって事ですよね。

    これによって先回り出来る。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/12 09:13
    こんにちはーwith24さん

    >と言う事は、株の売買の時は静かな曲が良いの?

    私はFXでトレードしてるときは、ほぼオールジャンルな感じがする・・・

    >本当にホンマでっか!?・・・・ですよね^^

    私こういうの結構好きなんですよね(^^ゞ

    投資にもそれが出るときがありますわw
    「風が吹けば、桶屋が儲かる」的な(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/9 23:43
    ローズガーデンさん

    こんばんわ^^

    ほんまでっか!?

    ローズさんみたいな博才のある方が花柄・・・・

    おまけにバッグまで・・・

    こりゃひょっとすると本当かも・・・

    明日から仕込みましょうかね^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/9 23:39
    球さん

    こんばんわ^^

    本当に突っ込まれそうな話が・・・^^;

    語学力は授業のやり方が悪いですね。

    単語だ文法だのって受験のための勉強みたいなものです。

    実用的な授業は無いですねって今はどうか知りませんが・・・

    私たちの頃はそうでした^^

    だから面白くなくて英語の授業は嫌いでした。^^

    でも英語が嫌いかというと違うんですよね。

    私はアマチュア無線をしていましたので、学生の頃は毎日のように外国と無線を

    通してコンタクトしていました。

    結局は日本の学生はヒアリングがダメなんですよね。

    学校で習った単語で十分なんですよね。

    後は自分をその場に置いたら何とかなります。

    普通に喋ると普通に帰ってきますので、自分から気を付けてゆっくり喋っていました。

    経験が一番手っ取り早いですね。

    私たちが外国の人が片言の日本語で喋ってきても理解しようと聞くのと一緒で

    外国の方も同じように理解しようと聞いてくれます。

    だから片言でも通じ合えるんですよね。

    後は場を踏んでいけば良い事で・・・
  • イメージ
    こんばんは

    ほんまのことがありますね。

    笑いながら読みましたが当たっていることがいくつか・・・

    私も花柄が好きで服もバックも花柄が多いです。

    それもバラの花が(笑)

    景気回復するでしょうか?
  • イメージ
    球さん
    2010/9/9 17:12
    面白いので、「ホンマでっか?」つっこんでしまいそうです。^^

    確かに頷けることが多いです。
    留学なんかは、ホントにそのとおりみたいですね。
    語学力なんかは日本ではあんなに長期間授業を受けているのに
    英語がしゃべれない、変な教育です。
    成功体験も大切ですよね。
    まぁそんなに偉そうなことはいえませんが、
    携帯電話のようにガラパゴス現象にはならないようにしたいですね^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/9 14:53
    タヌキさん

    こんにちわ^^

    色んな分析をしている人がいます。

    飲み放題も焼き肉の食べ放題もういいますよね^^

    私は食も細くなって食べ放題なんて考えられません^^

    でも先日行ったサンロイヤルホテルのビアガーデンは飲み放題食べ放題でした。

    この年になると量より質の方を選んでしまいます。^^

    以前はホテルから夏前になると何十枚もビアガーデンの券を売りつけられていました。

    もうそんなところとは付き合いできません^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/9/9 09:03
    withさん!! お早うございます。

    いろいろ面白いですね。いろんな分析があるんですね。

    >ケーキバイキングでは、クリーム系を食べてからフルーツ系を食べて最後にチョコ系を食べると元が取れる。

    ケーキではないですが、焼き肉食べ放題では、元は取れないんだそうです。

    でも、一番店が嫌がるのは、野菜をたくさん食べる客のようです。

    野菜は、リサイクル出来ないからとの事ですよ。(再利用している所は、もっと行きたくないですね)

    肉は、たれに漬けると又使えるとの事ですよ。

    アルコール飲み放題の店は、元が取れないようです。

    飲酒すると、つまみを注文するからとか・・・・・!

    ははは、結局は上手く出来ている様ですね。考えた人は偉い!!
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/9 07:31
    黒鮪殿下さん

    おはようございます。

    ホンマでっせ^^?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/9 03:17
    withさん こんばんは

    ホンマでっか?(笑)。