みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ858件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくのなつやすみ2010⑩~浜松異教徒編

3c2674961   95659463e   A30b6065a  

旅も終盤に近づいていますよぉ~

■scene38(2010/09/02 4:30) 日記職人の朝は早い

ブルブル!!(私の携帯の目覚まし)

たぬき猫さんがさくっと起きる!!(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

朝からうだうだと話をして「モーニング」を食べようということになり
たぬき猫さんのminiでお出かけ

モーニングの発祥ですが、確かこの辺り、
名古屋とかが発祥だって親父から来たことがあったもんで(6 ̄  ̄)ポリポリ

Wikiより抜粋
1950年頃に愛知県一宮市で、商談などで朝から集まった人のために店がピーナツやゆで卵を付けたのが、当地のモーニングサービスの始まりとの説がある


■scene39(2010/09/02 6:00) 朝ご飯を食べながら株トーク

まだ株のことがしゃべり足りない(笑)

(たぬき猫さん)「最近、みんかぶ暗いよねぇ~
        僕なんて買ったら買いっぱなしだからさ~
        みやさんとかどう言う風に投資してるの?」

(鉄砲長)「日記のとおりですけど??(笑)」

ここから先が(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

刻々と時間は過ぎ・・・1時間ぐらいしゃべってました。

注:この様子を見るとやっぱりみんな大きなオフ会では
株のことしゃべりきれないところもあるんだろうなぁ~
とおもうこともたまには個別に集まったりしてっていうのもいいって思うのね!

でも、もう一人心待ちにしてる人はいるのね!

嫁さんに「株の(¬、¬) アヤシイ会」といわれ、

携帯電話の画面を見ながら「現物右肩上がり↑」と祈る( ̄人 ̄)あの人


■scene39(2010/09/02 9:00) 岐阜駅→浜松駅

たぬき猫さんは、今日はお仕事のため
岐阜駅で降ろしてもらいヾ( ̄◇ ̄)ノ))またきますねぇ~

名古屋駅で新幹線こだまに乗り換え、
一人旅ぽい歌を挟んで見ましょう~

この灼熱地獄はシルクロードを旅してる旅人ですなぁ~

●異邦人----TAK MATSUMOTO (B'z) feat. ZARD
http://www.youtube.com/watch?v=Po65ZuYcPrQ

こんな歌詞があるのはご存知??

「あなたにとって私 ただの通りすがり ちょっと振り向いて~見ただけの 異邦人♪」
↑B'z入れるだけで日記の雰囲気変わりそう(歌はぴったりな気がする)

浜松下車
いよいよみんなが大好きなあのオジさんが・・・・

その前に「浜松」はいろんな工場があり、円高で苦しめられている土地

そして、Tanpanさんと再開です(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!


■scene40(2010/09/02 11:00) 車の中

(鉄砲長)  「死ぬほど株の話していいですから~ギャハハハ(≧▽≦)」っていうと・・・

(Tanpanさん)「( ̄ー ̄)ニヤリッ」としたのを覚えてますわ

Tanpanさんは、みんかぶが始まって以来、一番長いフレンズだとおもいます。

2007年の夏、円高が高速すぎる!!とか
「アールーデープーロー」ってPicksでふざけてたり
娘の数学が難しすぎる@@とか勢いで「あー買っちゃいました@@」とか
いつもめちゃくちゃな日記で
みんなを笑いの渦にヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


■scene41(2010/09/02 11:00) 浜松祭り会館→中田島砂丘

お祭会館でお祭の展示物を見たんだけど、
凧揚げのお祭、Tanpanさん見たことがなかった模様・・・( ̄ー ̄;

中田島砂丘はどうやら「三大砂丘」のひとつのようですやん!
海亀さんが卵を海に来るところらしい。
でも、この日の太陽は、容赦なく二人を照りつけ(; ̄ー ̄川 アセアセ

海を見てすぐに車に退却・・・~~(;_ _)O パタ...
(そういえば豪ドルの話もこの辺でしてた(笑))

■scene42(2010/09/02 12:30) うなぎの村こし
http://www.nakagawaya.jp/murakoshi.html

Tanpanさんお気に入りのお店らしいので、ご紹介☆

(鉄砲長)「うなぎ!キタ――(゚∀゚)――!!」

最初は、そのまま食べて、。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
     少しずつ混ぜて。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
その後は、お茶付けにして。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

(鉄砲長)「ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 」

私から何かいうことではなくまた写真を見て味わってください!

おなかも一杯になったところで、
浜松と言えばあの「夜のお菓子((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」へ
まだ、つづく(笑)
15件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、おばんです。

    あちこち、凄いですねぇ~。タフ、タフ、タフマン。

    ちなみに異邦人の最後の歌詞は、私の世代では・・・

    「ちょっとんかつふりむいてんどん、みだだけのいーかふーらーいー」でした。

    ちなみに Tanpan さんは、短パンだったのでしょうか・・・あれっ!
  • イメージ
    てっぽうちょうーどのー・・・。

    何か、追っかける順番、間違ってたようです。どっか飛ばしていましました。ガオー!!
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >あちこち、凄いですねぇ~。タフ、タフ、タフマン。

    ここが最終目的地です。(*^^)v

    >「ちょっとんかつふりむいてんどん、みだだけのいーかふーらーいー」でした。
    ↑座布団狙いだなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ !!

    >何か、追っかける順番、間違ってたようです。どっか飛ばしていましました。ガオー!!
    ドッからでもドントコイ!!(全部コメントできるような人はそういませんから~)
  • イメージ
    鉄砲長殿、たびたび。

    「ちょっとんかつ・・・」は座布団狙いではなく、事実だったのです。例えば、そう、シノッチさんなら分かってもらえると思います・・・とダシに使ったら怒られるかな?まあ、でも、座布団、ありがたく頂戴します。

    失礼しました。
  • イメージ
    daikonさん
    2010/9/8 17:59
    こんにちは。

    異邦人、よく覚えています。
    発売が1979年。私が30歳のときです。

    あれから31年も経ったのですね。

    昔の歌はよく覚えていても、最近の歌は全然知りません。
  • イメージ
    急行かすがさん
    2010/9/8 20:35
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

     こんどは浜松ですか。私も1ヶ月ほど前に行ったところですね。

    「異邦人」

     は、

    「THE HIT PARADE」

     の中の1曲ですね。この曲、発売からもう7年になるのか…。坂井さんの歌唱力は、本家を凌駕する凄みを感じます。

     中田島砂丘に寄られたのですか。私、ここも行ったことがあります(2年前に)。浜松駅から、南へ

    「ず~~~~~~~~っと」

     まっすぐに伸びる道を行った所にあるんですよね。で、この時、浜松駅の観光案内所の方に、中田島砂丘のことを尋ねたら、

    「天竜川の佐久間ダムが出来てから、砂が来なくなって、段々規模が小さくなっていってるんですよ~。」

     と言われたことが印象に残っています。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2010/9/8 21:51
    こんばんは・・・♪

    本場浜松のウナギ食べたかったな~
    仕事が無ければ、私も浜松に付いて行きたかったです・・。
    さすがに平日2日間は遊ベませんでした@@

    >「あなたにとって私 ただの通りすがり ちょっと振り向いて~見ただけの 異邦人♪」
    ↑B'z入れるだけで日記の雰囲気変わりそう(歌はぴったりな気がする)

    異邦人”ですか~
    懐かしい曲ですね^^
    でもZARDよりオリジナルの方が哀愁が有って好きなんですが・・(^_^)/
    http://www.youtube.com/watch?v=cIsCifnFy9Y
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >とダシに使ったら怒られるかな?まあ、でも、座布団、ありがたく頂戴します。

    たぶん、ケラケラ笑いながら殺されるとおもいます!ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    >daikonさん

    >あれから31年も経ったのですね。

    私も2歳の曲ですが覚えてます^^

    >昔の歌はよく覚えていても、最近の歌は全然知りません。

    いろんな人がカバーしてるみたいですねぇ(o゚ω゚))コクコク

    このギターサウンドで「かっちょよさ」演出で(笑)
  • イメージ
    >急行かすがさん

    やっぱり急行かすがさんは知ってたかぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >この曲、発売からもう7年になるのか…。坂井さんの歌唱力は、本家を凌駕する凄みを感じます。

    このカバーが大好きなんですよねぇ~

    おっと日記級のコメントが来てる!!

    ↓異邦人(シルクロードのテーマ)とあわせてお聞きください!
    (日記職人合わせ技)

    >中田島砂丘に寄られたのですか。私、ここも行ったことがあります(2年前に)。浜松駅から、南へ

    「ず~~~~~~~~っと」

     まっすぐに伸びる道を行った所にあるんですよね。

    半分ぐらい「暑さ」で覚えてないんですよぉ・・・( ̄ー ̄;

    >で、この時、浜松駅の観光案内所の方に、中田島砂丘のことを尋ねたら、

    「天竜川の佐久間ダムが出来てから、砂が来なくなって、段々規模が小さくなっていってるんですよ~。」

    ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
    ちょっと賢くなった気分です!!

    でもTanpanさんが三大砂丘の鳥取砂丘があるところと
    まちがえてなければいいんですけど~
  • イメージ
    >たぬき猫さん

    >本場浜松のウナギ食べたかったな~
    仕事が無ければ、私も浜松に付いて行きたかったです・・。
    さすがに平日2日間は遊ベませんでした@@

    東京に来るついでに浜松よってくればいいんじゃないですか??

    でも、そんなことしたら・・・
    おそらく東京にたどり着けないような・・・( ̄ー ̄;

    >でもZARDよりオリジナルの方が哀愁が有って好きなんですが・・(^_^)/

    この辺が、ちょっと感覚がわかれるところなんでしょうね~
    もちろんオリジナルも大好きですよぉ~(^^♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/9/8 23:52
    こんばんは(^_^)/

    やっと辿り着きました(^-^;
    って言い訳してますが…

     >嫁さんに「株の(¬、¬) アヤシイ会」といわれ、
     >携帯電話の画面を見ながら「現物右肩上がり↑」と祈る( ̄人 ̄)あの人

    いや、これは個人投資家の普遍的な姿でしょう(^-^;
    家族にも「何やってるか判らん!!」って思われ、
    株式現物投資だけだと下落局面でドンドン目減りしていく。。
    きゃ~~!!!@@
    そうなると投資手法も変わります。
    現物の損切りってかなり抵抗があるんですよね。
    なので信用取引、FXにCFDに日経先物・オプションetc…
    トータルで利益が出せるようになれば良いです^^
    ちなみに嫁さんには期待させちゃいかんので「最近株はどうなのよ?」って聞かれたら
    「ん~まぁぼちぼちだよ」
    って言ってます^^

    異教徒編ってなんなんだろう?
    って思ったら「異邦人」なんですね^^
    シルクロードの旅をイメージした感じですねぇ。。

    旅のイメージソングにぴったりな所、「中田島砂丘」にも行きましたね。
    でも中田島砂丘は行くまでにちょっと後悔しましたよ~@@
    あんなに暑いとはねぇXX

     >いよいよみんなが大好きなあのオジさんが・・・・
    いやいや…(^-^;
    鉄砲さんはフレンズ長いけどね。
    みんながってのは言いすぎですわ。

     >Tanpanさんは、みんかぶが始まって以来、一番長いフレンズだとおもいま
     >す。
    ですねぇ…
    なんか楽しかったですね^^
    株のSNSとして始まったみん株は当時投資家向けのSNSとしては草分けだったね~。
    個人投資家のすそ野がネット取引で広がり始めた時期の株専門SNSだったので株をネットなんかで始めたばかりの私みたいな投資家が同じ境遇の株仲間に向かってその日の投資や気持ちをすなおに発信してました。
    でも、ここまで来て結局なんだかんだで初心者投資家はここ「みん株」でもだんだん発言できなくなってますね。
    初心者に対しての優しさってのがなくなってるなぁ…

    って話が全然それちゃった!!@@
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >やっと辿り着きました(^-^;
    って言い訳してますが…

    先物で儲けた??(* ̄m ̄)プッ

    >家族にも「何やってるか判らん!!」って思われ、

    (ーー;).。oO(Tanpan一家想像中)

    (Tanpan娘)「もしかして父ちゃん・・・
          ボケが始まったんじゃ・・・| |_・) チラリ!」(ウソ)

    (Tanpan息子)「きっとアル中だよ[壁]д・)Ξスッ」(なんてね!ウソ)

    >株式現物投資だけだと下落局面でドンドン目減りしていく。。
    きゃ~~!!!@@

    だから骨になったら拾ってとかいってるのね(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >現物の損切りってかなり抵抗があるんですよね。

    入り方次第だと思うけどね~ギャハハハ(≧▽≦)
    (わたしは「利を伸ばす」というのはあまりやらないから、
    下落局面では強烈に強いですけど、売り損ねることもあまりないし~)

    >なので信用取引、FXにCFDに日経先物・オプションetc…
    トータルで利益が出せるようになれば良いです^^

    年間20%ですよね!!(*^^)v
    私は5%ぐらいですけど~(FXをのぞく)

    >ちなみに嫁さんには期待させちゃいかんので「最近株はどうなのよ?」って聞かれたら
    「ん~まぁぼちぼちだよ」
    って言ってます^^

    (ーー;).。oO(Tanpan一家想像中)

    (Tanpan嫁)「今日日経平均は上がったかしら?p■qω・´)
          たまにはわたしも、外食したいわ~」

    >シルクロードの旅をイメージした感じですねぇ。。

    そういう「地雷」には敏感なんですよねぇ(〃 ̄ω ̄)σ

    >鉄砲さんはフレンズ長いけどね。
    みんながってのは言いすぎですわ。

    ギャハハハ(≧▽≦) 大丈夫!
    わたしも円高になるとむちゃくちゃ嫌われますから(笑)
    Tanpanさんは相当長いですよねぇ~日記は全部読んでるんじゃないですか??

    >個人投資家のすそ野がネット取引で広がり始めた時期の株専門SNSだったので株をネットなんかで始めたばかりの私みたいな投資家が同じ境遇の株仲間に向かってその日の投資や気持ちをすなおに発信してました。

    そのとおり、みんな一直線上にいた気がする。
    みんなそれぞれ面白い人がいたし、こんな感じじゃなかったですよね??

    「メンドクサイ○○ラインキング」とか・・・
    私はあれに必死になる理由がわからん(笑)

    はっきりいって利益を生まないところで
    もめたりするのはねぇ~!ギャハハハ(≧▽≦)

    本質を見失ってる感じがするね~(あ!いっちゃった!(笑))

    >でも、ここまで来て結局なんだかんだで初心者投資家はここ「みん株」でもだんだん発言できなくなってますね。

    ほんと寂しいことですよね・・・
    私のところは、ずっとこの路線を維持しそうですけど(笑)
    ちょっとした疑問とかも、書いてもOKスタイルですから!

    >初心者に対しての優しさってのがなくなってるなぁ…

    ここは「もう一度初心に立ち変えること」が
    大切なんじゃないですかね??^^
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/4 22:07

    クリック一つで飛んできましたぁ

    浜松のうなぎ

    なんであんなに美味しいんでしょぉ

    でも、安くはないんですよね、絶対に^^;

    ものは最高にいい

  • イメージ
    >おちゃちゃさん

    >クリック一つで飛んできましたぁ

    浜松のうなぎ


    (o´・ω-)b ネッ♪おいしそうでしょ!!


    >なんであんなに美味しいんでしょぉ

    でも、安くはないんですよね、絶対に^^;

    ものは最高にいい


    そうなのかなぁ~Tanpanさんが値段知ってそうだけど・・・


    べらぼうな値段はしない気がする

    (今年は一人で食べにいっちゃおうかな??(* ̄m ̄)プッ)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。