with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3434件目 / 全4141件次へ »
ブログ

インターネット不通・・・・・・・・・

今日は朝からインターネット接続が出来なくて大変でした。

朝早くお姉さんが

「インターネット繋がりません」って・・・・

「どうしましょう・・・・仕事できませんね・・・今日はお休み?」^^

あれこれやっても・・・・・・繋がらない・・・・

仕事も出来ない・・・・・・・・・

株も為替も見れない・・・・・・・・・^^;

NTTに聞いてもダメ・・・・・・

機器メーカーもダメ・・・・・・・・・・・・

も~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~頭来た・・・・・

何で??????????

夕べ帰る時には繋がってたのに・・・・・・

昼過ぎまでやってもダメ・・・・・・・・

冷静になって、接続機器を全部外して再度セッティング・・・・

設定も初期状態から全部再設定・・・・・

時計見たら、もう3時半・・・・・

NKも終わってる・・・・^^;

やっと接続も終えて設定も終わり・・・・

繋がってくれよ・・・・・って祈りながら

取りあえずPC再起動・・・・・

Explorerをクリック・・・・・・

やった~~~~~~~~~~~繋がった・・・・^^

取りあえず、株価はと・・・・下げてますね^^

そして、為替を見てビックリ・・・・・

ドル84円切ってるし・・・・・^^;

為替もまだだいぶプラスでホッと・・・・^^;

いくらPCがあっても・・・・・

いくら性能が良くても・・・

ネット接続できなければ、何にも出来ません^^

仕事も投資も・・・・・・

トラブルを調べるにもネット上で・・・・

でも繋がらないと・・・・何も分かりません^^;

さっさと仕事片づけないと・・・・・

散々な1日でした。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/9/7 21:57
    withさん こんばんは。

    お疲れ様でした。

    散々ですね。
    (笑)

    ところで、
    為替、ぶっ壊れてます。

    治りませんか?
    (笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/7 22:46
    神さま仏さまさん

    こんばんわ^^

    散々でした^^;

    為替ですか・・・・・

    状況を見守りましょう^^

    そのうち妥当な金額で落ち着きます。

    動かないとおもしろくないでしょ^^

    動いたんだからチャンスに変えて下さい・・・・・^^
  • イメージ
    球さん
    2010/9/8 10:11
    withさん
     お疲れ様でした。
    お気持ちよくわかります。
    うちのPCも不安定なことがあって、たまに落ちたりします。
    原因はルーターのようですが、変更する気力がなく、
    そのままです。
    徹底的に悪ければ買いかえるのですが。^^

    でも最悪の相場を見ずに済んだのは、不幸中の幸い、では^^
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/9/8 10:22
    withさん!! お早うございます。

    >も~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~頭来た・・・・・

    PC大変でしたね。解決出来て良かったですね。

    次回同じような症状の時の為に、最高の工具を送りましょうか。

    ハンマーです!!!!! すぐに良くなりますよ。

    もっとも、永久につながりませんが・・・・・!

    心配のネタが一つ減りますよ。ははは!!!
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/9/8 10:38
    初期状態からの再設定・・・恐ろしい!
    どうもお疲れ様でした。
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/8 14:24
    球さん

    こんにちわ^^

    昨日は最悪の日でした。

    結局昼間は仕事になりませんでした。

    夜中までかかってしまいました。

    今の時代ネット接続できないとPCの利用価値半分以下になってしまいます。

    おまけに、仕事のサーバーは夜中は受け付けてくれません^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/8 14:27
    タヌキさん

    こんにちわ^^

    今の時代ネットなしでは仕事も出来ません^^;

    ハンマーは事務所にも2個もありますので結構です。

    奥様に持たせて下さい。

    タヌキさんの頭ぶち割る用に・・・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/8 14:33
    ぽら☆りすさん

    こんにちわ^^

    恐ろしいですよね。

    株も為替も損切り指し値を入れてなかったので・・・

    疲れました。

    結局あれこれやっても復旧できなくて、初期状態からの再設定でOKでした。

    原因不明のまま・・・・・

    と言うことは・・・・・また可能性はあるんですよね^^;

    今度は迷わず、分からないと言うNTTや機器メーカーにも相談せず即再設定してみます。

    時間の無駄ですので・・・^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/9/8 19:52
    withさん!! 今晩は!

    いやあ、ハンマーは女房には持たせたくありません。既に、太い腕を持っております。

    それでなくても、恐怖の人生を過ごしておりますよ。

    withさんにも、恐怖を振り向けましょうか。如何です・・・・・!!
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/8 20:09
    タヌキさん

    こんばんわ^^

    あんなに優しい奥様になんて事を・・・・

    自慢じゃないですが、私は口が軽いですよ^^

    ご存じでしょ^^

    そんな事言ってたら、私が奥様にあったらどうなるか・・・・・^^;

    奥様に会うのを楽しみにしておきます。

    福岡に行く予定もありますので・・・・
  • イメージ
    お早うございます。

    初めまして、私と同じように悪戦苦闘されたようですね、

    私の場合は、どうも猛暑のようで、温度下がった昨日は

    何の問題もなく順調に使えましたが、それまで最近は、

    散々な状態、診断メッセージには、モデムやルーターの

    電源切って云々とか出て試すけど、駄目でしたね、

    でも診断メッセージに規定温度以上になったため、

    動作不安定になっている可能性もありますなんて

    出せればよいのにと思いました。

    貴方のパソコンの使ってる部屋はどうでしたか。
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/9 14:58
    永菜寿限無爺さん

    こんにちわ^^

    コメントありがとうございます。

    >私の場合は、どうも猛暑のようで、温度下がった昨日は
    何の問題もなく順調に使えました

    猛暑のせいですかね。

    ルーター等は隣の部屋にあります、部屋を使用しない時は締め切ったままですので

    部屋の温度があがってバグったんでしょうかね?

    原因は分からないままでした。

    異常気象でPCや周辺機器までもおかしくなってしまうんでしょうかね。
  • イメージ
    with24さん 今晩は、

    可能性高いのかと思います。

    私のは、今日は午前中から使えなくなり、モデムの電源暫く切り

    今入れてみたらやっと開通しました。

    ネットワークアドレス取得できずらくなるのでしょうか、

    そんなメッセージでて接続できなかったりします。

    完全な素人療法で、確証はありません。

    まあでも、高温のせいだったらもうあとわずか、

    涼しくなってから、他の手を考えるしかないのかと思っています。

    人間の身体も、昨夜は眠れたのですが、気温上がると共に

    高齢者には堪え、気分悪くなってきました。

    でも、インターネット接続できたので、最低限は、処理しないと

    また何時切れるかわからないので、もう少しがんばります。
  • イメージ
    こんばんはーwith24さん

    私とかはめんどくさくなって
    たまーにイーモバイルにつなぎ変えとかで対処するときもありますわw

    どこでもつながる環境を回線も2重化で(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/9 23:20
    永菜寿限無爺さん

    こんばんわ^^

    問題なく繋がっています。

    しばらく様子を見てみます。
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/9 23:26
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    そうですね、バックアップ回線がないと怖いですね。

    モバイルは娘に取られてるし・・・・

    電話で、返してくれ~~~って言ったら・・・・

    ダメ~~~~~って言われちゃいました^^;

    ノート取られ、デスクトップ取られ、モバイルPCまでも・・・

    見せてしまった私が悪いのですが・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。