みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ860件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくのなつやすみ2010⑧~大阪仕事編

7612dbb11   F6a3f1ce1   6b20190de  

メンドクサイから書いた所まで先出ししまーす!

■scene29(2010/09/01 8:00) 若き志士

朝からNYチーズケーキを食べてます。パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

大阪に来たわけですが、会社の後輩から

((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪

「最近ボーナスがカットになったり、
ドタバタが続いていて経営陣からきちんとした説明がない
なあなあに続いている会社の経営をクリアにしたい!」

願いのメールを私にくれたので本社に5年ぶりに来たのです。
どうしようもなくなって、私のところに相談しに来たのかな?と

確かに私は上層部に対して、意見を言える一番上にいるんです(6 ̄  ̄)ポリポリ
(ただ外部で働いているため会社が
どう言う動きをしているのかわからないのも実情です)

いまの中小企業の現状は、仕事をしたくても会社に所属してるだけで休業になったり
そういう人はあとを絶ちません・・・
状況報告も含め、本社に行こうと思ったのです。


■scene30(2010/09/01 9:30) 大阪本社

写真は、昼間の大阪です。
私が感じたのは30代~50代ぐらいの人が多かったと感じたこと。
東京とは違い、年齢層が高い。
(仕事を探しているサラリーマンが多いんじゃないかなと)

そして本社に殴りこみ!(9 ̄^ ̄)9

あまりに久しぶりだったので優遇を受けました(^^ゞ

ここで自社の社長と1時間も「会社の今後について」の説明を受けました

注:ちなみにこういうことは大きな企業では絶対にあり得ないことです。

社長や上層部は私が株式投資をし、
多少、経済を勉強してるってことも知っています。

上場企業でもないし、最近は上層部と話す内容は、
おそらく同世代で経済や政治の話題で即答できると評価が違ったりも(笑)

こういう意味で「みんなの株式」で勉強してることは
仕事にも役に立ってるんですわw(o゚ω゚))コクコク

この夏休みを「人生の経験として使う」ってことも話してきましたから~

大阪で仕事してる人たちに挨拶をして(*・ω・)*_ _))ペコリン
大阪本社を後にしました。

■scene31(2010/09/01 12:30) 京都駅→名古屋駅

新大阪から新幹線で名古屋まで行ってもよかったんですが、
大阪のコインロッカーに荷物を預けたので、そこから新快速に乗り京都へ

次の土地は、お会いする時間を決めていたため、
名古屋で味噌カツをたべて行こうとしてました。

●みそかつ「矢場とん」
http://www.yabaton.com/
イマっちさんからここウマいって聞いてたので行ってきましたよぉ~

名古屋の移動中私を待っている人からのメールが絶えません(笑)
「みやさんどこにいるの??」

さて、このあと更なる試練が待ち構えます( ̄ー ̄;
つづく
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/9/6 22:13
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    夏休みシリーズ楽しく読ませていただいております。
    こんなクソ暑いのに随分活動的ですね。
    独身時代が懐かしい。
    夏休みは子供たちへのご機嫌取りで疲れています。
  • イメージ
    >ウオッカさん

    >夏休みシリーズ楽しく読ませていただいております。

    ありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(ネタを小出しに)
    実はまだまだ先まで書いてるんですけど~明日にする予定
    明日辺りから相当面白いかもしれないですよぉ!!ギャハハハ(≧▽≦)

    >こんなクソ暑いのに随分活動的ですね。

    暑いから行くんです。
    日経平均が下がるのわかってるから盛り上げにいく(笑)
    ↑私がほいほい出てるときはたいてい暴落しますw
    (いまや伝説的ですが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ)

    たいていみんなと考えてることが逆ですから!

    >独身時代が懐かしい。
    夏休みは子供たちへのご機嫌取りで疲れています。

    体大切にしてくださいね!
    ご機嫌はとらなくても私はいいと思うんですけど・・・(^^ゞ
    私は親父と遊んだ記憶一切ないですから~!!
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/9/7 00:26
    親父とビール 照れくさいですね。
    今でもできないや。

    子供とプール行って、ギャルを横目で というのもオツなものです。
    明日以降も楽しみにしてます。

    楽しそうでいいですね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/9/7 20:28
    こんばんは

    読みにきましたよ~
    朝からチーズケーキ・・
    いいねぇ~
    大阪も何度か行きました。。
    東京とは全然違う都会だった気がします・・
    それにしても・・
    相変わらず色気がない日記だこと・・
    今年も両親に突っ込まれてきたかい??ww
  • イメージ
    鉄砲長殿こんばんは。

    本社、大阪だったんですかぁ、なるほど。

    ちなみに鉄砲長殿の受けた対偶・・・もとい、待遇、うちでは絶対ありえませんw

    気になる試練とは如何
  • イメージ
    >ウオッカさん

    >親父とビール 照れくさいですね。
    今でもできないや。

    あら・・・そうなんですか??
    私が、キリンビールを買う理由は「親父」ですから!

    >子供とプール行って、ギャルを横目で というのもオツなものです。
    明日以降も楽しみにしてます。

    どんどん日記出してますよぉ~
    先のほうまで書いてはいるんですが浜松の途中ぐらいでちょい休憩(笑)

    >楽しそうでいいですね。
    「楽しさは自分で作るもの(*^^)v」

    楽しいと思ってもらえれば、それだけでいいんです^^
  • イメージ
    >彩泉さん

    >朝からチーズケーキ・・
    いいねぇ~

    だしょ!!
    スターバックスのNYチーズケーキでニューヨーカー気分(笑)

    >大阪も何度か行きました。。
    東京とは全然違う都会だった気がします・・

    大阪はまた違うところな感じがするよねぇ~

    >それにしても・・
    相変わらず色気がない日記だこと・・
    そんなこといってると「雅なところ」連れて行かないぞぉ~(・∀・)ニヤニヤ

    >今年も両親に突っ込まれてきたかい??ww
    余裕で突っ込まれたさ!(笑)
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >本社、大阪だったんですかぁ、なるほど。
    私、半分関西弁なんですわw

    >ちなみに鉄砲長殿の受けた対偶・・・もとい、待遇、うちでは絶対ありえませんw

    社長と話せる特権??
    マスチューンの社長さんは、飲み会にも来てくれないですけど、
    うちの社長ならおそらく東京でもきますよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >気になる試練とは如何

    よーく考えると試練でもなんでもないかも(^^ゞ
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/9 07:30
    おはようございます♪ーみやまな鉄砲長さん

    絶好調のみやまな鉄砲長さんにやっと追い付いてきたわ^^;
    もうちょっとね
    そしたら11話から再開

    みそカツね
    おいしいよね~^^
    東京でもみそカツのタレは買えるんだけどヤッパ御当地で食べないとね

    大阪は不景気な雰囲気だったみたいね
    早く政治に景気対策をしてもらいたいわね

    >「楽しさは自分で作るもの(*^^)v」
    そうよね
    待っててダメ
    行動あるのみよね

    日記はダンダン東京に近づいてきたわね

    またね~^^/
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >絶好調のみやまな鉄砲長さんにやっと追い付いてきたわ^^;
    もうちょっとね
    そしたら11話から再開

    本気で全部読むつもりなのね(^^ゞ
    まあ来週はほぼ日記やすんでるだろうから~

    >東京でもみそカツのタレは買えるんだけどヤッパ御当地で食べないとね
    やっぱりこの味噌カツは今回のたびのベスト3にははいってくるねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >大阪は不景気な雰囲気だったみたいね
    早く政治に景気対策をしてもらいたいわね

    大阪って言うところは俺も住んでたことがあるからわかるけど、
    仕事あまりないのよねぇ~
    いま中央集中してるところだから、少し遅れて波が来るところなんだわw

    >そうよね
    待っててダメ
    行動あるのみよね

    そのとおり!自分で行動をおこしたものの勝ちじゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    >日記はダンダン東京に近づいてきたわね

    東京編まで出したんだけど、ボチボチ巡回してくるかな??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。