NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010090601

3e96e62a4  

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

6140旭ダイヤモンド工業
 自社株買い:100万株(1.66%)・15億円

7242KYB
 自社株買い:100万株(0.5%)・4億3000万円

8915タクトホーム
 自社株買い:1万株(4.16%)・6億円

3823アクロディア
 GMOインターネット に、第三者割当増資で資本・業務提携。
 1株2万8690円で2万2000株、6億2255万2000円を調達
 Androidアプリマーケット事業の展開を目指す

8283PALTEK
 賃貸銘柄への指定

6833日本電産リード
 1:2の株式分割

2318.OJ 中小企業投資機構
 営業利益0.25億⇒1.25億 上方修正

7856萩原工業
 09年度 9カ月連結、当期96.4%増8.19億円、10年10月予想10.60億円

7279ハイレックス
 09年度 9カ月連結、当期黒字転換67.14億円、10年10月予想64.20億円

4627ナトコ
 09年度 9カ月連結、当期黒字転換4.22億円、10年10月予想5.35億円
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/6 19:39
    6140旭ダイヤモンド工業

    この会社、今年一番上げて印象の会社ですね。

    8915タクトホーム

    今年2月頃、増資しましたよね。このタイミングで自社株買いするとは
    よく分からない会社ですね。

    7279ハイレックス

    2月かな?中間決算後S高になりましたが、今回はどうなんでしょう?
  • イメージ
    こんばんは

    8915タクトホームはこんなに下がってたんですね。
    前回の上方修正後に速攻で売ってしまいました
    次の決算に向けて監視しておかなきゃ

    2318 中小企業投資機構はお祭り銘柄ですね
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/9/6 19:57
    3823アクロディアはお祭りかな?
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/6 20:14
    2318.OJ 中小企業投資機構
     営業利益0.25億⇒1.25億 上方修正

    ロイターのアナウンスでは、上方修正ではなくて、下方修正ですね。

    当期利益7,000万→200万
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/6 20:34
    レミオさんへ

    旭ダイヤは今日一本調子で上げましたね。

    旭ダイヤもタクトホームもかなりまとまった規模の自社株買いですから、
    明日の上げは期待して良さそうですね。

    ハイレックスは値動きの良い銘柄ですよね。
    たしか前回はPALTEKと一緒にストップ高になったような気が・・・。
    先週から少しずつ上げているので、
    どこまで織り込まれてるかですねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/6 20:38
    ハリーキャラハンさんへ

    タクトは8月に入って一気に急落したようです。

    なんで急落したのかなー?

    2318 中小企業投資機構は、もうご存知の仕手銘柄ですね。
    上がるときは先週のメガネスーパーみたいな上がり方しますから、
    明日の監視対象予定です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/6 20:41
    Randy ozzさんへ

    わたしも今日のニュースの中では、
    アクロディアが一番大きいと感じました。

    底値圏での好材料ですから、
    一気に大化けするかもですねー。

    明日、ストップ高になる可能性大でしょう。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/6 20:45
    レミオさんへ

    あらら、

    当期純利益の方がフォーカスされちゃいましたか!

    ぱっと見、増収増益と判断したんですけど、
    当期純利益を見ると確かに下方修正ですねー。

    市場はどう見るんでしょうね?
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/9/6 23:06
    こんばんは。

    夜景がお好きなんでしょうか?綺麗ですね。

    今日の上昇率ランキングを見ると材料の有無よりも仕手性の強そうな銘柄が幅を利かせている感じですね。

    中小企業投資機構って...四季報見たら100円割っていなかったのが不思議に思える銘柄ですね。業務内容といい、上位株主の顔ぶれといい、お祭り銘柄の標本みたいな感じがしますね(笑)
  • イメージ
    こんばんは

    中小企業はきになりますね! 仕手株が好きなんで!
    あとはアクロディアですかね
    株価も低迷気味だったので起爆剤になるかと思います。
    いくらになるか楽しみです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/6 23:49
    フォーナインさんへ

    >お祭り銘柄の標本みたいな感じ

    ビンゴ!

    2318 中小企業投資機構

    8489 中小企業信用機構

    記憶にある限り、よく連動するんですよ
    この2銘柄。

    一見して、仕手の仕掛けって丸わかりですけどね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/6 23:52
    スケープドール 紫さんへ

    中小は動きが読みにくいんですよねー。

    先週のメガネスーパーみたいな感じで、
    本尊が入っても、どこで売り抜ける気なのかつかみにくいです。

    たぶんいつも同じ本尊のような気がするんですけど。

    アクロディアはわたしも噴くと思いますね!

    底値圏だから一気に株価を戻すかも知れませんよ。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/9/7 00:41
    こんばんは。

    上位株主のリストを見ると...

    中小企業保証機構 683 (8.7)
    中小企業人材機構 683 (8.7)
    ケニックス・ホールディングス 677 (8.6)
    中小企業信用機構 613 (7.8)
    中小企業支援機構 613 (7.8)
    中小企業管理機構 613 (7.8)
    中小企業IT支援機構 393 (5.0)
    黒澤明宏 150 (1.9)
    中小企業信販機構 105 (1.3)
    中嶋豊次 100 (1.2)
    [単位:千株(%)]

    なんじゃこりゃーーって感じです(笑)

    この社名にして売上の殆どが青果卸売な訳ですから、ねじり鉢巻、サラシにハッピで正装するくらいの気持ちでないとやられそうな気がします(汗)
  • イメージ
    てっかさん
    2010/9/7 01:24
    こんばんは。7279ハイレックス 持ってるから期待したいです。3823アクロディアも注目します。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/7 19:20
    フォーナインさんへ

    夜景って好きなんですよねー。

    >ねじり鉢巻、サラシにハッピで
    >正装するくらいの気持ちでないとやられそうな気がします(汗)

    爆笑!

    今回も仕手が入るかな、と思ってみてましたが、
    ちょっと噴いて終わっちゃいましたね。

    サラシにハッピで挑もうかと思ってましたが、
    拍子抜けです(笑)。

    しっかし、この株主構成、
    ホント、「なんじゃりゃー!?」って感じですね(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/7 19:23
    てっかさんへ

    アクロディア、寄りそうで寄らなかったですね。

    売りが増えると、
     「絶対に寄らせないぞ!」
    と言う感じで買い札がどんどん増えて。

    ハイレックスはスタートダッシュで終わっちゃいました。
    マイ転したのは意外でしたね。
  • イメージ
    hitujiga9999hikiさん
    2010/9/8 00:44
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは。

    おかげさまで、内田洋行を6日に258円、7日に267円で売れたので10万少々の利益が出ました。頭としっぽはくれてやれといいますし、私としてはじゅうぶんな利益がだせたとおもいます。しかし今日も二匹目のどじょうをねらってしまいました。タクトホームです。これも割安・高配当銘柄でスクリーニングして出て来たのでチェックしていたのですがCNBCのニュースでみて、IRで確認したところ、10000株、6億円、1株60000円になるので59700円まで下げたところで買ってしまいました。2010年5月の決算短信をみると1株利益が6000円台から2倍以上の13438円に上方修正しており、PER10倍で13万円、15倍なら20万円も夢じゃないなどと、メジャーSQであることをうっかり忘れてしまいました。ま、それにしても2011年5月期も1株利益が14227円とさらに増額しています。配当金も3000円と増額していますから、6%以上になるわけでチョット期待してしまいました。オッ、長くなりました、おやすみなさい。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/8 01:19
    hitujiga9999hikiさんへ

    おめでとうございます!

    短期で10万円の利益が出せたのは大きいですね!

    その後のトレードに余裕が出てきます。

    タクトホームは、わたしも時々触りますけど、
    素直なイメージを持っています。

    おかしな仕手も住み着いていないようですし。

    この波に乗って、また利益が出せるといいですね!
  • イメージ
    hitujiga9999hikiさん
    2010/9/8 20:35
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは。

    テヘッ、!? やっぱり、こけてしまいました。甘くはないですね。でも IRで『 1株60000円ぐらいで買いますよ。10000万株ほど 』と公言しているのにどうして57000円とか 58000円で売ってしまうのか理解できません。しかしそれも相場、売り手がいて買い手がいてそれぞれに思惑があるのですね。気を取り直して次の波を捉まえに行きます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/8 23:13
    hitujiga9999hikiさんへ

    コケても余裕の発言ですね(笑)!

    まー、自社株買いについては「上限」ですから、
    受け取り方は様々ですよね。

    >気を取り直して次の波を捉まえに行きます。

    とってもいいと思いますよ!

    うまく波に乗って、波が割れる前に脱出して利益をあげるよう、
    明日もがんばりましょう!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。