とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全184件次へ »
ブログ

片せない・・・。

引越しの為、荷物整理を始めました。
どこから手つけてよいのだか。。。

クローゼットにある服。ほとんど着ない。
それでも「着るかなぁ」とか考え一度着てみる。
また進まない。
昔の手帳とかでてきたし。
一言日記とか、成長してない(++。
なつかしい後輩からの手紙に思わず涙。
そして昨日初めて(?)改めて(?)知ったその人の本名。
また 会いたいなぁ。

って感じで 荷物が片付かない(><。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/10 17:06
    私も引越しの際はほとんど人の手を借りました
    前回はわざわざ神戸くんだりから
    老齢の母を呼んじゃいました
    とろ坊もお友達にお願いするのはどうかしら
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/10 18:22
    荷物をパッキングする業者の人に頼めば、余計なこと考えずに済むかも…。

    私は引っ越しする予定はないですが、片付けようと思うと、やっぱり、同じようなことになります。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/12/10 19:18
    >ひなさん&あっきんさん
    お友達や業者の方に是非っ ってお願いしたいけど
    ちょっと恥ずかしい お家。と 思い出の品。(・・
    でも マミーとパピーはよんぢゃうわ♪
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/12/10 19:18
    私は大分アッサリしているので以前引っ越しをした時は不要だと思ったものはすべて処分しました!
    お陰で身軽に引っ越しを完了しましたよ!

    とろ。さんもアッサリ、サッパリ、キッパリいっちゃいましょ!
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/11 01:21
    私も、なかなか捨てられない派なのですが、不要そうなものは、全て実家に置いてきました(そうすると、捨てなくて済むし新居も汚れなくて済むでしょ?)。家族にとってはいい迷惑かもしれないけど…
    そういえば、太って着られなくなった服とか「いつかやせるかも」と思いながら持ってきたけど、いっこうに着られず。
    ついにまた舞い戻る羽目に…

    少しずつでも、一歩ずつ片付いてるはずだから大丈夫だよ。思い出の品は、自分の築いてきた証。
    こういう時くらいしか見ないから楽しんじゃえ♪
    引越し準備、がんばれ~!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/12/11 20:44
    スヌーピーもなかなか片付けられない奴でっす;

    何か見つけちゃうと気になって見ちゃうんだよね。
    それで手が止まっちゃう(>_<)
    でも確実に引っ越しの日はやって来るから、そ~すると結構できちゃうものざんす(^◇^)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2007/12/12 00:04
    業者さんを頼むのは楽なようで案外「気づかれ」しましたけど。手際よくちゃっちゃかちゃっちゃか動くプロの皆さんの姿を見てるだけで・・もう●■=(バタン)。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/12/13 11:15
    >ナナロクさん
    かっこいぃっす☆
    お部屋も狭くなることだし、身軽でいかないと
    大変なことに・・・(++

    >シンジさん
    とろも実家用のお荷物つくりました(^^
    どとーん。と送ってしまいます。
    服は実家帰ったらマミーが着てるときとかあるし♪
    シンジさんはお引越し決まりましたのでしょうか??

    >スヌーピーさん
    >でも確実に引っ越しの日はやって来るから
    直前に超焦るのですよね(><。
    とりあえず荷物つめて あとあといらないものとか沢山だったり・・・
    ま いっか♪♪

    >つぼおしさん
    『プロになったふり』でちゃっちゃか出来ないかな(^^
    業者さんには恥ずかしくて見せれないお家(><。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/14 01:18
    >とろも実家用のお荷物つくりました(^^
    >どとーん。と送ってしまいます。
    とろさん、さすがだね!

    >服は実家帰ったらマミーが着てるときとかあるし♪
    とろママさんは、とろさんの服を着られるんですね!
    うちの母親は、ちょっと妹の服を着られなそうです。
    すごいな~。

    私は、3月の15日に引っ越す予定です。
    ただ、2月以降に仙台の弁護士会が勉強会を開いてくれるということなので、最近はひより気味。遅らしたいけど、家の明け渡し期限が3月末日なので無理かな。

    そうそう、私は12月の末日をもって、一度退会することにしました。試験勉強に専念しようかと思って。
    また5月末日になったら復活すると思うので、そしたらまたフレンズになってくださいね。
    引越し準備、ほんと頑張ってね。充実した一人暮らしになりますように祈っております。
    あっ、でも5月末に戻ってきたら、とろさんにまた同居人がいたりして…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/14 02:24
    >って感じで 荷物が片付かない(><。
    なんとなく気持ちわかります(^^ゞ
    大昔の手紙出てきたりして片付かなくて
    ダンボールと1週間ぐらい生活したことありますもん。。。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/12/14 12:43
    >シンジさん
    ぉ。引越し予定きまってるのですね♪
    まだ少しお時間ありますねぇ(^^
    って 思ってても 忙しそうだから『ぁっ(・・;』という間なのかな~。
    足りないくらいかも!!(><

    そして いなくなってしまうのですね(; ;
    でも 戻ってくるので(^^ですね。
    頑張ってください♪
    >あっ、でも5月末に戻ってきたら、とろさんにまた同居人がいたりして…
    あはっ♪
    Newなお家はお1人様限定です。とろの城ですから。
    満喫します♪♪

    >みやまな鉄砲長さん
    >ダンボールと1週間ぐらい生活したことありますもん。。。
    ぉぉ(>< とろもやりそう・・・
    でも 昨日ついにずっと捨てようと思ったソファーを捨てました。
    また一歩前進です!!
  • イメージ
    あけましておめでとうございますO(≧▽≦)O
    新年の挨拶巡回してる鉄砲長です。

    引越し後どうしてる??元気してますかぁ?

    今年もよろしく!(^_^)/
    2008.1.1 みやまな鉄砲長
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。