みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ863件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくのなつやすみ2010⑤~淡路攻略編

2d75d3d2a   A468412cf   393dee6f3  

■scene15(2010/08/30 15:30) 淡路島上陸

洲本ICで待ち合わせだったんですけど、バスを降りて誰も見えなかったので

(鉄砲長)「あれ??いないなぁ~(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!」

ぶらついてるとバス停にイマ妻さんを発見( ̄ー『+』)発見!!

●イマっちさんとイマ妻さん
何度か東京でお会いしたり、淡路島で遊んだり、
仲良くさせてもらっているお二人です。

最初はまったく接点なしで「シノっちさん」から紹介してもらったんですわm(__)m

イマさんの「マークX」に乗り、あるところに行くのだといい案内

赤レンガのあるカネボウ跡地に

●time after time (洲本 塩屋 タイムアフタータイム)
http://r.tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28009960/

ここで小一時間ぐらい近況をしゃべったりするうちに
「株のことお構いなしタイム」へ(笑)
最近、イマさんの日記を見てると
「日経平均先物mini」とかをはじめようかなぁ~っていう話をしてたんで(^^ゞ

私の見てた光景は、お店の撮影をしてました。
若い人に人気みたいですよぉ~
(こういうところはイマ妻さんのセンスを感じる(o゚ω゚))コクコク)


■scene16(2010/08/30 17:30) 一時荷物お預かり

この日は、イマ邸に宿泊です。

あ!そうそう愛犬ミルクに会いましたよぉ~
~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

女の子なんですが、超人懐っこいすぐにおなか+おっぱいを見せちゃう(笑)
私、犬は大好きなのですぐにおなか見せるぐらいは全然できたりします。


■scene17(2010/08/30 18:00) 本日のメイン「ハモ鍋」

●かまくら
http://r.tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28004442/
ちょっと個室(和室)に分かれている飲み屋さん(こういうのいいですわ~)

3人で(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

淡路島でのハモは2回目ですが、
これがおいしいのよぉ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

しばらくして、伝説の「アカガゼ」が登場
これをハモの後に食べてしまうとハモの味がわからなくなる(・・?ぐらいです。

そこでも、株や為替の話を~ギャハハハ(≧▽≦)
あいだで場所を変えて、また株の話を(内容は次の日記の最後にちょろっと書きます)


■scene18(2010/08/30 23:00) イマ邸でのんびり
イマさんにお願いされてあるPCをみることに。(臨時PC修理屋さん)

(鉄砲長)「お安いご用です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! 」

こうちゃんさんの「インセプション」の日記を利用させてもらいました。(笑)
http://minkabu.jp/blog/show/267978

①音がでない ②マウスが動かない

どうやら私のために部屋を片付けてるときに起ったみたいなので、
設定を確認←(・_・┐)))チェック
接触系かな?とおもってマシンの裏に回りこみ□_ヾ( ̄∀ ̄*)

少しずつ音が聞こえる・・・・どうやら接触とボリュームがちいさくなってただけ

マウスなんですが、「ワイヤレス」でマウスケーブルが本体から抜けてたのと
マウスの裏側に電源スイッチがありそれをON(笑)

(イマさん)「あ!動いた!!」

(鉄砲長) 「よかった( ´ー`)フゥー...」

こういうのって職業ではないんですが、楽しいですよ。
みんなの困ってるを解決できることですから!

イマさんの家でお風呂・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・に入れてもらい、

また一杯♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)←また飲んでます

イマさんの家のでっかいテレビで

「トロイカ体制」とか「年金の運用損」のニュースを見てました。
【 TV 】    ( ̄ *)

ナスを取りに行くっていうので、私もお手伝いしようと思い
NYダウが急落+為替が急激な円高になるのをネットブックで見てました(笑)


■scene19(2010/08/31 6:00~) 関西で有名な「辛坊さん」

朝ちょっと気になって、
ネットブックを見たらNYダウがさらに急落してる!!∑(゚ω゚ノ)ノ
旅行中は新たな買いましとかはまったく考えていないのでPASS

イマさん5時起きじゃっていっても起きてこない・・・(゜ー゜?)

6時に部屋から出て見るとイマさんが新聞を読んでました☆ヽ(o_ _)oポテッ(笑)(図3の右側が『イマ菜園』です)

イマ妻さんの朝ご飯準備の最中
朝のテレビを見てたんですが [[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ (辛坊治郎さん) ]]

「日本経済の真実―ある日、この国は破産します」
という本を出していることでも有名な方ですやん(笑)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4344018168.html
↑私もちろん知ってます。

イマ妻さん!朝ご飯おいしかったです!(*・ω・)*_ _))ペコリン

このあと、淡路島2日目はあるところへ向かいます。
「龍馬伝」を見てた人にはわかるかな??

つづく!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/5 21:55
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    「ハモ鍋」、「アカガゼ」と最高ですね♪

    > こうちゃんさんの「インセプション」の日記を利用させてもらいました。(笑)

    えっ?(謎)
    とにかく、少しでもお役に立ててよかったです(謎)

    > (イマさん)「あ!動いた!!」

    さすがですね!
    よかったですね\(^o^)/
  • イメージ
    >こうちゃんさん

    >えっ?(謎)
    とにかく、少しでもお役に立ててよかったです(謎)

    全然謎ではないですよぉ~
    音のでる日記が必要だったんです(*^^)v
    「インセプション」の予告音がでるっしょ!

    >さすがですね!
    よかったですね\(^o^)/

    あれぐらいならアルコールが入っていても直せますから~ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/6 22:35
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    うわ~
    グルメガイドね
    どれも美味しそうね
    う~ん。
    こういう美味しそうな食べ物を見ると作り側としてはこのアイデアはイタダキね
    作れるかな~^^;

    >伝説の「アカガゼ」が登場
    (・・?ぐらいです。

    ちょっと~
    味とかの感想がわかんないじゃ~ないの
    グルメリポーターとしては失格ね(笑)
    ちょっと気になるので後で調べてみるわね
    「かまくら」に行って食べるのが一番いいんだろうけどね

    「みんかぶ」が縁でイマさんのお宅に泊めていただくなんて幸せね
    こういうお付き合いは大切にしたいものですね^^

    またね~^^/
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >こういう美味しそうな食べ物を見ると作り側としてはこのアイデアはイタダキね
    作れるかな~^^;

    ハモ料理作るの??こやつらは高級なんじゃないかな??

    >(・・?ぐらいです。
    「うに」って言えばわかるかな??
    ウニにはいろんな呼び名があるのね

    >グルメリポーターとしては失格ね(笑)
    ちょっと気になるので後で調べてみるわね
    「かまくら」に行って食べるのが一番いいんだろうけどね

    実はこれは「禁じ手」を使ってるのよねぇ~

    >「みんかぶ」が縁でイマさんのお宅に泊めていただくなんて幸せね
    こういうお付き合いは大切にしたいものですね^^

    本当にありがたいですわ~(o゚ω゚))コクコク
    この旅実は宿泊でホテルとかを使ってるのは1回だけなのね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/7 08:55
    こんにちはー。

    楽しい夏休みを満喫されたようですねー♪
    みんかぶフレンズさんのところへ全国行脚!
    鉄砲町さんらしい企画です♪

    さすがはみんかぶ第一人者です!

    日記を読んでて少し思いました。
    独身の方がウラヤマシイ・・・(^^;
  • イメージ
    >まつさん

    >楽しい夏休みを満喫されたようですねー♪
    みんかぶフレンズさんのところへ全国行脚!
    鉄砲町さんらしい企画です♪

    誰もやったことがないことを先にやらないとですやん(*^^)v

    >さすがはみんかぶ第一人者です!

    ヾノ≧∀≦)o
    みんながかわいがってくれるからできることです(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >日記を読んでて少し思いました。
    独身の方がウラヤマシイ・・・(^^;

    まつさんも愛を叫んでみます??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。