みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ867件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第520話 鉄砲隊の私的勉強会(9/4)

96a0c65a0  

みなさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ~
旅から帰ってきたら、思ったんですが、みんかぶ暗いなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
ユーロ不安におびえる村人たち((´д`)) ブルブル…
「火縄の国」は出口戦略から復興を遂げることができるのか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(投資大臣)「1000日記達成(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!」

(鉄砲長)「今年もあと9月,10月,11月,12月だけですからきっちり〆にかかります」

(投資大臣)「これからも任せたよ(  ̄▽ ̄)ノ”」

とりあえず上長からの信頼は厚いようです。

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(37)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,JX,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,FXプライム,Radish

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(4)
EASY商品,REIT,上証50連動投信,新興株ETF

(隊員1)「やっぱり先週買っといてよかったんじゃないですか?
     しらっとあげてきてますから( ̄ー ̄)ニヤリッ」

(鉄砲長)「旅にでて日経平均が上がってるってラッキーだねぇ~( ̄∇+ ̄)vキラーン」

(隊員1)「o( ̄▽ ̄メ )。o0○((でも出来高が増えてない、
                信用買いが増えてるところを見ると・・・
           下がってる相場でも鉄砲隊は運用できてるってことか))」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「よく上下はしますよねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
     景気が後退しそうって言う状況下で
     いい指標がでると一時的に円安になって
     頭でロックされるBOX相場になってますよねぇ~」

(鉄砲長)「9月はいろんな決済がありそうだから注意して見とけ(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「大きく行かずレンジで動かしておくか~」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「また火薬の方を徐々に調合開始しようかと」

(鉄砲長)「今のうちに用意できることはなんでもしとけー(〃 ̄ω ̄)σ」


********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,114.12(8,991.06)]()一週間前

騰落レシオ25:91.49(85.79) RSI14(日足):48近辺(29近辺) サイコロジカル12:58(42)

★スケジュールCHECK●米企業決算

2010/09/06(月曜) トロント休場(レイバーデー)米国休場(レイバーデー)
日銀金融政策決定会合(~7日)

2010/09/07(火曜) 米3年国債入札
白川日銀総裁定例記者会見(15:30)
13:30 (豪) RBAキャッシュターゲット

2010/09/08(水曜) 新月 米10年国債入札
17:30 (英) 7月鉱工業生産
19:00 (独) 7月鉱工業生産
22:00 (加) 加中銀政策金利発表
27:00 (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2010/09/09(木曜) 米30年国債入札
10:30 (豪) 8月失業率/8月新規雇用者数
17:00 (ユーロ圏) ECB月例報告
20:00 (英) BOE政策金利発表
21:30 (米) 7月貿易収支
23:00 (南ア) SARB政策金利発表

2010/09/10(金曜) 先物・オプション取引メジャーSQ
20:00 (加) 8月失業率

今週は、夏休みでもちょいと相場は見てましたよぉ!ギャハハハ(≧▽≦)
↑どのタイミングで見てたのか?
また旅日記のほうに出てくるとはおもいます(笑)

帰ってきて個別日本株も見ましたが
「(* ̄- ̄)ふ~んテクニカル的な反発してる奴いるじゃん」と思ってるということは??
来週、鉄砲隊の出番はあまりないかも~で、
私は買い場がなくなったともおもってないんですわw

★Point.鉄砲長が鉄砲隊の隊員たちにどんな気持ちで指示を出しているのか??
    ↑この人はまた8000円後半で買いを入れた人ですから~ギャハハハ(≧▽≦)

為替は、積極的に取引しなくてもって感じでもあったりします。
レイバーデー(勤労感謝の日)がポイントではあると思うので
この辺は、外国人やらその他動き、流れを若干見る必要あり。
9月って歴史的にもいろんなことがありだったり、
来週は米国SQが控えているので、
なにか解消される動きが少しでもでてくるかな?ともおもったりですわw

聞いてみたいことでもあれば何なりと~ギャハハハ(≧▽≦)

暑い日が続きますが、夏バテでも頑張って行きましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
8件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。旅先でも好調のようで。

    私といえば、1321 を @8900 で入り @8820 で損切り・・・我慢すれば・・・タラレバ。

    あと、 4755 に再度 @62500 で入り、 @61500 で損切り。こちらは、冷ッとでしたが、ドツボにはまらず正解でした。下げた理由がイマイチ怪しいので引き続き watch です。

    バカンスも残りわずかでしょうが、心よりお楽しみください。失礼しました。
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >私といえば、1321 を @8900 で入り @8820 で損切り・・・我慢すれば・・・タラレバ。

    タラレバでよかったですやん!
    意外と何もしない1週間なら実はパフォーマンスは↑じゃないでしょうか??

    >バカンスも残りわずかでしょうが、心よりお楽しみください。失礼しました。

    いま続きの旅日記を書いてる真っ最中です。“〆( ̄  ̄*) ササッ
    昼間映画見たりもしてたんで!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/9/5 09:12
    鉄砲長どの お早うございます。

    お帰りなさいませ~、

    そして

    1000日記達成(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

    パクリしゃんっ。(笑)

    お久しぶりの長期休暇、とっても充実してそうで
    良かったですね。

    しかも、混んでないし、、、、、(^^ゞ


    今月は、上期の〆月でもありますね。

    そっか、1年単位で〆を管理する考え方、出来ていなかったので、

    早急に改善します。

    ヒントどうもありがとうございました。


    明日から、また頑張ってください。
    (^。^)/
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    >1000日記達成(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

    パクリしゃんっ。(笑)

    パクリでもいいですよ~ようは気持ちが大切ですから(*^^)v

    >お久しぶりの長期休暇、とっても充実してそうで
    良かったですね。

    日記まだまだ続きますよぉ~
    巡回優先にしてるんで出てる日記で
    まずはお楽しみください~
    (今、出ている日記が旅の30%ぐらいです(笑))

    >そっか、1年単位で〆を管理する考え方、出来ていなかったので、

    もし確定申告とか納税還付をするひとなら
    確実にもっておいたほうがよいです^^
    FXの損も年間で取り戻していれば何の問題もないですし!

    個人の投資も一企業として管理するなら
    「投資家=資産経営者」という考え方もできるんですし!
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/9/5 11:11
    こんにちは^^
    1000日記おめでとうございます♪
    次は10000日記ですかね(笑)
    日記数が日経平均を上回るを楽しみにしてます。。。

    旅日記見ました♪
    かなりリフレッシュされましたね。
    それに比べ世界情勢は↑↓↑↓でしたが。。

    来週は大きなイベントがない感じですかね?
    9000円を挟んでのレンジ相場かな?

    私はというと、リメンバー2009夏ということで、去年稼がせていただいた2914買い
    鉄砲長を見習って引き付けて撃つ、今のところ含み益(久々に聞く良い響き(笑))

    夏休み明けで社会復帰が大変かと思いますが、あまり無理なさらぬように。
  • イメージ
    >Astrogationさん

    >次は10000日記ですかね(笑)
    日記数が日経平均を上回るを楽しみにしてます。。。

    え??桁あげですか~( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >旅日記見ました♪
    かなりリフレッシュされましたね。
    それに比べ世界情勢は↑↓↑↓でしたが。。

    私、旅の最中でもニュースはよく見てたほうかもしれません^^

    日本の経済状況や景況感を計りながら旅をしてたんで(*^^)v

    >鉄砲長を見習って引き付けて撃つ、今のところ含み益(久々に聞く良い響き(笑))

    お!やりますなぁ~(≧∇≦)ъ ナイス!その調子で!!

    >夏休み明けで社会復帰が大変かと思いますが、あまり無理なさらぬように。

    ありがとさんです!
    今日は日記を書くことのほうに集中してるかも
    カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
    毎日ちょっとずつ日記を出せるように(笑)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/7 23:16
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    1000日記達成!
    おめでとう^^/

    これからもみやまな鉄砲長さんの書きたいように書いてくださいね
    我がままに書くのが長く続けられるコツなのかもね

    今、最初の投稿から読ませてもらっていますけどナルホドねと思うことがいっぱいありました
    感想はおいおい書かせてもらいますね^^

    またね~^^/
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >これからもみやまな鉄砲長さんの書きたいように書いてくださいね
    我がままに書くのが長く続けられるコツなのかもね

    ランキングも気にせず~暴落するとなぜか注目が集まるタイプ??(笑)

    >今、最初の投稿から読ませてもらっていますけどナルホドねと思うことがいっぱいありました
    感想はおいおい書かせてもらいますね^^

    お!何かに気づいてるのかな??成長が楽しみだのぉ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。