みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ868件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくのなつやすみ2010①~再考羽田編

D0d9892d9   E90fd9fcd  

さて思い出しながら日記を書くかな?
お約束どおり1日1日記なので日記日付を29日から~ネタは小出しに

■scene1(2010/08/28 12:00) 夏休みスタート

私の夏休みは8/28(土)から1週間貫いて9/5(日)まで
いままでもこんなに休みはとったことがなく・・・
が、去年から今年にかけてほとんど有休を使えていない緒が実情で
完全リフレッシュを狙うならそういうのもあり(・x・ ).o0○
とおもって申請したのです!エイヤッ(/>_<)/

平日に少しずつ準備はしてたのですが・・・
まあ午前中は(゜‐゜*) ホケーッ・・・っとしてたんです。

何があるかわからない旅では「通信ができる」という意味でも
ネットブック今考えるとかなり重宝してますわw


■scene2(2010/08/28 14:00~) JALのいま

それにしてもこの日も東京はすごい暑さだったなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

飛行機に乗るのも2年ぶり

久々に羽田空港へ
そうそう、再上場の可能性があるなんて報道されているJAL(9205)を使いましたよぉ~
実家に帰るときは、JALをいつも使用して羽田~広島を利用するのですが、
かなり前から予約してて片道11100円でチケットが買えたんですわ

京急で、羽田空港駅におりまたぼーっとしてたもんで・・・

(鉄砲長)「人の多いほうについて行けば(・x・ ).o0○」
っておもってたんですわ~そうすると・・・

第二ターミナルの方へ・・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
やはり人気の方はANAの方がいいみたいですなぁ~

折り返して無事にチケットと荷物を預け、おみあげコーナーに

●メープルチーズパイ(東京往来館)
http://www.oraikan.jp/mc.html
このおみあげがびみょ~だった☆ヽ(o_ _)oポテッ

飛行機に乗り込む前にみんかぶをネットブックでチェック!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
飛行機に乗り込んでから、荷物を入れたりしてるところ見てたんですが
飛行機チェックしたりしてましたなぁ~
でも、すごく「リストラ感」は感じました。
効率よく人員を配置しようとしてるみたいですなぁ~
いままでどれだけ無駄が多かったのか?ってのも気づいた点です

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン(1時間5分のフライトです)

土曜日なので地方便でも昼間は安くほぼ満員でした。
地方便の削減など言われてはいますが
必要な便ちょいと見分けるのがいいのかな?ともおもったり(^^ゞ


■scene3(2010/08/28 15:40~) 第一ターゲットポイントへ

広島に降り立ちすぐに荷物をもってリムジンバスで広島駅へ

あれ?広島駅は鉄砲長の実家とは方向が違うんじゃないの??
とおもったそこのあなた(〃 ̄ω ̄)σ

2年前の鉄砲長もこのルート
みんかぶでも有名なあの人と『仁義なき戦い~再戦編』が・・・

いくぞ!!(メ`へ´)/爻\(`へ´彡)ここであったが百年目!?

●仁義なき戦いのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=F--nAQHpRWk
↑とりあえずこれで気持ちを盛り上げてください(笑)

つづく
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >良い夏休みを過ごされたみたいね^^
    まだまだ日記は続くぞ~(・∀・)ニヤニヤ

    >アタシ、みやまな鉄砲長さんに今どこにいるかと問われて高知って答えちゃたわね
    坂本竜馬が好きなみたいだったからそう答えたけど

    でもねぇ~
    一部あたってるところがあるのね!
    「勝海舟」と「坂本龍馬」ギャハハハ(≧▽≦)
    さてどの日記かなぁ~

    >広島の飛行場って本当に山奥の中にあって山に墜落するんじゃ~ないかと心配したわ^^;

    でもあそこは相当滑走路が長いから問題ないとおもいますよぉ~
    国際線もあるぐらいだし!

    >JALが再上場したら初値はいくら?
    どういう風に経営体質が変わったか投資家は注目するでしょうね

    上場はもっと先だったりするんじゃないかなぁ??
    相当お金借りてるっしょ??(笑)

    >米のGMも再上場したら米の経済も良くなり強い$に変わったりしてくれたら嬉しいな

    ㌦ってこういうところも反映されたりするから面白い通貨ですよぉ~^^
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/5 22:43
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    良い夏休みを過ごされたみたいね^^

    >2年前の鉄砲長もこのルート
    みんかぶでも有名なあの人と『仁義なき戦い~再戦編』が・・・

    あっ~
    2年前ね
    アタシ、みやまな鉄砲長さんに今どこにいるかと問われて高知って答えちゃたわね
    坂本竜馬が好きなみたいだったからそう答えたけどアタシ3年前の日記を読んでいたところだったから広島は思いつかなかったわ
    ズバリ!当てられなくて残念ね(笑)

    アタシも羽田→広島を飛行機を使ったことがあるけど、広島の飛行場って本当に山奥の中にあって山に墜落するんじゃ~ないかと心配したわ^^;
    そこから観光地に行ったので(羽田までの時間を含めて)時間的には新幹線と変わらなかったような記憶があります

    JALが再上場したら初値はいくら?
    どういう風に経営体質が変わったか投資家は注目するでしょうね
    米のGMも再上場したら米の経済も良くなり強い$に変わったりしてくれたら嬉しいな

    またね~^^/
  • イメージ
    >たぬき猫さん

    >確かに早期予約ですと安いですね~!
    JRで名古屋ー東京並みですね・・・。

    予定が変わらなくて本当によかったですわ~

    >でもJALって聞くと、じんましんが出来そうですが(笑

    ギャハハハ(≧▽≦)
    お酒ちょいと控えましょうね!

    JALは、再建がどうなるかは私は「みもの」だと思っています。

    損したりした人も多いかもしれません・・・
    1円になるまでずっと見てた話もしてたかと(^^ゞ

    企業が変われるのか??のいい例になれるかもしれませんから!

    どんな企業でもそういう可能性はあるもんですやん^^
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2010/9/4 19:42
    こんばんは・・。

    >実家に帰るときは、JALをいつも使用して羽田~広島を利用するのですが、
    かなり前から予約してて片道11100円でチケットが買えたんですわ

    確かに早期予約ですと安いですね~!
    JRで名古屋ー東京並みですね・・・。

    でもJALって聞くと、じんましんが出来そうですが(笑
  • イメージ
    >松尾バナナさん

    >島根の空港使わないとは、
    んー家から遠いから(笑)

    >トトロが停車場に待っていた、、、らしい。

    たぶんうちのおかんに殺されるような・・・
    バス停で待っていたのはうちの母親でしたから~ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/9/4 13:37
    みやまな鉄砲長殿

    島根の空港使わないとは、
    広島の観音の空港が懐かしい話です。
    どうやら、最終の浜田行きのバスに乗ったようですね。
    トトロが停車場に待っていた、、、らしい。
  • イメージ
    >ひさっちさん

    日記お待たせしちゃってますね~ギャハハハ(≧▽≦)
    もうすぐ出せそうですよ!!

    >その節はお世話になりました

    ヾノ≧∀≦)oいえいえ
    お世話になっての私の方ですやん(笑)

    >飛行機代安いですね
    飛行機乗らないので詳しくありませんが値段見てびっくりしました

    ひさっちさん新幹線派ですもんねぇ~
    新幹線なら東京~広島間は片道18,350円ですから
    リムジンバス使ってもだいぶ前から予約しておけばかなり安いんですわw

    >しかしなんだかんだ言っても広島は空港から駅までが遠すぎるのが難点
    当日は渋滞に巻き込まれなかったのが幸いでしたね

    まあ、あそこ国際線を飛ばしてるからってのもあるとおもいますよ。
    (本当にすごい山の中に長ーい滑走路つくってるんですよね!)
  • イメージ
    >ころがし涼太?さん

    >確かにとんでもない山の中とかに空港作ったりして、誰が乗るんじゃ?って空港は結構ありますね
    (・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

    (o゚ω゚))コクコク
    立地はかなり影響してるみたいですなぁ~

    >半ば公営みたいな形でLRT(路面電車)とかバス網を整備して「国民の移動の権利」が守られてます

    お!!いいこと聞いた勉強になりますなぁ!
    いろんなこと知ってはりそうですやん!

    田舎と都会の道路の使い方とかも車の所有率でかなり違うんですよね~
    私の実家は、車社会なのでないとないで
    どこにもいけないような山奥だったりするので・・・(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/4 08:07
    こんにちわ
    その節はお世話になりました

    飛行機代安いですね
    飛行機乗らないので詳しくありませんが値段見てびっくりしました

    しかしなんだかんだ言っても広島は空港から駅までが遠すぎるのが難点
    当日は渋滞に巻き込まれなかったのが幸いでしたね

    さてここから始まる長旅の続きを楽しみに読ませてもらいます
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはよ~ございます
    .+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

    確かにとんでもない山の中とかに空港作ったりして、誰が乗るんじゃ?って空港は結構ありますね
    (・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

    街中に作れば騒音問題が発生しますから難しいところなんですが、交通基本法ってヨーロッパ的な考え方の法律を推進するとなると・・・乗る所だけに飛行機を飛ばせば良いって訳にも行かないんでしょう
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    交通基本法の元であるヨーロッパはアウトバーンみたいな高速網も普及してますがエコの意識も高いので、半ば公営みたいな形でLRT(路面電車)とかバス網を整備して「国民の移動の権利」が守られてます
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    これらの道路における優先度は高くて専用道も整備されていたりと日本みたいに邪魔者扱いにはなっていないんで、ヨーロッパでは自家用車が一番立場が弱いんですよね
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    自転車が車道をお構いなしにバンバン走ってますから、日本人はヨーロッパで車に乗ったらあまりに自分の進行を妨げられまくって発狂するかも(爆)
    (A;・ω・)アセアセ

    果たしてどちらが正しいのかですが、おおよそ車に乗るのが危なっかしい老人でも移動手段が無いから車に乗らざるを得ないって事で時々トンデモナイ運転するのが居ますけど・・・免許を取り上げるとかじゃなくて行きたい所に行ける交通網が整備されてれば、こういった問題の半分は解決できそうです
    ( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    >お休みもそろそろクライマックス。
    (笑)

    そうですなぁ~そろそろ充電モードから仕事モードに切り替えていかないと~

    >なかなか見慣れない鉄砲長どのの日記。

    >また違ったイメージ受けました。

    インナーな人には思われがちですが、
    時間がないだけなのかもしれないですよ(笑)
    私は計画さえすれば行動はおこすタイプなので(*^^)v

    >今日も為替が荒れてます。
    (≧ε≦)
    とりあえず鉄砲隊は首尾よく立ち回ってるようですよ!ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    >急行かすがさん

    >よくぞみん株に戻られた、鉄砲長どのっ!!(←ドラクエ風に)
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >そう言えば、鉄砲長さんの旅日記って、初めて読む気が…(←私が旅日記を乱発しすぎ)。

    ん??私、香港や全国を回ってる日記2年ぐらい前ならあるんですわw

    >という立地の地方空港に、採算が取れないことが分かっているのに路線を就航せざるを得なかったからなんですよね。そりゃあ、地方に交通網を発達させるのは悪くないけど、何か、ローカル線を抱えさせられて、結局第3セクター転換等をした国鉄の二の舞を見ているような気がします。

    採算が取れないのはだいぶ前からわかってることなんですが、

    ここある変化を私はみてきています。
    その恩恵を得ている地域が実はあります。
    そのうちかきますが悪いことばかりでもなさそうですよ^^

    ↑あの企業は私は「やり方次第」だとおもいます。
    まあいろいろいわれはしますが(笑)

    >続き、楽しみにしています。
    ありがとさんです、小出しにしてたら10話以上は行くはずなので(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/9/3 23:46
    みやまな鉄砲長どの こんばんは。


    お休みもそろそろクライマックス。
    (笑)

    なかなか見慣れない鉄砲長どのの日記。

    また違ったイメージ受けました。


    ゆっくりお休みくださいね。

    今日も為替が荒れてます。
    (≧ε≦)
  • イメージ
    急行かすがさん
    2010/9/3 21:10
     よくぞみん株に戻られた、鉄砲長どのっ!!(←ドラクエ風に)

     そう言えば、鉄砲長さんの旅日記って、初めて読む気が…(←私が旅日記を乱発しすぎ)。

    >飛行機に乗るのも2年ぶり

     私は飛行機には20年くらい乗っておりませんっ。

    >地方便の削減など言われてはいますが
    >必要な便ちょいと見分けるのがいいのかな?ともおもったり(^^ゞ

     日本航空の財政状態が悪化した原因のひとつって、お上の政策で、どう考えても

    「お前、こんなとこ、飛行機飛ばしたって誰が乗るねん」

     という立地の地方空港に、採算が取れないことが分かっているのに路線を就航せざるを得なかったからなんですよね。そりゃあ、地方に交通網を発達させるのは悪くないけど、何か、ローカル線を抱えさせられて、結局第3セクター転換等をした国鉄の二の舞を見ているような気がします。



     いかん、お堅い話になってしもうた。



     続き、楽しみにしています。