収益性
41
活発度
54
人気度
70
収益量
49
投稿量
100
注目度
58

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ849件目 / 全1846件次へ »
ブログ

第519話 三頭の馬ぞり

どうやら鉄砲長が旅に出てた間、のんきーに過ごしてたみたいです。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑 8/30(月曜) 朝】

(隊員1)「( ̄ー ̄)ニヤリッ」☆FXプライム340円利益確定

【株の畑 9/3(金曜) 朝】
(隊員1)「【 TV 】    ( ̄ *) トロイカ体制??」

トロイカ体制(Wikiより)
転じて、3人の指導者で組織を運営する体制のこと。

(隊員2)「うまく行くわけないじゃんヾ(・д・` )ネェネェ」

(隊員3)「『トロイカ』ねぇ~

     また国民はまっすぐ進まないそりの乗っけられて
     息が合わず、えさをよく食う馬たちに振り回されるのかぁ~」

トロイカ Troika 東京少年少女合唱隊
http://www.youtube.com/watch?v=eeqWfVTSR1U

大将不在の鉄砲隊はどうしたんでしょう??

(鉄砲長)「ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
     大丈夫だったかの??

     (「゜ー゜)ドレドレ..

     『隔岸観火』でいいなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ」

凸鉄砲軍▲敵軍△山

o(`⌒´*)o(鉄砲長) VS ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク(恐怖のクマ軍団)

 現物株買い凸    ←▲   △凸日経平均先物CFD12月限売り
 投信の買い凸    ←▲   ←凸ユーロ/円売り+㌦/売り
(外貨買いは月曜撤退) ←▲   △凸豪ドル/円売り


(隊員2)「旅にでてても鉄砲長が相場を見てないことはないのか・・・
     あ!今日は雇用統計だわ~ダッシュ!((( 三( -_-) 」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,114.12(8,991.06)]()一週間前

この「トロイカ体制」に対抗する策は
 こちら(* ̄  ̄)♂【 隔岸観火(Wikiより) 】

敵の秩序に乱れがあれば我は放置して敵の自滅自壊を待つ。こちらが攻めずに放置すれば、敵は団結する理由を失い、内紛の火種は大きな火事となる。

ということは??(・・?
鉄砲隊ほぼ動きなし(というよりは動くつもりなし)

私が旅に出ている間「外貨ショートしっぱなし」説も(笑)

さて、旅の日記をかいたりして今日はまったりしよっと!“〆( ̄  ̄*) ササッ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんちは~っす

    旅から帰ってこられたようですな~お疲れサマ~フェスタ
    そして日記も1000件突破おめでとうございます\(^o^)/

    トロイカ♪聞いたらテトリスやりたくなったのは私だけでしょうか?

    しかし暑いですね~東京の暑さは記録的らしいですよ
    この暑さはもうしばらく続くようですね
    夏バテにならないようにがんばりましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    トロイカ~
    ローマの三頭政治を思い出しますが、やっぱり結局は一人に集約される運命か。
    歴史は繰り返す!?

    >私が旅に出ている間「外貨ショートしっぱなし」説も(笑)

    旅か~ 良いですね。
    ちょっと休みが取れたら行きたいです。
    九月の休日はいつだったかなぁ(汗)
  • イメージ
    >雀色時さん

    >旅から帰ってこられたようですな~お疲れサマ~フェスタ
    そして日記も1000件突破おめでとうございます\(^o^)/

    ありがとさんです☆
    9月の日記を穴埋めするような形で
    ちょっとずつ出していこうと思うのでまたそちらもお楽しみにです^^

    >トロイカ♪聞いたらテトリスやりたくなったのは私だけでしょうか?

    ギャハハハ(≧▽≦) 私もですもん☆

    この「トロイカ」を聞いた時、
    実は私「歌詞に暗号あり」とおもってかきました(笑)

    トロイカ体制自体は「小沢・菅・鳩山」体制ですが
    もうちょい深く考えるとこの構成ではないかな??とおもったりもします。

    Youtubeの絵をみると馬が三頭、操る人が一人でしょ??

    あと歌詞のほう(Wikiより)------------------------------------------

    1. 走るトロイカひとつ 雪のヴォルガに沿い はやる馬の手綱取る 馭者の歌悲し はやる馬の手綱取る 馭者の歌悲し

    ↑民主党暴走・・・

    2. 何を嘆く若者 たずねる年寄り 何故にお前は悲しむ 悩みはいずこ 何故にお前は悲しむ 悩みはいずこ

    ↑高齢者問題

    3. 去年のことだよおやじ 好きになったのは そこへ地主の奴めが 横槍を入れた そこへ地主の奴めが 横槍を入れた

    ↑外交問題(これね普天間問題な感じが・・・)

    4. クリスマスも近いに あの娘は嫁に行く 金につられて行くなら ろくな目にあえぬ 金につられて行くなら ろくな目にあえぬ

    ↑経済対策

    5. 鞭持つ手で涙を 馭者はおし隠し これでは世も末だと 悲しくつぶやく これでは世も末だと 悲しくつぶやく

    ↑国民の声

    悲しい歌でしょ??
    私が鳩山さんならもっとわかりやすいこといいますわw
    (政治批判でもなんでもないですが
    こういう変わった解釈ができると面白いかも(笑))
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    >ローマの三頭政治を思い出しますが、やっぱり結局は一人に集約される運命か。
    歴史は繰り返す!?

    でも私の言いたいことはそれです(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >旅か~ 良いですね。
    ちょっと休みが取れたら行きたいです。
    九月の休日はいつだったかなぁ(汗)

    一人旅もいいもんですよ!
    何の縛りもなくふらふらしてましたから(^^ゞ
    いま日記書いてる最中ですが、いろんなんところの観光案内役になれるかも!
    (ブートキャンプみたいになるとみんな死んじゃうし・・・( ̄ー ̄; )
  • イメージ
    鉄砲長殿、マイドです。

    ローマ民謡としてのトロイカ、子供の頃から好きでした。結構、短調(マイナーコード)の曲が好きなもので。あと、ポーリュシカ・ポーレというのも好きです。

    「ポーリュシカ・ポーレ」
    http://www.youtube.com/watch?v=p8RH3Ia3EGQ

    あと、トロイカ体制はぶっ壊して、「トロ」と「イカ」にすればいいのです。今晩のお寿司はきっとおいしいと思います・・・あれっ?

    逃げろ~っ!!
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >あと、ポーリュシカ・ポーレというのも好きです。

    これ今聞いて見ると・・・いいですねぇ♪

    >あと、トロイカ体制はぶっ壊して、「トロ」と「イカ」にすればいいのです。今晩のお寿司はきっとおいしいと思います

    ひさびさにキタ!!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
  • イメージ
    cyammさん (166.45point)
    2010/09/04(20:53)
    鉄砲長さん お戻りですね。

    >トロイカ体制(Wikiより)
    >転じて、3人の指導者で組織を運営する体制のこと。

    >(隊員2)「うまく行くわけないじゃんヾ(・д・` )ネェネェ」
    >(隊員3)「『トロイカ』ねぇ~

    「船頭多くして船 山に登る」ってやつですね。
    会社でも町内会でたまに見かける光景です。
    困るのは 下々の民になります。

     
  • イメージ
    >cyomさん

    巡回2順目してますよぉ~次の日記出しちゃおうかな??(笑)
    出しすぎで怒られちゃうかな??

    >鉄砲長さん お戻りですね。

    無事帰還いたしました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >「船頭多くして船 山に登る」ってやつですね。
    会社でも町内会でたまに見かける光景です。
    困るのは 下々の民になります。

    そろそろ引きづりおろしたいですなぁ~(笑)
  • イメージ
    鉄砲長殿、おばんです。

    「ローマ民謡」→「ロシア民謡」の誤りでした。この場をお借りして訂正の上、お詫び申し上げます。(朝日新聞は訂正するが謝らない・・・)

    ポーリュシカ・ポーレは旧ソ連の軍歌に位置づけられた過去もあるようです。元々勇ましい感じの曲調のようで・・・編曲でイメージはかなり変わりますね。その中から一つ紹介しておきます。

    ポーリュシカ・ポーレ
    http://www.youtube.com/watch?v=_KbT-iA5768&feature=related
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >「ローマ民謡」→「ロシア民謡」の誤りでした。この場をお借りして訂正の上、お詫び申し上げます。(朝日新聞は訂正するが謝らない・・・)

    ん??まったくきにならないですよぉ~^^

    >編曲でイメージはかなり変わりますね。その中から一つ紹介しておきます。

    いつもありがとさんです!
    また巡回してるときとかにきかせてもらいますね!
  • イメージ
    rokomoko1988さん (対象外)
    2010/09/07(22:42)
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    お題は「三頭の馬ぞり」ね

    >トロイカ体制(Wikiより)
    転じて、3人の指導者で組織を運営する体制のこと。

    民主党 の事ね
    う~ん
    カリスマ的なリーダーがいないのでバラバラでお互いの足を引っ張っているわね^^;
    代表選で勝敗がついて立場がはっきりするから、おおいにやってくれって感じです
    三人寄れば文殊の知恵を期待していたんですけど意地のぶつかりになっちゃったわね

    どっちみち短命よね

    米国と中国に頑張ってもらうしか日本の経済は良くならない感じ^^;

    またね~^^/
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    がんばって日記読んでるねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >カリスマ的なリーダーがいないのでバラバラでお互いの足を引っ張っているわね^^;

    実はカリスマは一人いるけど、その人がだいぶ足を引っ張ってるね~

    >代表選で勝敗がついて立場がはっきりするから、おおいにやってくれって感じです
    三人寄れば文殊の知恵を期待していたんですけど意地のぶつかりになっちゃったわね

    足の引っ張りあいになるなら、
    はじめから「党」である必要はあまりないよねぇ~

    >どっちみち短命よね
    相場はそれを織込みはじめてるみたいだねぇ~

    >米国と中国に頑張ってもらうしか日本の経済は良くならない感じ^^;
    ここから先の経済は相当難しい局面に来てる気がするねぇ~
    時間に解決させようとしてるなら、かなり厳しいかな??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。