NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010090101

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

5269日本コンクリート
 中国最大のパイルメーカーである建華管集団有限公司との業務提携

4528小野薬品
 膵がん治療薬「サリラシブ」の日本での独占的開発・販売権を取得

1605国際石油開発帝
 西オーストラリア州沖合 ラベンスワース油田の生産開始

8057.T内田洋行
 自社株買い:400万株(7.44%)・10億円

8842.T東京楽天地
 自社株買い:160万株(2.60%)・5億6000万円

3711.Q創通
 自社株買い:10万株(2.39%)・2億円

4315日清医食
 食中毒の発生

今日、急騰した3318メガネスーパー、明日はどう動くでしょうね!
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    こんばんは

    メガネスーパーは売りに賛成!!
    8057.T内田洋行ですね 全ての株式に対するパーセントが高いので注目しておきます。

    個人的にはS高のシニアコミュニケーションですね!
    上場廃止が決定してから下がり続けましたが今日S高になりました。
    博打に近いですが短期なら勝てます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/1 20:50
    こんばんは。

    内田洋行にはびっくりさせられます。

    メガネスーパー昼からも動き無しでまだいきそうですね。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/1 21:29
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは

    余り知らない株ばかりです。

    明日も辛抱の一日になりそうですね。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/9/1 21:55
    無難に1605ですかね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/1 22:51
    スケープドール 紫さんへ

    内田洋行の7.4%は破格に大きいですよね。

    筆頭株主のいちごアセットトラストでさえ6.7%、

    浮動株(24.6%)の約1/3。

    かなり思い切ったことをやりましたよね。


    あー、シニアに入るつもりなら、大火傷しないように気をつけてね!

    シニアはもう純粋にマネーゲームですから、
    崩れるときは一瞬にして崩れるはずです。

    一旦ストップ安に張り付くと、みんな一気に投げ始めて、
    ストップ安の連発で逃げ出せなくなる危険性がありますから、
    INするなら、絶対に板から目を離しちゃだめですよ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/1 22:58
    yoc1234さんへ

    内田洋行の今回の規模にはわたしも驚きました。

    ここ2、3ヶ月、ずっと下げトレンドだったので、
    株価対策として講じたものかもしれませんねー。

    でも、
    賃借倍率4.74
    信用買い:626,000株
    ですから、
    明日は大きな上髭をつけそうな気がします。

    ・・・ということは、あれですね!


    メガネスーパーは、あのまま売り抜けるかと思いましたが、
    まだ本尊は玉を放出せず、
    ひたすら集めた挙句にストップ高に張り付けたように見えました。

    まだ上に持って行こうとしているのか、
    もう売り抜ける気なのかは、
    明日の寄った後の動きでの判断になりそうですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/1 23:02
    レミオさんへ

    実は、1605国際石油開発帝は、
    先週のわたしの空売りターゲットでした。

    ところが、39万円前後でうろうろするだけだったので、
    INせずに監視していたのですが、
    このIRでの動きによっては売りで入るかもしれません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/1 23:08
    Randy ozzさんへ

    あー、やっぱり1605国際石油開発帝が気になりますか。

    これ、ずっと下げトレンドだった上に、
    先週新安値を更新したんですよねー。

    そこからずっと踏ん張っているので、
    大底を打っているのかもしれません。

    だとすると、これを機会にトレンド転換するかもしれません。

    土地勘が無い業種なので、
    このIRがどの程度インパクトのあるものか、
    実感としてつかめないところがあるのですが、
    トレンド転換するようなら中期で持ってもいいかもしれませんね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは。

    内田洋行はいちごが筆頭なんですね
    昨日いちごHD(旧アセマネ)なんて買ってしまったのでびびっと来ましたw

    明日は板見てるだけで終わりそうです。
    大抵の銘柄が寄り天状態でしょうから。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/2 00:23
    NewsFlash 2CHさん

    ダウ大幅上昇です。空売りのタイミング要注意ですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/2 07:28
    ハリーキャラハンさんへ

    社員の方もちょっと恥ずかしいのでは?

    少し前まで、名刺交換の時には
     「わたくし、アセットマネジャーの**です」
    ってカチッとした感じで言えてたのが、
     「わたくし、いちごの**です」
    って、年配の男の人だったら、思わずふいてしまいそうな(笑)。


     寄り天=空売り日和
    ってことかなー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/2 07:29
    レミオさんへ

    実はパルコの空売り玉、まだ持ってたりして(汗。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん、おはようございます。

    寄りでいちごHDを売ってしまいました。
    確かに名刺とか恥ずかしいかもしれませんねw

    しかし日経見事な寄り天状態ですねえ。
    昨日みたいにここからジワジワ上がっていくんでしょうか?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/2 09:50
    ハリーキャラハンさんへ

    ハリーキャラハンさんの読み通りですね。

    思ったほど内田洋行が上がらないから、
    空売り入ってみようかなー。
  • イメージ
    てっかさん
    2010/9/2 23:20
    こんばんは。何時も勉強させて貰ってます。3150乗ってみようと思います。ラオックスはどうなるか 観察してみたいと思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/2 23:38
    てっかさんへ

    ユビキタスエナジーは、今日出来高ゼロなんですよねー。

    株価はずっと下がりっぱなしで、
    空売りできない銘柄ですけど、信用買いは2万5千株あるので、
    気をつけてくださいねー。

    ラオックスはどれだけ振り込みリスクが織り込まれていたかに
    掛かっていると思うのですが、
    そこは寄りで判断できるかと思っています。
  • イメージ
    てっかさん
    2010/9/3 21:12
    こんばんは。3150は取引数が少なく、ギリギリまで悩んだけど辞めました。結果は取引しないで良かったと思います。2CHさんの助言で助かりました。ありがとうございます。
    メガネスーパーはおめでとうございます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/3 22:54
    てっかさんへ

    出来高の少ない銘柄って、脱出するときのことを考えると
    大量に買えませんよねー。

    ただ、少ない株数でストップ高に張り付けられるので、
    仕掛け人が登場する場合もあったりします。

    わたしたちのように大した資金力も無い立場だと、
    仕掛けが入ったのを確認してからINして、
    仕掛け人が売り抜けるであろうポイントより余裕を持って手前で売ってしまうのが、
    いいんでしょうねー。
  • イメージ
    hitujiga9999hikiさん
    2010/9/4 16:20
    NewsFlash 2CHさん、こんにちは。

    内田洋行を気になる材料に取り上げていただいてありがとうございます。少し前に割安・高配当銘柄(PER15以下・PBR1以下・配当利回り4%以上)でスクリーニングして引っ掛かったのですが7月決算であり、いろいろ問題を抱えており経営内容が悪いので、見送りにしていましたが、自社株買い:400万株(7.44%)・10億円 を知りました。ザっと計算したところ1株250円になるので9月2日の株価を見ますと239円台を前後していたので、有り金を全部たたいて、5000株購入しました。金曜日はあさましくも欲が出て持ち越してしまいました。利確していないのでなんともいえませんがどんなに悪くとも5万円ほどにはなるかとおもいます。とりあえず、フレンドにしていただいて、ありがとうございます。話は変わりますが新日建物の買い、私にはとても、まねができませんが、おましろそうですね。これからも参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
  • イメージ
    hitujiga9999hikiさん
    2010/9/4 16:37
    PS

    >思ったほど内田洋行が上がらないから、
    空売り入ってみようかなー。

    コメントいれてから、前のコメント遡って読んで冷や汗がドっと吹き出てきました。月曜日が心配です。今夜も、明日の夜も眠れなくなりそうです。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。