証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

イサムさんのブログ

最新一覧へ

年賀状

もう年賀状のシーズン。
毎年ぎりぎりになっておくれちゃうんだよな~。
今年は間に合うようにしよ~。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    年賀状
登録日時:2007/12/09(18:54)

通報する

このブログへのコメント

1~16件 / 全16件

  • 通報する

    2007/12/09(19:09)
    こんばんは。

    日記で年賀状の話を聞くことが、最近多いですね。
    もう年末なんだと感じさせられます。
    準備のいい人は、11月後半から開始してるみたいですね。
    私は、ギリギリになってから動く人です。^^;
  • 通報する

    2007/12/09(20:28)
     こんばんは。

     うちは今日なんとか裏は刷り上りました~。
     あとは宛名整理して書くだけ。
     "だけ"なんですけどどうでしょう(笑)
     
  • 通報する

    2007/12/09(20:41)
    こんばんわ~^^
    もうそんな時期なんですね~^^;
    でも、結局、クリスマス終わったくらいに
    思い出したようにやるんだろうなぁ~^^;
    私もギリギリ派です。
  • 通報する

    2007/12/09(22:06)
    イサムさん。

    こんばんは。今年は、年賀状本気モードしようか?

    毎年の事ですが、書いたこと無いんで、今年こそはと、

    思いながらも、、、、今年は絶対書くぞー。。(^_-)-☆
  • 通報する

    2007/12/09(23:38)
    日経の大岡トメさんのコラムで、年賀状は11月中に書
    いてしまおう!なんてのが出てましたよね?オペは毎年
    1枚しか年賀状(アメリカに居るときはクリスマスカー
    ド)書きませんが、、、結構年が明けてから書いてる事
    多いです。。。
  • 通報する

    2007/12/10(08:48)
    おはようございます。
    年賀状、主人に催促されて印刷しあげました。11月下旬です。もう宛名も書き終えたみたいです。自分の分は、まだなので、今年は早めに終わらせたいと思ってます。子ども達のは枚数が少ないですが、裏面だけ印刷しておきました。

    昨年は、初めて手パソコンを使って年賀状を作りました。今年は、それを見た主人が、自分の分もと言ってきたのです。そしたら、プリンターが調子悪くなってしまって困りました。それをきっかけに、来年は新しいプリンターを買ってとおねだりしておくのを忘れません。もう古いので、そろそろ新しいのがほしかったのです。もちろんOKもらいました。
  • 通報する

    2007/12/10(09:30)
    そうなんですよね、、皆さんも同じでホッ。
  • 通報する

    2007/12/10(16:33)
    去年は年賀状をもらった人だけ、年明けに出す…という方法をとりました。

    ぶっちゃけ、年賀状、出さなくても、支障はないと思うんですが・・・。
    今は、メールなどで挨拶もできますし。

    でも、なんだかんだ、で毎年出してますけど。
  • 通報する

    2007/12/10(19:10)
    私も毎年ギリギリになってしまいます!

    今はPCで印刷して作るのだ主流みたいですが新年のご挨拶として気持ちを丁寧に伝えたいと思い私は毎年手書きで出しています!
    でも正直年賀状の作り方が良く分からないだけなんですけど・・・!
  • 通報する

    2007/12/11(01:00)
    皆さんコメントありがとうございます!!

    ほんとギリギリになってしまうんですよねー。
    確かに出さなくても支障はないんですが・・・。

    auが携帯から作ってはがきを送るってサービス出しましたねー。
  • 通報する

    2007/12/12(23:03)
    こんばんはデス。
    やっぱメールが多いですが、大事な人には直筆かなぁって思ってます。昭和を大切にっ。あっ、勿論メールでも大事なんですけどねっ。要は気持ちか!
  • 通報する

    2007/12/12(23:08)
    年賀状ですか・・・

    忘れてました、10月の初めに頼んでたのに・・

    明日電話してみよう。
  • 通報する

    2007/12/14(00:32)
    年賀状書き終わりましたかぁ~
    私は書かない人なのでネットならグリーティングにしちゃうかも。みんかぶでの新年の挨拶(画像つきで)したい感じです。
  • 通報する

    2007/12/14(16:08)
    大学生のとき、郵便局の年賀状仕分けのバイトをやりました。
    (深夜のやつです。)
    郵便局の人が、「年末年始なんて関係ない」感じで必死に動き回っていました。
    暮れが押し迫るとその感じに拍車がかかっていました。
    その時、「年賀状は早めに出そう」と思いました。

    それから10年以上経って、
    私もギリギリ派です。
    局員の皆さん、すいません。
  • 通報する

    2007/12/16(12:13)
    私はようやく原画を彫り終わりました。
    今年は何とか間に合いそうです。
  • 通報する

    2007/12/16(14:05)
    はじめまして
    ハナテンへのコメントありがとうございます。
    私もハナテンを昨日見つけたところでです。
    少し様子を見た後に,,,

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

80.5 19.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

114.08

▲ +0.06

ユーロ/円

122.32

▲ +0.13

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ