空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ178件目 / 全223件次へ »
ブログ

新型GT-Rに乗ったよ。+直感をくわえました。

たまたま日産の前の信号で止まり新型GT-R登場の垂れ幕にすい寄せられ、そのまま見学に。

そして乗ってみた。(試乗ではない・・・。ただ座っただけ。)
いかにも高級そうだった。
ちょっと狭かった。
意外とオートマだったりした。
タイヤは大好きなブリヂストン製でした^^
スピードメーター340Kmまであった。恐るべし。
850万円ぐらいだった・・・。
GT-Rのキーホルダーも売っていた。1万円だった。
携帯ストラップもあった。8千円だった。

いろんな意味で恐るべし。

とりあえず、ファンカーゴで頑張ります。

10年程前のF1カーと今市販されているGT-Rでレースしたらどちらが勝つのかな?トリビアの種で取り上げて欲しいなぁ。



「直感」

明日、フィールズは金曜の終値よりあげて始まる。下げてくれば買うかもです。金曜の終値と同じぐらいになれば買うかもです。そこまで下がってくるかな・・・。
開始値が下げて始まったらどうしよう・・・。その場合は逆に怖くなって買わない?
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2007/12/9 19:03

     間違いなくF1でしょうね~。
     特に10年前ならよけいF1が早いはず。
     GT-Rはスポーツカーとしても"重過ぎ"ます。
     新型になっても最大の弱点はかわらず。
     レースしたら即効でタイヤとブレーキが逝っちゃいますよ。
     名前のとおりあくまでロングクルーズのGTカーです。
     まぁそれで良いと思いますけどね。
     
     しかし度胸ありますね~私は座ることもできないかも(笑)
     

      
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/9 20:01
    やっぱりF1は、別世界なんですね。
    でも、340Kmのメーター表示・加速力などにはおどろきました。

    あまりGT-Rのすごさを知らず、ごくごく普通に座ってみました。そういえば、周りの人は座らずに、外観を見たり窓の外から内装を見たりしていました・・・。ちょっと不思議に思ってましたが、なるほど納得です。

    ちなみに、自分は新型GTーRが、現在乗ってるファンカーゴ(諸費用全部込み126万円)と同じ値段であってもファンカーゴ買います・・・。日産ならセレナ、ノート、キューブ、マーチがいいです。
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/12/9 20:22
    こんばんわ^^
    いいですね~!GT-R!
    でも、850万円となると、保有株にかなり
    頑張ってもらわないと・・・^^;
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2007/12/9 20:25
     ファンはなかなか座れないでしょうね~。
     私は別段ファンではありませんが傷でもつけたら怖いので
     座ら(れ)ないでしょう。

     私も新型GT-Rかファンカーゴ選べといわれたらファンカーゴ
     選びますね。GT-R的価値観は今さら"古い"ですから。
     道具は使ってなんぼ。340km出ても普段使えませんので(笑)
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/10 12:16
    らららまんさん

    GT-Rいいですよ。ただ自家用車としては最悪な感じがします。GT-Rの熱烈なファン向けだと思います。ファン多いですから・・・。でも少し高すぎるような?


    ぎっくりさん

    GT-R的価値観は今さら"古い"ですから。
    時代が時代だけに、ものすごく納得です。

    でも、やっぱりこういう車も必要だと思います。GT-Rは、車好きの人にとってはなくてはならない車だと思います。(車が特に好きというわけではないのですが、前作のGT-Rを見たとき、ゴーンさん、それは日本人のGT-Rファンえお完全に裏切りましたねと言いたくなりました。日産の自家用車のデザインは結構好きでいいなぁと思うのがたくさんあります。
    GT-Rは全く別物、日産のシンボルです。
    実用性がない・高すぎる、そして売れなかったとしても今回のGT-Rが与えたインパクトはすごかったと思います。多分それが狙い?)
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/12/11 06:42
    GT-Rバンザーイ。
    空人さん、小生もその通りと思います。
    (R34イマイチでしたか。R32の衝撃はありませんでしたが、10年間の進歩を確実に感じさせていただきました。
    R32の欠点も確実に進歩していました・・・じぶんへの慰め)
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2007/12/11 08:23
     う~ん解釈は人それぞれですね~
     国内はおじさんが騒いでますけど海外では大して評価
     されてませんね。いわく"オールドファッション"だと。
     これが現実です。国内も30代以下は興味なしでは?
     ゲームの中だけの車。
     ノスタルジックカーというのもひとつの価値ですから
     完全には否定しませんが。

     日産は技術のある会社であり今でもティーダやデュアリス
     など片鱗を見せる車はありますがR35は技術的にも見る
     ところはありません。
     新しいのはGPSでのリミッターカットぐらい。
     来年の今頃はなにそれ?となっていると予想します。
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/11 20:18
    GT-Rさん

    やっぱりそうですよね。なくてはならない車ですよね。
    ただ実用性には欠けますが・・・


    ぎっくりさん

    こう思うんです。"オールドファッション"は大切だと。
    なくしてはならないと。誇りは受け継いでいかないと。

    車好きの人のために自動車メーカーは、採算ど返しでそういう車も作る必要があると思います。プライドに賭けて。

    海外で評価を受けないのはGT-Rが、日本人にとってどういう車かを知らないからだと思うのですが・・・。海外なので知らなくて当然ですよね。
    ただ、海外にも車好きはいるはず・・・。その中にはGT-Rを好評価する人もいるような・・・。

    国内も30代以下は興味なしでは?
    興味はあると思いますよ。ただ買えない(買わない)でしょうけど・・・。ちょっとだけGT-Rの存在がどういうものか若者に伝わったのでは・・・。
    「ゲームの中だけの車」になる可能性ありますね。それでもいいと思います。GT-Rに注目が集まるなら。日産の真の狙いはそれか!?
    「来年の今頃はなにそれ?」の可能性もありますね。それでもいいかも。来年は、こりずにZで勝負だー。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/12/11 23:04
    本当に価値観って人によって大きく変わりますね。
    周りに意見を聞いても百人百様。人間って面白いですね。

    GT-R(R34)は海外で1,000万以上で取引きされているようです。
    オーストライアなどでは引張りだこ。
    色はブルーやレッド。日本と違い、白やシルバーはあまり人気がないそうです。

    この人気に目をつけた日産(あの冷徹そうなゴーンさんが惚れ込むほどですからね)。
    海外でNISSANのネームバリューを上げるために、GT-Rの世界戦略を決定した訳です。
    というわけで、SKYLINEの名はあっさり捨てられました。必要なのは”NISSAN”、NISSANという広告塔です。

    また、海外展開のために、改造等には保証体制を含め厳しく対応しています。
    ご存知”PL法”。

    訴訟国アメリカでは”なにかあれば全てメーカーのせい”、あっという間にたたかれますからね。
    事前防御を図ったわけです。
    改造なしでも全世界で十分通用するような粋な計らいで。
    (日本ではもったいなさすぎ。ついでにGT-R専用道路を作ってくれるといいのですが^ ^〞)

    ところで、海外販売は何時から始めるんでしょう?
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/11 23:30
    「日本ではもったいなさすぎ。ついでにGT-R専用道路を作ってくれるといいのですが」

    そうですね!!そんな道路が欲しい!!
    そして、おもいっきり、かっ飛ばしてみたいですね。

    ただ、高くて買えないからレンタカーで・・・。
    もしくは試乗車で・・・。

    確かに、GT-Rは海外に向いてますよね。
    でも、日本のGT-Rファンは買うはず。実際に街中で走ってる新型GT-R見てみたいなぁ。
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/12 00:49
    GT-Rですか・・

    箱スカ時代のGTRは凄かったですね。

    私は買いませんね。。。

    歳をとってくると、アレレレッ不思議???

    スポーツカーがほしくなります。

    私は日産は乗った事ありません。

    車は、どこも同じような物だと思います。

    ディーラーの姿勢が、嫌いだったので・・・・・・

    私の周りには同じ様に思ってる人沢山いました。

    私は、すすめられた車に乗ってきました。

    トヨタとホンだだけですけどね。。。

    仕事では、三菱もスズキも使用しています。

    最近、BMWに乗りたいと思います。

    今のタイプじゃなくて、80年代のマルっぽくないタイプ

    真っ赤なオープンカー

    ちゃんちゃんこのかわりに・・・・
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/12/12 05:21
    ^ ^〞GT-R専用道路があれば^ ^〞、東京⇔大阪 約2時間。

    小生宅から東京(約100km)まで約20分。
    早い、電車(なんだかんだで2時間)なんか問題外。

    すごい実用性だ・・・^ ^〞

    あるものを如何に、最大限に活用するか。
    愚痴やモンクを考える時間があるなら、どうすれば上手くいくか、楽しいか、有効かを考えた方が人生お得と考えます。
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/12 21:16
    with24さん

    「箱スカ時代のGTRは凄かったですね。」この時代を知らないのですが、噂ではすごく聞きます。GTRはやっぱり受け継いでいって欲しいですね。
    「BMWに乗りたいと思います。
    今のタイプじゃなくて、80年代のマルっぽくないタイプ
    真っ赤なオープンカー」おしゃれですね。



    GT-Rさん

    「愚痴やモンクを考える時間があるなら、どうすれば上手くいくか、楽しいか、有効かを考えた方が人生お得と考えます。」その通りですね。自分もそう思います。たまに、愚痴たれますが・・・。

    GT-Rを試乗者にしてしまう、日産ならもしかして
    10kmぐらいの長さのGT-R専用道路なるものを作ってしまうかも・・・?無理?どうなんでしょう法律的に??

    日本は法定で100kmぐらいが限界なんですかー??
    誰に聞いてるんでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。