ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全210件次へ »
ブログ

2008年 海運じゃなくて開運ポイントチェック!

 なにかと、この時期になると、来年の運勢はどうかなぁ?と多少なりとも気になりますね。ご存知の方も多いと思いますが、風水でおなじみのDr.コパによるラッキーポイントだそうです!とくに、キーワードになるのは『優しさ』。自分が持っている心の良さを表現できるようになることが肝心との事。
子年は、北の方位に位置。北は、信頼・安心・温もりのある愛情を象徴。だからこそ、子年は、『心』を養って、それを蓄える気持ちをもつことが大切らしい。

【飲食】
ラッキー食材 青魚・乳製品・豆腐
どれも優しさを表現している食材なんですって。

【方角】
2008年は家の東側と表鬼門の東北方位から幸せがくるので、その幸せを迎え入れるお札やアイテムを置くとよいそうです。裏鬼門の方向も大切に。

【アイテム】
早起きのための目覚まし時計。お金をためることが開運につながる1年なのでお財布も。お財布は、お金の入っているところにお札に元気をつける黄色を使うべし。

【行動】
子年=北が大切な方位。引越しはNG。特に、真北と真南への移動はしないほうがよいらしい。

【色】
金・銀・赤・白がラッキーカラー。21世紀共通の開運色。
銀は、不動産、家庭運を盛り上げ、赤は、仕事と健康。白は、心の優しさや恋愛運。

【数字】
2008年パワーナンバー『1』『3』。宝くじ、ギャンブルに限っては、『1』『2』『7』ですって。

色とか数字は、なんか、投資銘柄でも意識してしまいそう...
16件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2007/12/9 18:43
    来年の運勢、気になりますね~。
    今年もあと少し、がんばりましょ~。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/9 18:46
    イサムさん!こんばんは!

    コメントありがとうございます。
    投資は運気では勝てませんにで、そろそろ来期の投資の方向性を考えていかねば、ですね。年末も右から左へ受け流されず、がんばりましょう!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/9 18:50
    ぎっしさん。

    風水ですか?女性だけだと、思ってました。占いと言うか?

    根拠のない、占い物は、。。

    開運は、やっぱり、気になります。私は、ちなみに直ぐハマる方なんで、風水やってます。家具の位置。とか、お金の億場所。開運術見たいな??

    でも、溜まりません。なぜ?なぜ?(*^_^*)
    占いにすべて賭けるから?アハ。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/9 18:56
    ウランママさん!こんばんは!

    たぶん、売らない、もとい!占いは男性でも興味関心はあると思いますよ。ただ、ご安心下さい。私も本人の日々の努力と自己反省があって、自然と運気はまわってくるものと認識してますので。

    >風水やってます。家具の位置。とか、お金の億場所。開運術見たいな??
    ウランママさん!すごい!すでにコメントの中に億の金が!!
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/9 19:42
    こんにちは。
    来年は「優しさ」パワーの年ですね、よーし!

    ラッキーナンバー把握しました。
    7と2と1を含む銘柄のうち、
    7211三菱自動車か2712スタバにします。
    または意表を突いて3382セブン&アイHD。
    どれかは大化けしそうです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 19:51
    来年かぁ(^^ゞまだあまり実感がない。。。
    >豆腐
    好きなんですよ~
    豆乳とかも必ず飲むタイプなんで(納豆も)
    まめ株トレーダーならぬ「まめ好き」かもしれません(^^ゞ
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/9 23:44
    こんばんは!株育成計画3さん!

    「優しさ」ですよ。株育3さんにピッタリのキーワードでしょ?

    時には、ラッキーナンバーでの銘柄選びも楽しいですよね。
    三菱自【7211】あたりは業績回復してきているし、おもしろそうですね。そろそろ内需関連へのシフトも考慮すると7&I【3382】も期待できそう。野村不HD【3231】も如何?
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/9 23:47
    みやまな鉄砲長さん!こんばんは!

    豆腐=まめ株トレードがトレンドになる年か!!やっぱ、みやまなさんの出版デビューのタイミングですよ!!
  • イメージ
    桃さん
    2007/12/10 14:33
    ぎっしーさん こんにちは

    >信頼・安心・温もりのある愛情を象徴
    なるほどー桃も心を養って、ステキな女性になるぞ!

    >金・銀・赤・白がラッキーカラー
    なんかオメデタイ色合いですよね♪
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/10 17:30
    風水は微妙に占いとかとは異なるのでしょうね。

    ちょっと、頭の片隅にでも入れておこうと思います。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/10 18:55
    こんにちは。

    男性にも占いや風水にこだわりってありますよねー!?
    気にするのが私だけじゃないのがわかって嬉しいです(笑)
  • イメージ
    占いって、色々な指示あるんですね。
    いかに自分が占いを意識していないかわかりました。(^^;)
    ぎっしーさんの日記を参考に、
    『1』『2』『7』のつく銘柄を探そうかな?
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/10 23:15
    桃さん!こんばんは!

    >桃も心を養って、ステキな女性になるぞ!
    ぜひぜひ、いっそう素敵な女性を目指してください!

    >なんかオメデタイ色合いですよね♪
    そうなんですよねー。まさにねずみの結婚式?
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/10 23:17
    あっきんさん!こんばんは!

    >頭の片隅にでも入れておこうと思います。
    そんな頭の片隅なんておっしゃらず、ど真ん中にどうぞ!
    決して、私、風水で商売を目的にはしておりませんので、ご安心を!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/10 23:20
    まつぴょんさん!こんばんは!

    >男性にも占いや風水にこだわりってありますよねー!?
    そーなんです。占い、風水に性別は関係ございません。

    >気にするのが私だけじゃないのがわかって嬉しいです(笑)
    でも、悪くいわれちゃうと気にしすぎたりしないように気をつけましょうね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/10 23:22
    あさっての投資家さん!こんばんは!

    占いも風水もクレジット同様、グレーゾーンがある?

    >『1』『2』『7』のつく銘柄を探そうかな?
    では、日産自動車【7201】はどーすか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。