京乃さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全56件次へ »
ブログ

愚痴

皆さんこんにちは
お元気ですか?
またしても愚痴で良いですか?
ダメと言われても愚痴です。
母は、朝から頭がおかしい。
誰の目で見ても出来っこない事をやらせようとする。喧嘩した。
自分でやるってさ。カーテンレールに冬のも夏のもカーテンかけるつもりだよ。
カーテンレールは、一つしかないのに。馬鹿みたい。お金の計算の時も、ボケだよ。
父みたいな我慢強い人格になりたい。そうで無いと、もう、死ぬしかなくなる。
母が怖いよ。本音言うと。ついつい喧嘩。犠牲は、猫にまで及ぶ。
兄がここに居た時に、いつも母に怒鳴って居た事、今なら、気持ちが良く判る。
私も、今日と言う今日は、沢山沢山、怒鳴りまわった。
世間体ばかり気にして、近所がなんて思うか…なんて…そんな事しか言わない。
私の気持ちなんか…眼中無いのよね。死にたい気持ちになるよ。
マジに…何なんだ?私の人生と人格とプライドとプライバシーは…。
私自身も朝から、妙な苛立ちを感じていたから、それを出すまい出すまいと、耐えていた。
しかし、母は、全てにおいて昔から、敏感では無い。だから、騙されていても、気がつくのに期間がかかりすっかり騙されて気がつく。
そんな事、何度あったかな?人の苦しみなんか…気付いちゃくれない人なんだよ。
とうとう、我慢も限界で、喧嘩しちゃった。あの人は、自分にも、他人にも、無理難題を強いれるタイプだから、
父も良く今までの、何十年も耐えたなぁ。凄い人と…。今更ながら、感じるよ。
母は、私がなんかやれないと、お父さんが生きていれば、なんて…そればかり、父が死んだ事、私に何の罪があるのかな?
アーッ!!何度も何度も電話帳の使い方を、母に教えても理解一つしない。
そのうちむくれて…鼻歌を歌うのだ。アーッ!!ついつい、過食の道を進んでしまう。
酒も煙草もしないから、それしか、逃げ道は無い。死んでしまうまで、食べ続けるのだろうか?
母は、人のせいにするし、我儘だし、とても悩むよ。過食症かなぁ?
ついつい怒鳴ることが多い。ストレスたまりすぎ?
母は、なんで呼んだか判る?私が寂しいからなんだからね。なんて…昼間言ったよ。
父が、時に理解出来たりするよ。死にたかった気持ちが…。他力本願なんだよね。
昔からだけど、特に高齢になり、ひどくなったよ。
あー。たくさん愚痴書いたらスッキリ。
皆さんはイライラかな?
また書くかもしれないです。
ではまた
2007年12月9日
日曜日
午後1時34分
京乃(勿論HN)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。