まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全192件次へ »
ブログ

戦後一番の夏

今年の夏は戦後一番暑い夏だったそうですねー。
相場は寒いけどww

何だか最近、私のフレンズさんの日記UPが少ない・・・
コンスタントに書いてくださる方ももちろんいらっしゃるのですが
もっと皆さん書いてくださいよー!

読み逃げの多い私が言える立場ではないのですが・・・
更には自分もほとんど書いていないので、ますます言える
立場ではないのですが・・・
楽しみが少なくなって困りますので(笑)
私のフレンズさんたち、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて・・・
先週末から昨日まで遅めの短い夏休みでした。
その間に高校時代の同窓会(卒業以来初めて)がありました。

20数年ぶりに会う人たちがほとんどなので、会う前は結構ドキドキ・・・。
昔の可愛かった同級生も今やすっかりすっかりマダムになっちゃったんだろうなー、
なんて思いを馳せていたら大事なことを思い出しました。

私の高校は男子校だったんだorz・・・

10名ほどの居酒屋でオトコばかりのむさ苦しい集まりでしたが、高校卒業以来
はじめて会うヤツが半分以上。20数年ぶりの再会でしたが
「まつぴょん、お前が一番変わらないなー・・・太ったけど」とまあ、ほとんどのメンバーからいただいたコメントがこんな感じだったわけで。
高校時代から10キロ以上太ってしまったのは私だけだったみたい(><)

久しぶりに「お前」とか呼んだり呼ばれたり・・・
大人になると、あんまり「お前」って使わないですよね。
なんだか新鮮でしたね。

昔話に花が咲く中・・・
メンバーの中で、髪の毛の量も黒さも私がトップだったみたいで、羨ましがられてしまいました(笑)

あ・・・
これ、ちょっと自慢入ってしまいましたが、何か???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/30 08:52
    bluesodaさん

    おはよん♪

    私は東京都下の男子校・・・
    むふふ♪ご実家の近くだったりして(^^)
    ミッションスクールで、制服はブレザーでしたよん。
    今では共学になってしまいましたが・・・悔しい!

    >20数年ぶりに逢うってどんな感じ?直ぐに
    分かるものなのかなぁ。。

    人相風体はかなり変わっている人もいましたが・・・
    頭髪・お腹が変化したヤツが多かったです(笑)

    >共学だったので特に男子の変わりぶりを
    観察してみたい気が(謎)

    むふふ♪
    男子の方が20年経つと変わるかもね・・・特に頭髪とお腹が(笑)
    是非一度観察される機会があるといいですね(謎^^;)
  • イメージ
    まひるんさん
    2010/9/30 08:46
    まつぴょ~んさんおは。
    って今更コメ?(笑)

    男子校だったんだ?
    学ランだったのかな~◎
    20数年ぶりに逢うってどんな感じ?直ぐに
    分かるものなのかなぁ。。

    私は仲良しの子達とは結構逢ったりするので
    変化が分からない(笑)

    同窓会って出席したこと
    ないんだけど
    共学だったので特に男子の変わりぶりを
    観察してみたい気が(謎)
    むふふ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/6 15:10
    taketakeさん

    こんにちはー。
    お忙しい中コメントありがとうございました。

    >ぬぬっ?
    ここは突っ込んでほしいところかな?
    と思って、ほかの方のコメントを読んでいると(いつもコメが多いから大変なんですよ)

    皆さんのコメントもシッカリ読んできてくださってありがとうございました(^^)

    Tanpanさんと鉄砲さん・・・
    「大体このあたりの方から突っ込みくるだろうなー」という予想(期待??)を
    裏切らずにちゃんといただきましたよ(笑)

    >なんか、我々の時代(一緒にするなって怒られそうだけど)は
    男子校のイメージがありますよね。

    いえいえ・・・
    私もtaketakeさんとは同世代のつもりでおりますので、どうぞお気になさらずに(笑)
    件の私の学校も、いまや共学校と化しております(^^)
    もう10年くらい遅く生まれたら良かったのかも知れません(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/6 15:09
    サンサンさん

    こんにちはー。
    いかがお過ごしでいらっしゃるかと気にしておりました。

    >私も「小学時代の同期会」の案内が来ましたが、「欠席」の返事を出しました。
    今しばらくは「我慢」します。

    今回は残念でしたね。
    でも・・・
    「我慢」の挙句に出席した暁には懐かしさも倍増でしょう。
    それを楽しみに頑張ってくださいね!

    サンサンさんの「全快しました」の日記、心待ちにしていますよ(^^)
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/9/5 11:43
    まつさん こんにちは!!

    >20数年ぶりに会う人たちがほとんどなので、会う前は結構ドキドキ・・・。
    >昔の可愛かった同級生も今やすっかりすっかりマダムになっちゃったんだろうなー、
    >なんて思いを馳せていたら大事なことを思い出しました。

    >私の高校は男子校だったんだorz・・・

    ぬぬっ?
    ここは突っ込んでほしいところかな?
    と思って、ほかの方のコメントを読んでいると(いつもコメが多いから大変なんですよ)

    やはり
    Tanpanさんと鉄砲長さんが、プチ突っ込みしていましたね(笑
    なんか、我々の時代(一緒にするなって怒られそうだけど)は
    男子校のイメージがありますよね。
    今は、少子化対策かわからないけど、共学私立が増えているけど。

    懐かしい人に会うって、良いですよね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2010/9/5 09:16
    ごぶさたしてます

    >高校時代の同窓会(卒業以来初めて)がありました。

    懐かしく話しも弾むでしょうね~

    私も「小学時代の同期会」の案内が来ましたが、「欠席」の返事を出しました。

    今しばらくは「我慢」します。

    晴れて「全快」したら、ドンドン参加しますよ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/5 07:07
    みやまなさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました♪

    >旅から帰ってきたんですけど・・・・少ないですなぁ~

    あ・・・みやまなさんは別格ですよ
    昔からペースがあんまり落ちていないですもんねえ。
    私も見習わなければ(^^;

    >ほとんどがマダムです(笑)
    独身なのは私ぐらいで自由にふらふらしてるので
    好き勝手して逆にうらやましいぐらいらしいですわ~

    みやまなさんの行動は私も羨ましいです・・・
    特に今年の夏休み(^^)
    日記を楽しく拝見させてもらってます!

    >なぜか既婚者の同級生にもてたりします

    ほうほう・・・
    今度ここらあたりのことを日記で読ませていただきたいものです(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/5 07:07
    ひでたろうさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。お返事遅くなりました(^^;

    >遠慮なくなんでも言える友達は、嬉しいですね

    そうですよね。
    利害関係も全くないし、昔の仲間は久しぶりに会っても昔の関係に
    戻るのに時間はかかりませんでした♪

    >うちは、札幌の進学校だったので、ほとんどの人が東京や大阪に行ってしまい
    同窓会をやったことがないです。

    おっと!
    札幌の進学校!
    勝手に想像つけて「凄ーい!!」と思っております。
    さらには共学ご出身なので、羨ましい限りです♪

    >生徒会の副会長やっていたので、忙しかったけど
    たくさん充実していた高校生活でした。

    ひでたろうさん、ご活躍なさっていたんですねー。
    私の高校時代は運動してばっかりでしたが(笑)

    >毎日一緒に歩いて帰った彼女はどうしてるんでしょうね~(笑)

    遠い眼をして思い出す甘酸っぱい思い出(^^;
    ふふ♪
    誰しも持っていますよね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/5 07:06
    あさってさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます~(^^)

    >猛暑のロングセラーでもこれまた記録を塗り替えそうな勢い…(汗)

    所帯持ちとしては電気代の請求書が恐ろしいんですよねー。
    こちらもきっと我が家の記録を塗り替えるでありましょうww

    >最近チョット忙しくて(←言い訳)
    日記どころか、フレンズさんの日記読み逃げすらおぼつかなくなっています。
    どうにかせねば~

    あははっ♪
    あさってさんの日記もファンの方が多い(もちろん私もそのうちの
    ひとりです^^)んですから頑張っていただかないと!(笑)

    >そういえば同窓会なんて、全然やっていないな~
    皆さんどこで何してるやら(笑)

    私のように・・・
    40過ぎてから20数年ぶりに再会なんて・・・
    ちょっとした浦島太郎気分でしたよん(笑)
  • イメージ
    こんにちはーまつさん

    >何だか最近、私のフレンズさんの日記UPが少ない・・・
    コンスタントに書いてくださる方ももちろんいらっしゃるのですが
    もっと皆さん書いてくださいよー!

    旅から帰ってきたんですけど・・・・少ないですなぁ~
    夕方ぐらいから日記連発してもよいですか??ギャハハハ(≧▽≦)

    私の日記は読み逃げ歓迎ですし、
    テキトーなこと書いてもしらっとしてる人なので(笑)

    >昔の可愛かった同級生も今やすっかりすっかりマダムになっちゃったんだろうなー、

    ほとんどがマダムです(笑)
    独身なのは私ぐらいで自由にふらふらしてるので
    好き勝手して逆にうらやましいぐらいらしいですわ~
    (それを活用しない手はないですやん☆)

    >「まつぴょん、お前が一番変わらないなー・・・太ったけど」とまあ、ほとんどのメンバーからいただいたコメントがこんな感じだったわけで。

    あー私は逆かも
    「いい方向に変わったなぁ~」とはいわれますわ~
    昔は相当暗かったのかなぁと推測したり・・・

    なぜか既婚者の同級生にもてたりします☆ヽ(o_ _)oポテッ
  • イメージ
     まつぴょんさん こんにちは
    同窓会ですか
    男子高校もいいですよね
    遠慮なくなんでも言える友達は、嬉しいですね
    うちは、札幌の進学校だったので、ほとんどの人が東京や大阪に行ってしまい
    同窓会をやったことがないです。
    でも共学なので、楽しい思いもたくさんです。
    いまから会っても、きっとだれが誰だかわからないでしょうね~!

     生徒会の副会長やっていたので、忙しかったけど
    たくさん充実していた高校生活でした。
     毎日一緒に歩いて帰った彼女はどうしてるんでしょうね~(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちは。

    >今年の夏は戦後一番暑い夏だったそうですねー。

    もう大変ですよね、
    猛暑のロングセラーでもこれまた記録を塗り替えそうな勢い…(汗)

    >何だか最近、私のフレンズさんの日記UPが少ない・・・

    最近チョット忙しくて(←言い訳)
    日記どころか、フレンズさんの日記読み逃げすらおぼつかなくなっています。
    どうにかせねば~

    >私の高校は男子校だったんだorz・・・

    ハハハ、このオチ面白いです!
    そういえば同窓会なんて、全然やっていないな~ 皆さんどこで何してるやら(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/2 14:39
    プーリーさん♪

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました(^^)

    >男子校~~むん~~妄想~~
    どんなんかしらなぁ‥‥

    >男子だけで‥おはよう~~

    「おはよう」なんて言わない・・・
    朝、教室での挨拶は「オー」か「オース」くらいです

    >男子だけで‥‥さあ、昼飯だ~~

    お昼の時間には私も含めて運動部の連中はお弁当が残っていません。
    購買部にパンを買いに走る!
    急がないと調理パンが売り切れる!

    >男子だけで‥‥体育の時間のお着替え

    体育が終わった後は暑いので、パンツ一丁で授業受けてるやつが
    大勢いる。・・・さすがにこれはセンセに怒られましたが(^^;

    >男子だけで‥‥みんなでトイレ

    これは別に・・・
    普通でしょ??(笑)

    >男子だけで‥‥授業中の‥‥真っ黒なかたまり

    真っ黒な運動部連中に混ざって、ちゃんとマッシロな「おとなし目」君もいます。

    >男子だけで‥‥仲良く下校

    隣に女子高があったので、そこの下校する女子生徒を眺めて
    あーでもない、こーでもない・・・

    男子校の生活・・・なんとなくお分かりいただけました??

    >男子校では年上の女性の先輩という、あの甘いあこがれの関係がないのだなと
    やつらを見ながら思いました

    まー・・・
    女性に興味のある盛りですからねー(笑)
    そういうこともあったのかもしれませぬww

    >わたしは、いっとき、ボーイズ・ラブものに、はまったことがあるんですのよ♪

    ん!!
    何ですと??
    んじゃ詳細はこの後のメッセにて!(笑)

    >暑いです! 今日も暑いです! (またテーマからそれるところだった‥アブナ‥)

    ふふふ♪
    暑いですねー、今日も(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/9/1 15:24
    ちょっと待ってください☆
    男子校~~むん~~妄想~~
    どんなんかしらなぁ‥‥

    男子だけで‥おはよう~~
    男子だけで‥‥さあ、昼飯だ~~
    男子だけで‥‥体育の時間のお着替え
    男子だけで‥‥みんなでトイレ
    男子だけで‥‥授業中の‥‥真っ黒なかたまり
    男子だけで‥‥仲良く下校

    ふぅん‥‥
    中学生くらいのとき、姉が塾に迎えに来てくれたことがあって
    そのとき
    男子たちが窓にむらがって
    「女だ~~
    女がいるぞ~~」
    と、きゃいきゃい言っているのを見て
    そうか‥
    男子校では年上の女性の先輩という、あの甘いあこがれの関係がないのだなと
    やつらを見ながら思いました
    まつさん
    わたしは、いっとき、ボーイズ・ラブものに、はまったことがあるんですのよ♪
    じゃ☆
    あ。
    暑いです! 今日も暑いです! (またテーマからそれるところだった‥アブナ‥)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/1 12:29
    こむぎ♪しゃま。

    お久しぶりっこです~
    コメントありがとうございます。嬉しいです~

    >ええねぇ、、まつぴょんしゃま男子高だったんだ〜
    それとなくイメージが、、、

    そうですか??
    更に明かすと、ミッションスクールの男子校ですよ。
    神秘的な感じがしますでしょう??(笑)

    >中学の時
    そりゃ横着者だった奴が
    学校の先生になってて、同窓会の時
    百回くらい確認したわ、、

    そうなんですよねー。
    勉強全然出来なかった奴が、若い衆何人も使って会社をやっていたり・・・

    >なんかワケわからん人生歩んでるのも
    いる

    いました、転職10回くらいしてる奴とか、いまだにアルバイトで生活している奴とかねww

    >あんまり大きくなるなって〜
    (久しぶりに言わせてーっw)

    くーーーっ!
    久しぶりにこむぎしゃまに言われました。
    ・・・でも・・・なんか・・・嬉しかったりしてww

    >日記かー^^;
    私も人のとこ徘徊してる方が
    はるかに多いからなぁ、、

    あはは♪
    んじゃ私と同じ、徘徊繋がりですね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/1 12:24
    フィエスタさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございましたー♪

    >今年の暑さは異常でしたねー。(><)
    お勤めされている方には申し訳ないですが、こういう時に、専業主婦でよかったとつくづく感じます。
    でも、洗濯物を干している間の暑さは尋常じゃなかったです。

    今日もまだまだ暑いです(><)
    関西も暑いんでしょうねー。

    暑さに弱いので、私も専業主婦になりたかったですー(笑)

    >同窓会いいですね。
    去年のドラマに「ラブアゲイン症候群」とかありましたが、まつぴょんさんはどうでした?
    …って、男子校だったんですよね。
    けど、まつぴょんさんが誰かの日記のコメントに、クラスメートから告られたとか、書いてましたよね。
    そのカレは、今回来られなかったのかしら?

    ふふ♪
    よく覚えてらっしゃいますねー(笑)
    幸か不幸か、彼は欠席でしたよん。

    >男の人は、髪の毛がある方がいいですよ。
    たとえ白髪が増えても、染めちゃえばいいし。
    若く見られるし、女性にモテるし…?(^m^)mヾ

    そうですねー。
    お蔭様で髪の毛だけは多いです。
    多ければ多いなりの苦労もありましたけどね・・・

    そのおかげで女性にもてたことは・・
    残念ながらないです・・・
    今のところは(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/1 12:23
    ローズガーデンさん

    こんにちはー。
    コメントどうもありがとうございました。

    暑くても、相場が寒くてもコンスタントに日記を書かれているローズさんには
    頭が下がります(^^;

    >東京は暑いでしょうね~
    私の家は涼しいので昨夜の大阪の暑さは応えました(笑)

    涼しいおうち、羨ましいですねー。
    私の家は、冬は暖かくて嬉しいのですが・・・
    夏は地獄です。暑すぎてエアコンもフル回転、でも効きが悪い・・・
    電気代も地獄になります(><)

    >昨年だったかRsunさんの同窓会の様子面白かったですね~(Rsunごめんさない!!)

    Rさんの同窓会は女性がいて羨ましいですね(笑)

    >それと同じ筋書きかと思いましたが

    あはは♪
    だったら3倍くらい嬉しかったんですが・・・

    >まつぴょんさんだったら昔の可愛かった人をメロメロにさせたでしょうに・・・

    幻滅させたかもしれませんけどねー(笑)
    「会うんじゃなかった」なんてこともお互いにあったかもしれませんよね

    >男性でも気になるのですね(笑)
    主人も私から見たら少し・・・ですが気にしているのかしら(笑)

    気にしてらっしゃると思いますよー。
    結構男同士ではそういう話とかしているものです(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/1 12:23
    花育さん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます♪

    >そういえば最近みんな日記書いてないですよね!
    猛暑のせいか、相場の厳冬のせいか。

    両方かもしれませんねー。
    皆さん少ないです・・・本文にも書きましたが私が言える立場ではないのですが(笑)

    >どうしたら高校の時の体形を維持できるのかしら。
    みなさんジム通いとかなのかな〜

    うーん・・・。
    高校時代、私細かったんですよねー。
    今の3倍くらい食べていたんですけどwww

    >まつさんみたいにモテたいから、私も痩せよう!ぜったいキレイになってやる!

    だーかーらー・・・
    いつ私がモテたんですか(笑)

    「ぜったいキレイになってやる」坂井真紀でしたかねー。
    好きなCMでした♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/1 12:23
    Tanpanさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました♪

    お暑うございますー。

    >私も2ヶ月ほど日記休んでました(^^;;;

    そうそう、Tanpanさんの日記が全然なかったですねー。
    夏バテ、良くなられましたか??

    またエロロ日記を楽しみにしていますよー♪

    >戦後一番の暑さなんですね? @@
    って事は私を含めてほとんどの方は生まれて始めての暑い夏って事で…
    「なぁるほど」って感じですね。

    そうですよねー。
    我々が小中学生の頃なんて、部屋にクーラーなんかなくてもなんとか寝られましたもんねー。

    >私は11月生まれなせいか冬の寒さは平気なんですが夏の暑さは堪えますXX

    私は5月ですが、やっぱり暑さにはメチャクチャ弱いです。
    早く涼しくならないかなー・・・。

    >う~んXX
    私の学校も似たようなもんです(^-^;

    おっと!
    TanpanさんのTanpan時代ですね(謎)

    >でもそれはそれで男祭りでワッショイですけどね~^^

    そうそう、当時は家庭用ビデオの出始めで・・・
    ビニール袋に入った本をみんなで見たり・・・う・・・危ない危ない(笑)

    >ってか私くらいの歳になると同級生の「女っ子~!!」よりも、もうちょっと若い娘の方が… _-)))コソコソ

    あら??
    そうですか??

    私は大人の方のほうが・・・_-)))コソコソ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/1 12:22
    こうちゃんさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございましたー。
    いつも嬉しいです~♪

    >本当にまだまだ暑いですね。
    でも ビールがおいしいです!(笑)

    あはは♪
    やっぱりそこへ行きますか(笑)
    でもそうですねー、仕事終わった後のビールが最高ですね♪

    >同窓会、楽しいですよね♪

    そうですねー。
    私は初めてだったのですが、いいもんです。

    >えっ、まつさん、そういう趣味だったんですか?(違)

    こうちゃんさん、突っ込みどころが違うから~(笑)

    そうそう、同級生の一人が今では女性として生きているらしい・・・。
    お店をやってるらしいので、今度ご一緒しますか??(^^)
« 前へ 1