みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1615件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2007.12.09)[22]

ついにパソコン用大型ディスプレイ(22インチワイド)を
ネット発注したので巡回パワーも1.5倍になるかも!(^_^)/
↑んなわけない(タモリ風)

ちなみに巡回レポは、株ネタばかりではないので(^^ゞ

●みぃちゃんさん
【みぃちゃんの携帯が大ピンチ!】
http://minkabu.jp/blog/show/26028

みぃちゃんの日記ほんと面白いよねぇー
こういう経験した人いるんじゃない??


●ミストルテインさん
【 吉野家“超大盛り丼”のネット映像】
http://minkabu.jp/blog/show/26163

内容が衝撃的(^^ゞ
メガブームからテラへ追従する企業が
出てきてるみたいですけど、
うーん。食べないよ。。。


●hiyokoさん
【 自分の好きな一つの【字】】
http://minkabu.jp/blog/show/26703

こういうのも面白いですね。
今年の漢字とかも年末に出たりしますもんね。


●イカのおすしさん
【 来年のポートフォリオを考える!!】
http://minkabu.jp/blog/show/25935

題と中身が。。。(^^ゞ
この辺で気づいたんですけど、
何人かコメントが消えてます。。。
金曜日の夜間ぐらいのコメントが。。。
(みんかぶ何かあったのかな?
コメントしたからクラッシュしたのかな?(笑))
コメントした3人ぐらいは消えてました(@_@;)

●oz_boyさん
【鹿バーガーとサーモンバーガー】
http://minkabu.jp/blog/show/26379

北海道に行くと鹿が食べれるらしいっす(^^ゞ
なんかかわいい姿をおもうとたべれないよぉー。。。


●ウランママさん
【チョ~、ひつこいって。。。。地域、、 】
http://minkabu.jp/blog/show/26116

いつもウランママは元気あるなぁー
今週一番元気のあった日記かな?
地域っていうのは、
地域新聞社(私がIPOでPickを出した銘柄)
今ぶっ飛んでますけど、落ち着いたら買いたいんですよね~
来年かな?
ウランママは板に張り付いてぶつぶつ
いってそうなそうなイメージが。。。(^^ゞ


●はんちくさん
【【はんちくの映画情報②】『ホテルニューハンプシャー』 】
http://minkabu.jp/blog/show/26723

私の中の短期筋!私より相場見てると思いますよ。(*^^)v
でも、こういう日記私は好きなんですよね。
趣味交流があってもいいと思うので!


●kazzmarさん
【 「ウェブマネーに見るNEOと主幹事証券の"責任"」】
http://minkabu.jp/blog/show/26591

俺が紹介したい日記はこれだけじゃないんですけどね。
NEO結構みんかぶでも賛否両論あるみたいですね。
いつも考察が鋭い!IT系の記事とかも時々見てるんですよー
WebとかSEなのにおれ自身スキルなくて弱いんです(^^ゞ


★原野郎!さん
【猫野郎!の ニャンニャン日記!  - 信用第一? -】
http://minkabu.jp/blog/show/26273

信用取引体験記ですよん!
気持ちが現れていてすごく面白い!
(文章表現力抜けてると思うんですけど(笑))
vs赤い彗星編も面白いのでぜひ!


★シノっちさん
【 将に五危あり。(九変篇)】
http://minkabu.jp/blog/show/26818

投資をやる上で、孫子の兵法とか好きな人多いですよね。
(この年末年始ぐらいに本を読みたいなぁとー
おもってるとこなんですけど)
鉄砲長は「孫子の兵法」を読んでないって
言うのがまた驚きかもしれないですけど。。。


★株育成計画3さん
【2007.12.07 [相場] 攻めの買いに、守りの売り】
http://minkabu.jp/blog/show/26636

「ラピュタ」は火縄銃鉄砲隊に出したからこっちを
私は、こういうのを結構読みたかったんですよね(^^ゞ
いろいろなことを経験して
トレードスタンスを変えることはあると
思うんですけど、いま買いだけをしている投資家さん!
上がり続ける相場もなければ下がり続ける相場もないですけど、私はコンスタントに利益を伸ばせるのはこういうやり方だと思います。(よい子は練習してからね!)

鉄砲長の攻撃パターンを一番読んでる人でしょうね!

ここは「資産を運用する」という観点でも
読んでほしい日記です。

●ちょっとだけ宣伝
ただいま「みんかぶ川柳」、「みんかぶ名言集、格言集」の投票を12/31までやっています。どなたでも参加できますので投票よろしくですm(__)m
(ちらほら投票集まってるみたいです)

【追記だよん】
●脱線ネタ「ボディコンコップ」
【今日の相場 -12/4-】(NGTNさん)
http://minkabu.jp/blog/show/25920

【ボディコンコップ??】(Tanpanさん)
http://minkabu.jp/blog/show/25607

NHKもついにここまで?
(ニコニコ動画で見れるみたい
←まだ時間なくて見れてない。。)

*****************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285

注:巡回レポは見れても、
個人的に閲覧制限等ありますので読めない人もいます。
ご了承ください。m(__)m
*****************************************
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 13:17
    【編集後記】

    ●なかなか日記いけてなくって申し訳ないっすm(__)m

    といっても私たけがコメント
    がんばるってことでもないんですよ!←ここ大事
    みんなが友達にコメントすれば自分の日記書くだけ
    終わることもないんですよね。
    SNSって双方向が大切なんで。(^^ゞ
    (私は積極的に他人のを見るほうが好きなんで!)

    あと、私は雑談レベルのコメント歓迎です。
    相場のことじゃなくても歓迎しますよー(*^^)v
    鉄砲隊もネタちりばめてますから。


    ●公開設定を下げています
    瓜生社長がみんかぶ事務局を信じろってことで!(笑)
    ここ1ヶ月は静かですしね(^^ゞ
    皆さんに見てほしいですからね。
    火縄銃鉄砲隊のメジャー化はありえないので(爆)

    いつものとおり、みんかぶ荒らす人間が出てきたら
    「月に変わって、お仕置き」しちゃいます(*^^)v

    1ヶ月前の「マルチポスト撃退戦」を見た人は知ってるかも。
    家にいるときはみんかぶは自分のデイトレ速よりも早いです。

    みんかぶ事務局より監視能力が高いうわさが。。。
    (事務局さんよろしくですm(__)m 私も守ってね!)

    もし私みつけたら通報ボタン銃かましますので!
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/12/9 14:00
    巡回レポお疲れ様です。

    > 投資をやる上で、孫子の兵法とか好きな人多いですよね。
    > (この年末年始ぐらいに本を読みたいなぁとー

    兵法なら孫子が超メジャーですが、個人的には六韜・三略もオススメしておきます。

    六韜にも将を選ぶ際の基準として「五才十過あり」として、5つの才能と10の欠点を取り上げています。

    ・勇にはやって死を軽んずる者
    ・短期でせっかちな者
    ・欲が深くて利益を好も者
    ・仁がありすぎて厳しさに欠ける者
    ・智はあるけれど臆病な者
    ・どんな相手も軽々しく信用する者
    ・清廉であって人にもそれを求める者
    ・智がありすぎて決断できない者
    ・意思が強くなんでも自分で処理する者
    ・意思が弱くなんでも人任せにする者

    相場の世界のみならず、会社での自らの振る舞い、他人との接し方という視点から見ても「あっ」と思わせられる項目がいくつかあるのではないかと・・・。


    ちなみに。

    三国志の曹操は、熱烈な孫子の信者(自分で孫子の注釈本「孟徳新書」を書いてます)。

    劉備、孫権は六韜をよく読んでいたようです(劉備は息子に、六韜・三略・漢書を読むことを勧め、孫権は呂蒙に同じく六韜などを勧めています。読んでなければ他人に勧めることはできません)。
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/9 14:03
    では、雑談レヴェルのコメントしかできない
    オイラがカキカキしときます。(笑

    なんか、オイラなんぞの日記を
    鉄砲長さんのレポに2回も載せて頂き恐縮です。

    みやまなさんの活動のお手伝いが出来るよう
    頑張っていきたいと思ってます。
    これからもヨロシクお願いします。

    セーラー鉄砲ムーン様♪
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/12/9 14:03
    こんにちは

    本文に関係なく恐縮ですが、22インチ・ディスプレイがすご~く羨ましい!!
    ディスプレイ・サイズが上がると作業効率も確実に向上しますよね(ムダな作業に走り、結果として効率悪化の可能性もありますがw)
    セット・アップ後の感想談を楽しみにしています^^
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/9 15:44
    みやさん、ただいま、帰ってきました。
    昨日も、みやさん、調子ワルソー。だったんで、
    私も、昨日、ついに、倒れちゃいました~。
    夜、救急車で、運ばれて、注射打って貰い、
    朝帰ってきました。そいで、ボランテ、行ってきました。

    今は、元気少し、回復しました。みやさんの、日記読んでね。(^^♪

    孫子の兵法で、日本では、風林火山、と言えば、
    武田信玄が、有名ですね、
    この信玄も、孫子の兵法を、真似て、戦略を、立てた話は、
    一度読んで、興味が、、、、でもよく読まないと、

    忘れます。。。

    てなことは、ゆっくり又今度ね、(^_-)-☆
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/9 16:07
    ディスプレイいいですねぇ。
    僕も買いたくなってきたなぁ。

    アームだけ買ってあるというのに、肝心のディスプレイ買ってないんです(3台目)。

    今日はひさしぶりに一日中家にいるのでみんかぶ回ってます。
    仕事はありますけどね・・・


    それからウランママさん、お大事に!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/9 16:14
    ワオ~、こんな所で、失言。みやさんごめん。。

    さのさんと、会うなんて。。

    私は、元気だよ。。無理無理?すっかり、マシに、成りました、明日も頑張ります。

    有難う。さのさん。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/9 16:21
    こんにちは!みやまな鉄砲長!

    >みんかぶ事務局より監視能力が高いうわさが。。。
    同感です。監視能力は事務局より高いと思いますよ。

    年末、体調には気をつけて巡回を。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/9 16:35
     ご紹介ありがとう。巡回レポに載せていただいて光栄です。内容のある日記を書かねば!という意欲が湧いてきますw
     
     来週もがんばりましょう! (俺は討ち死にしそうな予感が)
     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 16:45
    あー巡回レポかいて昼ねしてました。。。

    みんなコメントアリガトさんですm(__)m
    >しぶきさん
    >兵法なら孫子が超メジャーですが、個人的には六韜・三略もオススメしておきます。

    大丈夫かなぁ読みたい本増えてるよ。。。(^^ゞ
    冬休みに探してみます。相当三国志すきそうですもんね。
    火縄銃鉄砲隊も最初は、「人形三国志」のあたりからスタートしてるもんね(^^ゞ
    俺もゲームは三国志よくやったほうなんだけど(^^ゞ
    信長の野望派だから鉄砲隊なのかなぁ。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 17:03
    >シノっちさん
    こんちは!シノッちさん
    >では、雑談レヴェルのコメントしかできない
    オイラがカキカキしときます。(笑

    またまたーそういう風にー(笑)

    >なんか、オイラなんぞの日記を
    鉄砲長さんのレポに2回も載せて頂き恐縮です。
    ずっといいこと書いてましたよ。漢文関連今週結構かいててどれにコメントしようか迷ったりしてました。(^^ゞ
    株育成計画3さんが相当すきなんじゃないかなぁ??

    >セーラー鉄砲ムーン様♪
    こういうコメント大好き(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 17:16
    >byr00455さん
    >本文に関係なく恐縮ですが、22インチ・ディスプレイがすご~く羨ましい!!

    ぜんぜん気にならないっすよ(^^ゞ
    ここが盛り上がれば、
    レポも読んでもらえるのでみんなの日記も読むでしょ?(^^ゞ

    22インチディスプレイは明日がボーナスデーなので。。
    みんかぶやりながらFXとかしてるんで狭いんです。
    チャートはいつも見てない??(笑)
    要所だけ見てます。
    どこで買うか相当悩んだあげくDELLでした。
    24インチもキャンペーンで安かった気がしますよ。
    やたらと大きいと机に置けないきがしたのでこの辺も改造しないと。。。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 17:27
    >ウランママさん
    >昨日も、みやさん、調子ワルソー。だったんで、
    コンタクトレンズ事件ね。。。
    今日はコンタクトじゃないし大丈夫!
    (明日からもメガネだなぁ。。。(^^ゞ)
    実は昨日も今日も昼寝してるんだよね(*^^)v

    >私も、昨日、ついに、倒れちゃいました~。
    やっぱり。。。カラダ大切にしないとってずっといってたじゃん。。。特にさのさんも!
    (IT族って夜やたらと強いですからね。
    さのさんも2時とかにあしあとついてたんで。。。)

    >今は、元気少し、回復しました。みやさんの、日記読んでね。(^^♪

    みんなに元気を与えられるならそれでよし!(*^^)v
    火縄銃鉄砲隊は独自の戦略展開だから、
    みんなに好かれてる気がするんだよね。

    相場が盛り上がるときに「ぼけー」としてるか
    「買いモードのときに利益出してる」とか
    「みんなが様子見してるときに不安心理一掃の攻撃」
    入れたり。。。奇襲大好きだからね☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 17:32
    >さ のさん
    >僕も買いたくなってきたなぁ。
    またまたー
    さのさんってたんまり相場からもらってるでしょ?お金(笑)
    ディスプレイとか連結してたりするんでしょ??
    俺はワンセグテレビも見るので17インチでは狭い。。。

    >今日はひさしぶりに一日中家にいるのでみんかぶ回ってます。
    仕事はありますけどね・・・
    見た感じさのさんが一番やばそうな時間に
    日記見てる気がするぅー寝なきゃー(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 17:38
    >ぎっしーさん
    >監視能力は事務局より高いと思いますよ。
    ありがとうございますm(__)m
    でも、変な人がコメント書きなぐり+マルチポストとか
    してきたりすると連帯感あって
    すぐ教えてくれたりするんですよね。
    ありがたい話ですm(__)m
    (「鉄砲長に連絡ボタン」とか
    作らないでね>みんかぶ事務局さん。。。)
    >年末、体調には気をつけて巡回を。
    基本的に夜しか入れないので、
    土日は何もしてないときは基本的にみんかぶしてるんです。

    あとは、みんなが結構情報リンクしてしてくれてるので、それをみてたりします。
    みんなが注目してるネタは結構見てますよん
    (株以外でも!←脱線好きだもん!)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/9 17:40
    まいど!(誤字訂正のため前後したかも!)

    漢文(古典)大好きですよー
    シノっちさんの日記はとても興味深くて、
    ついついコメント欄でも脱線して自分の言いたい事書き過ぎてしまいまーす。

    で、みなさん孫子の他に推薦されているようなので、
    私からも。

    孫子の他に呉子という手もありますが、
    シノっちさんの日記にも出て来た、
    権謀数術の書「韓非子」が面白いですよ。
    大企業の取締役クラスの人とかも密かに読んでそう。

    ライトなところでは説話集的な「戦国策」が面白いです。
    あと、古代中国から元までの歴史をおさらいするなら、
    陳舜臣さんの「小説十八史略」が面白いです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 17:45
    >はんちくさん
    >ご紹介ありがとう。巡回レポに載せていただいて光栄です。内容のある日記を書かねば!という意欲が湧いてきますw

    日記はお気楽でいいっすよ!採用基準はまちまちなんですけど、映画とか紹介してくれるひといなかったから(^^ゞ
    いろんなことに興味があるタイプですから(*^^)v

    >来週もがんばりましょう! (俺は討ち死にしそうな予感が)

    えーーーーーー
    そんなこといわんとがんばりましょー(^_^)/
    年後半はタイミングが相当難しいですからね。。。
    俺もまだまだ勉強足りないかんじだしー
    でもマイペースで!
    (はんちくさんは短期のかたの日記に
    相当コメント書いてるの知ってるんですよ(^^ゞ
    アドバイスが鋭くてナイス!と思ってることが多いんです。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 17:59
    >株育成計画3さん
    まいど!
    (やっぱりこの挨拶は、
    マネックス証券の「相場の福の神」こと藤本誠之さんだよねぇーラジオ日経聞きすぎ(^^ゞ)

    基本的にまじめなネタは答えられるほど知識ないし。。。
    NGTNさんところの日記でも為替のことか
    脱線ネタ「ボディコンコップ」とかに
    食いついたりしてますからね。
    (あ!レポに入れなかった。。。追記しちゃお!)
    少し脱線がはいったほうが、みんなコメントして言ってくれますしね。(という意味で活性化にはなるかな?)

    みんな兵法書よみすぎぃー
    鉄砲長は「策士策に溺れる」が大好きだから(笑)
  • イメージ
    kazzmarさん
    2007/12/9 18:37
    鉄砲長!巡回レポ登場2回目、"光栄"です
    "確かに上昇Picks"3回目に勝るとも劣りません(^^)v
    いや、本当に!アクセスupの大半は鉄砲長のお陰なり!
    いやいや、本当に!
    この場を借りまして、ご来訪の皆様方にも御礼申し上げますっ
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/9 18:53
    こんばんは。

    >ついにパソコン用大型ディスプレイ(22インチワイド)を
    >ネット発注したので巡回パワーも1.5倍になるかも!
    羨ましいっす!!
    私のメインPCは最近接触が悪いみたいで...orz
    早くワイド液晶GET出来るよう頑張るっス!!(^^/
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。