あったか丸:下戸さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ290件目 / 全423件次へ »
ブログ

悩み

どうしよう。

自転車置き場の月2000円この値段をどうとるか。
高いととるべきか安いととるべきかそれが問題だ。

金をとるか。

時間をとるか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/12/11 20:11
    こんばんは!

    私も毎日使ってますがやっぱり都度払ってますね。
    何箇所かある駐輪場を使うので1箇所に払うのはちょっともったいないかなと。
    休みの日に出かける時は使う電車によって駐輪場も使い分けたいですからね(^^)
  • イメージ
    コメントありがとうございます。

    結果
    毎日100円を払い、自転車置き場に止めることにします。

    休日も考えると、月々2000円は、高いと判断しました。
    なぜなら、いつ求めているのは、最寄り駅よりも一つ先の駅に止めているからです。というのもそこで、乗換えが発生するのでそこまでいったほうがさらに時間が短縮されます。
    朝からギュウギュウ詰めで通勤するよりオフピーク通勤でまったり通勤したいと思ったからです。
    早く、会社についてしまいますが私しか出勤していないので気兼ねなく、歯磨き、洗顔などをし、身だしなみチェックを行い、仕事に備えることができ、頭もすっきりした頃に仕事がはじまるので仕事の効率もいいかと思います。
    、、、つっても合計すれば、月々2000円くらいかかってしまうのですがね。雨の日で自転車使えなかったりその日の気分で自転車の利用を決められるのでその都度支払います。
    月極めで2000円払ってしまうと使えなかったときもったいない気がするのでしょうがないです。

    追伸
    自転車を小さくするスモールライトがほしい今日この頃です。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/10 17:25
    時間に一票!