ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1378件目 / 全3062件次へ »
ブログ

24時間テレビ 意図的に日の丸削除の映像を流す

昨日の日テレの24時間テレビで、人気アイドルグループAKB48のPVが流れたシーンで、PVビデオにある日の丸の部分が編集で削除されていたことが判明。

ネットで大騒ぎになっているんで見たら、これはひどい。。。

なんで日の丸消す必要があるの?

そういえば去年フィギュアスケートで浅田選手が優勝した時に、フジテレビは表彰式で日の丸掲揚のシーンを地上波では意図的にカットしてたんだが(BSではカットされていなかった)、キムヨナが優勝した時は、韓国旗の掲揚のシーンはカットせずそのまま流してたんだよね。

もう日本のテレビ局こえええわ




左側がオリジナルPV、右側が24時間TVで流れたCM
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1118858.png

検証動画
http://www.youtube.com/watch?v=q_TduArhtiA
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/30 12:22
    権左衛門さん こんにちわ

    >このような番組は、私【偽善の塊】のような気がして

    番組立ち上げ当初は善意の心が大半だったのではないでしょうかね
    近年ジャニーズ系のパーソナリティをメインに視聴率意識の番組構成が目についてましたから。
    金儲け色全開といった感じが拭えなかったですからね。

    >海外では、まず【国を愛する】という事は
    当然のことであり、その象徴の【国旗】をこのような処理をすれば
    大問題になるでしょうが。。。

    世界じゅう広しといえ、どこの国に自国の国旗を画面から意図的に削除する国家が存在するのでしょうか?
    まずないでしょうし、そんなことをしたら国家反逆罪に問われますよね。

    現総理が国旗国歌嫌いな方ですし、反日北朝鮮崇拝思想を持った日教組からみたら至極当然の事なんでしょうけどね。


    >表には出ませんが、【よくやつた!!!】という感じではないでしょうか。。。

    最近のNHKもそうですし、TBSの親韓思想の押しつけも凄いもんですし、フジの国旗国歌嫌いもそうですが、どこの国の放送局なの?って言いたくなる事ばかりです
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/8/30 11:56
    ひさっちさん

    今日は。。。

    このような番組は、私【偽善の塊】のような気がして
    今まで、見たこともないし
    =見たいとも思いません!!!=

    しかし、いろんな人が居ますから
    ある程度打ち切りにならずに続いているということは
    それなりに【人気?】があるのでしょう。。。

    よくわかりませんが。。。

    今の日本では、このような番組を好んで見る人は
    =おやさしい人=なのでしょう。。。

    そして、【おやさしい人】は、=日の丸が嫌いだ!!!=と言う事が
    刷り込まれているのでしょう。。。

    【日の丸=イコール軍国】
    そして、【戦争】を意味するということで
    なるべく、そのような物は,映さない。。。

    なるべく、【文句】をいわれないように
    前もって、文句が来るかもしれないと予想するような物は
    【削除】するということになるのでしょう。。。

    海外では、まず【国を愛する】という事は
    当然のことであり、その象徴の【国旗】をこのような処理をすれば
    大問題になるでしょうが。。。

    表には出ませんが、【よくやつた!!!】という感じではないでしょうか。。。