みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1617件目 / 全1866件次へ »
ブログ

今日は気兼ねなくみんかぶ(^^ゞ

こんにちはみやまなです。
(Tanpanさんが普通の日記がすきということで(^^ゞ
みんかぶメンテも今日はないので。。。)

あー歯医者と眼科無事帰って来ました。
歯医者はいつものことなんですけど、
眼科はドライアイから角膜に傷がはいって
コンタクトレンズをすると充血ということになってたんですが、
無事回復基調みたいです。(´▽`)

でも今日パニックに。。。
(みんかぶ巡回ペースが今日遅いのはそのせいなんですけど。。。)
コンタクトレンズする人はわかるかもしれないですけど、
行くと必ず新しいコンタクトレンズすすめられません??

今日新しいコンタクト(ソフト)にしたんですけど、
快適ぃーと思ってつけていたら、
めがねも楽でいいじゃん!と思ってたので、
コンタクトレンズを外そうとしたら。。。

「は ず れ な い!!(*_*;」
さっきまでパニックに陥ってました。。。

格闘すること1時間。。。
ようやく取れました
(酸素透過性が強いレンズなのですいつきがよいらしい。)
使い捨てだと乾燥すると簡単に取れちゃうんですけど。。。

あと眼科後の話が、本屋さんに行くとまたブロガーの本が。。。
主婦系のFX本、最近また増えた気がする。。。
中身読んでると実情そうじゃないだろΣ\( ̄ー ̄;)
と突っ込みたくなる。。。

『みやまな火縄銃鉄砲隊』出版計画は??(笑)

冬休み?(12/27-1/6)は休みで東京ぶらついちゃうかとか
(またお金の名所探検しちゃうとか?)
本屋さんで興味のある本でも探そうかなぁと思っています。

とはいえ
みんかぶでのみんなの日記を読むのが一番好きなんですけど。。

このパニックのせい??で若干みんなの日記見るのが
遅くなってますがマイペースでだらだらやってますんで。
昼寝もしたし、真夜中に掃除したろうかなと
思ってるようなやつなんで。(^^ゞ
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/9 00:03
    こんばんは!みやまなさん!

    気をつけてくださいよ~目。
    早く『みやまな火縄銃鉄砲隊』の出版を!!願ってます。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/12/9 00:42
    こんばんは。
    私は目だけが良いので、コンタクトレンズをつけている姉を見るとちょっと恐いです。
    目をあんなに広げてつけるのか…
    やっぱ目はいいに越したことはないですね。
    鉄砲長さん、お気をつけて。

    主婦系のFX本ってあるんですね。
    私はFXはしない主義ですが、一度読んでみたいです。
    『みやまな火縄銃鉄砲隊』も読んでみたいです。
    出版のために投資しましょうか?なーんてね。
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/12/9 00:44
    「 メ ン テ 無 い ん か い っ !! 」
    でも、なんか得した気分の0時過ぎ!いかがお過ごしですか!?

    ちょっと前ですが TVでカラーコンタクトの色(色素?)が
    今だに 目への影響が分かってない!!って言ってました!
    『 オ シ ャ レ  は  眼 鏡 で !! 』

    原野郎は、普段 コンタクト&眼鏡 してませんが・・・
    見えにくい時は バッチリ
    『 薄 目 で 乗 り 切 り ま す !! 』 
    ( やったら 出来る子なんで・・・ テヘッ!! )
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 00:52
    >ぎっしーさん
    今はめがねなんで大丈夫かな~しょぼしょぼするけど。。。

    >早く『みやまな火縄銃鉄砲隊』の出版を!!願ってます。
    みんかぶ事務局さんが目をつけてくれたらね。
    オフ会であったたぬきのおなかさんも
    同じこと言ってましたしねぇー(^^ゞ
    後は面白いイラストがつくならね。
    大もうけ本じゃなくて
    「相場の楽しみ方」的なほうが私はいいんですけどね。
    (人は何を感じて投資するのか?行動の逆説をよくするので。)

    むかし株育成計画3さんがみんかぶの歩き方本が
    俺がほしいって言ったことあって、
    その続きぐらいでほしいなぁと思ってるぐらいなので。。。
    (Yahooが歩き方本あるぐらいなので、
    鉄砲隊はこのぐらいだったら文庫系で。。。
    もし出すなら300話達成ぐらいで)

    付録に「私のテルモちゃん」をつけるとか??(笑)
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/9 01:12
    こんばんは。


    今日もこんな時間です。!(^^v
    夜型なんですよねー、私の生活…。と思ったら、
    >昼寝もしたし、真夜中に掃除したろうかなと
    って言ってるし。よく判りますよ、その気持ち!!
    今は、一時期より良いんですが、また睡眠時間の少ない生活
    がやってきそうで怖いです。

    別の怖い話が出てますが、眼にはご注意を。<(_ _)>
    私もドライアイかなー??よく頭痛をひきおこします。(--;
    昔、上司に「お前、この仕事やってて眼が大丈夫って、真面目に
    仕事やってねぇーんじゃねーかっ!!」って言われた過去あり。
    最近、さすがに乱視がひどいけど、コンタクトは怖い。(==;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 01:30
    >Ayrton.Sennaさん
    >夜型なんですよねー、私の生活…。と思ったら、
    昼間みんかぶ静かだったのでしっかりこの機会に寝ました。

    いまDELLの22インチディスプレイ注文しちゃいました!
    (衝動じゃなくてずっとほしかったので。。。
    月曜日がボーナス日なんです。)
    17インチからの22インチのパワーアップなので
    結構でかいっす!
    (昔19インチをケチって17インチにしたら納得行かずで。。。)

    ドライアイは気をつけないといけませんね目薬をだいぶさすように気をつけるようになりました。

    >昔、上司に「お前、この仕事やってて眼が大丈夫って、真面目に
    仕事やってねぇーんじゃねーかっ!!」って言われた過去あり。
    でも近い感じですよ。病院の袋に入った目薬をさすと周りが心配するようです(^^ゞ本人はドライアイ自覚がないので、目がしょぼしょぼする人は必ず眼科へGO!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/9 07:01
    おはようございますー。
    おそらく皆様の中では数少ない、朝型の私は今頃みんかぶ巡回中です。

    私もコンタクト、手入れが面倒なので毎日使い捨てタイプを使用し、毎月約5000円がコンタクト代に消えていきます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 08:06
    あれなんかコメント飛んじゃってる。。。

    >フィエスタさん
    >目をあんなに広げてつけるのか…
    やっぱ目はいいに越したことはないですね。
    でもコンタクト歴10年以上なんですよねー
    だから最近めがねも使うように。。。
    目は気をつけます(^^ゞ

    >私はFXはしない主義ですが、一度読んでみたいです。
    俺はあまり主婦系のFX本はお勧めできないかも(^^ゞ
    1ヶ月で100万円とか書いてあったんですけど、
    恐ろしく元本つんでるだろーなぁ??
    とか11月の円高たえられなかったんちゃうのーとか
    ↑立ち読みレベルなで(^^ゞ

    >『みやまな火縄銃鉄砲隊』も読んでみたいです。
    おそらく1話ぐらいから読みたい人もいるのかなぁ。
    今思うとあまり変わってないですよ。
    はじめのほうは「なつかしネタ」もでてきますからね。
    アメリカ横断ウルトラクイズネタとか(笑)

    出版投資かぁー案外いいビジネスだと思うけどなぁー
    ブログ本や携帯小説が売れる時代ですし、
    みんかぶ発
    「サブプライムローンと戦う初心者の分散投資日記」
    (口座開設キット付きとか(^^ゞ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 08:10
    >原野郎!さん
    そういえば原野郎さんおいらの会話形式ぱくったしょっ?(^^ゞ

    >『 オ シ ャ レ  は  眼 鏡 で !! 』
    今はおしゃれめがねですよん(^_^)/

    >『 薄 目 で 乗 り 切 り ま す !! 』 
    ( やったら 出来る子なんで・・・ テヘッ!! )
    薄めで乗り切るって。。。
    メガネとっちゃうと0.1もないので結構辛いっす。
    原野郎!さんはやっぱりできるこやわ(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 08:12
    >まつぴょんさん
    >私もコンタクト、手入れが面倒なので毎日使い捨てタイプを使用し、毎月約5000円がコンタクト代に消えていきます。

    今回は3ヶ月タイプに切り替えましたよ。
    (長いこと使い捨てでしたけど、コストがかかるので。。。)
    昔に比べたらコンタクトレンズも手入れ楽になりましたねぇ(^^ゞ
  • イメージ
    kirari39さん
    2007/12/10 21:13
    普通の日記も良いですね~♪

    角膜にキズ痛そうですね。

    私もコンタクトでおまけにドライアイなので
    その痛さわかります~
    PC見るときはメガネにしないと目がショボショボになります(^^ゞ

    一日使い捨てが目には負担が少なくて良いけど
    やっぱりコストが高くつくのが痛いですヨ。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/10 23:55
    >kirari39さん

    >普通の日記も良いですね~♪
    あ、ありがとうございますm(__)m

    >PC見るときはメガネにしないと目がショボショボになります(^^ゞ
    一日5回の目薬生活ですよ。。。
    でも気をつけて目薬するようになりました。
    最近職場で「乾燥が強い」といううわさが。。。
    風邪引く人も多発してますしね。。

    >一日使い捨てが目には負担が少なくて良いけど
    やっぱりコストが高くつくのが痛いですヨ。。。

    今回はシリコン素材のソフトコンタクトレンズみたいです。
    こっちのほうが目に負担が少ないらしいので。。。
    でも今日はメガネ(*^^)v
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/11 00:04
    みやさん。

    起きてるの?起きてるし~。

    今帰ってきました。超速かったでしょ。

    偉い、今日は、さすがに、早かった。。。

    でも、酔いが回るのさすがに早い、

    てなことで、たちの悪いコメント残すのが、ダメなので、この辺で、お休み。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/11 00:06
    >ウランママさん
    今帰ってきたところなんだけど。。。(^^ゞ
    ちょっと仕事が忙しいからねぇ。
    年末はサラリーマンに厳しいよ。。。

    ウランママ今日は寝る日だべ(^_^)/
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/11 00:20
    みやさん。

    おやすみ。。(-_-)zzz
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/12/11 16:23
    角膜に傷って、先々月の私と一緒ですね。
    あの時は目が開けられなかったので、気をつけて下さいね。
    傷は治ったものの、乱視がかなり進んだようで、昨日のサッカーの試合を観ていたら、ピッチにいる選手が3重くらいに見えて、背番号が潰れてるので誰だか分からず、ちょっと絶句。
    アレルギー性の結膜炎持ちなので、コンタクトは出来ないそうなので。
    遠視もあるので、眼鏡もきついです。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/12/11 20:30
    こんばんは!

    ソフトでもそんな格闘するんですね;
    私はハードだけど5年も使って眼球に傷ができ
    まだ目薬で治療中です(>_<)

    この時期は乾燥するからコンタクト結構くっつきます;
    ソフトはハードより大きいからくっつくと厄介そうですね。

    お大事にです。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/12 00:01
    こんばんは^^
    ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
    普通の日記だぁ^^
    鉄砲長の普段の生活覗き見・・

    私「メガネっ子」(^^)  ですが、コンタクトって信じらんない@@
    それこそ「目が・・目が~!!」って・・
    指に乗せたコンタクトを目の中に・・きゃ~XX
    怖ろしや・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/12 00:45
    >赤菱ちょびさん
    >あの時は目が開けられなかったので、気をつけて下さいね。
    えーーーー俺はそこまでじゃなかったみたいなので、大丈夫と言われてもしばらくはめがねにするつもりっす。(^^ゞ

    >試合を観ていたら、ピッチにいる選手が3重くらいに見えて、背番号が潰れてるので誰だか分からず、ちょっと絶句。

    これかなり乱視ですね。。。
    でも選手がいっぱい見れるとか(冗談ですよ!)

    >遠視もあるので、眼鏡もきついです。
    ううーなんか辛そう。。。早くよくなるといいすね!
    めがねも慣れるまでが大変ですから。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/12 00:47
    >スヌーピーさん
    >ソフトでもそんな格闘するんですね;
    私はハードだけど5年も使って眼球に傷ができ
    まだ目薬で治療中です(>_<)

    普通のソフトレンズとはちょっとばかり違うようです。。。
    シリコン素材でハードぽい様なソフトのような。。。

    >お大事にです。。
    ありがとさんですm(__)m
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。