みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ870件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第518話 鉄砲隊の私的勉強会(8/28)

96a0c65a0   A8a602dc5   Bf268cbfc  

みなさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ~↑旅の準備中

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
ユーロ不安におびえる村人たち((´д`)) ブルブル…
「火縄の国」は出口戦略から復興を遂げることができるのか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(隊員たち)「わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪」

(鉄砲長)「(/ロ゜)/アレ ドコニイッタカナ?
     ↑荷物の整理中

     リフレッシュするぞぉ~
           ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!」

(投資大臣)「いよいよ旅の始まりだねぇ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

      極力お金を使わない貧乏旅行計画だから
     →あまれば株式市場に投入計画を(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!」


●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(37)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,JX,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,FXプライム,Radish

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(4)
EASY商品,REIT,上証50連動投信,新興株ETF

(隊員1)「今年分の買い付けは、
     ほぼできたんじゃないでしょうか??(^^ゞ」

(鉄砲長)「吹きあがったらウェイト調整入れるかな?
     出来高ができてないから、まだ下で買うために(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員1)「まだ含み益がある銘柄が
     ちらほらしてるところをみると?(「゜ー゜)ドレドレ..」


●為替鉄砲隊報告

(鉄砲長)「そうだったのか!為替(* ̄  ̄)♂【 図2 】←池上彰マーク登場

     なぜFRB議長の言葉に好感したのか?それを解説?してみましょう」

(隊員2)「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
     よーくみると反応したのは、
     円だけのような気がするんですよね!
     あれは好感ではない気がする!
     追加緩和は用意があるだけで発動するともいってない(笑)
     きっかけがほしかっただけのチャートに見える・・・」

(鉄砲長)「ドルは強く見えたけど
     それだけ外貨対円での売りがたまってたのかもしれないね~

  追加緩和の用意があるってことは??

  「今後そんなに景気はよくなりそう
       とはおもっていない(6 ̄  ̄)ポリポリ」

      の意思表示だったりもするからねぇ~」

(隊員2)「週明けにも臨時会合を検討している日銀、
     経済対策をしようとしている政府、
     戻りを叩くファンド、
     買いにくい個人こういう構図になっていそう・・・
     来週も気合入れておきます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「日経平均先物CFD11100円からの売り
     ようやく決済しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! 」

(鉄砲長)「ようやく9月限売買完結したかぁ~(o゚ω゚))コクコク」

(新人君)「8/27深夜に9000円以上で12月限のショート立てちゃいましたが
     ニュートラルには持っていけてますねぇ~

     あれなに書いてるんですか??」

(鉄砲長)『旅にでます。探してください』“〆( ̄  ̄*)

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,991.06(9,179.37)]()一週間前

騰落レシオ25:85.79(80.09) RSI14(日足):29近辺(37近辺) サイコロジカル12:42(33)

★スケジュールCHECK●米企業決算

2010/08/30(月曜) 英国休場(サマー・バンクホリデー)
07:45 (NZ) 7月貿易収支

2010/08/31(火曜) 各省庁概算要求、税制改正要望締め切り
16:55 (独) 8月失業率/8月失業者数
18:00 (ユーロ圏) 8月消費者物価指数・速報/7月失業率
21:30 (加) 6月GDP/第2四半期GDP
22:00 (米) 6月S&P/ケース・シラー住宅価格指数
22:45 (米) 8月シカゴ購買部協会景気指数
27:00 (米) FOMC議事録(8月10日分)

2010/09/01(水曜) 民主党代表選告示(14日投票)
10:30 (豪) 第2四半期GDP
21:15 (米) 8月ADP雇用者数
23:00 (米) 8月ISM製造業景況指数

2010/09/02(木曜)
10:30 (豪) 7月貿易収支
18:00 (ユーロ圏) 欧州中銀政策金利発表
21:30 (米) 8/29までの週の新規失業保険申請件数

2010/09/03(金曜) 
18:00 (ユーロ圏) 7月小売売上高
21:30 (米) 8月非農業部門雇用者数/8月失業率
23:00 (米) 8月ISM非製造業景況指数

NYの引けをみると月曜日は日経平均は上がりそうだけど、
市場はもっさりしたままな感じがする(ーー;)

来週は、指標盛りだくさんの景気確認の週
バーナンキFRB議長が本当のことを言ってるとしたら、
「米国景気減速感」はますます意識されそうですなぁ~

おそらく米国・欧州・中国の様子を
見ながらって感じかな?←(・_・┐)))チェック中

日本株に関しては、本当に売られすぎがちらほらしてるので
多少テクニカル的な戻りを試せるような気がしますわw

来週はいろんなことで見所満載ですが、私は眺めムードが強い
9月はパフォーマンスがさえない月ってのが有名ですが
もちろん私たちも耐える相場が続くと覚悟はしといたほうがいいでしょう

さて、旅の準備の続きするかな??
なかなか返信やコメントできないかもですが、
また戻ってきたら宜しくです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均 図2:為替(2010/03~)

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
16件のコメントがあります
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/8/28 09:01
    みやまな鉄砲長さん、おはよございます。

    夏休みと旅行、楽しんできてくださいね。

    ところで、今週は、火曜日の日経新聞16面「まちかど」に、「ヒンデンブルグの予兆」という米国株急落の予兆のシグナルが点灯した話題が載っておりました。

    弱気が支配する毎日ですが、来週はどうなるか、注目したいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/28 09:26
    >kuma-nomiさん

    ほいほーい!ただいまネットブックから書き込み中
    いい試験になりそう(笑)

    >夏休みと旅行、楽しんできてくださいね。

    >ところで、今週は、火曜日の日経新聞16面「まちかど」に、「ヒンデンブルグの予兆」という米国株急落の予兆のシグナルが点灯した話題が載っておりました。

    まじで!よんでない・・・( ̄ー ̄;
    あとで調査しとこっと!教えてくれてありがとさんです!!

    >弱気が支配する毎日ですが、来週はどうなるか、注目したいですね。
    来週まずは世界が一周したところで判断をしようかなとはおもいますわ(^^ゞ
  • イメージ
    鉄砲長殿、行ってらっしゃいまし。

    >来週まずは世界が一周したところで判断をしようかなとはおもいますわ(^^ゞ

    えっ、世界一周旅行なんですか?凄いな、日経CFDショートの利益(笑

    じゃあ、私は逆回りで一周してきます・・・失恋しました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/28 14:10
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >えっ、世界一周旅行なんですか?凄いな、日経CFDショートの利益(笑

    そろそろとんできますわw
    ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
    (もちろん国内ですよ!ギャハハハ(≧▽≦))
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/29 11:11
    こんにちは♪ーみやまな鉄砲長さん

    旅行にいってらっしゃ~い
    気をつけてね~

    みやまな鉄砲長さんはもう今年の買付分は終わっちゃったのね

    アタシは11月に照準を合わせているので、準備中です

    >「きっかけがほしかっただけのチャートに見える・・・」
    そうそう
    きっかけが大切なのよ
    アタシもあるキッカケでいい感じになってきたわ^^

    さーてと1話からっと

    旅を楽しんでね~^^/
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/8/29 16:42
    こんにちは^^

    >日経平均先物CFD11100円からの売り
    ここまで良く持っていられましたね。
    私だったら9800円くらいで利確してるなあ^^;

    今年分の買い付け終了ですか。。。
    本当かな(笑)
    日経平均が9000円を割ったところで、そろそろ反転ですかね。
    でも、民主党代表選終わったあたりに何かあるかも。
  • イメージ
    daikonさん
    2010/8/29 19:43
    こんばんは。

    ご旅行、楽しんでください。

    私の場合、旅先にまでPCを持っていくことがあるのですが、相場中毒ですね。
    鉄砲長さんはいかがですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/31 05:55
    >rokomoko1988さん

    どうやら「時限爆弾」炸裂しそうかもよぉ~ダッシュ!((( 三( -_-)

    >アタシは11月に照準を合わせているので、準備中です
    いい狙いだのぉ!!(〃 ̄ω ̄)σ

    >きっかけが大切なのよ
    アタシもあるキッカケでいい感じになってきたわ^^

    さて、金融緩和策が聞いていない今の相場どうなっていくかのぉ~
    相場がいろんなことを訴えているようじゃ!!
    ( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミをすませればきこえるかも!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/31 05:58
    >Astrogationさん

    >ここまで良く持っていられましたね。
    私だったら9800円くらいで利確してるなあ^^;

    まあ今日ぐらいまで持ってると一番よかったんでしょうけど
    12月限でヘッジかかってるしね!

    >今年分の買い付け終了ですか。。。
    本当かな(笑)
    それ以上に、緊急のことも考えてるかもよぉ~

    >日経平均が9000円を割ったところで、そろそろ反転ですかね。
    ソレは今日の相場しだいかなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/31 06:00
    >daikonさん

    >ご旅行、楽しんでください。
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    ↑旅先ですけど(笑)

    >私の場合、旅先にまでPCを持っていくことがあるのですが、相場中毒ですね。
    鉄砲長さんはいかがですか?

    PCで相場を見ることはないですわw
    携帯があればほとんど取引できちゃいますし!
    ネットブックは旅先での情報収集に使うほうが主ですねぇ~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/8/31 19:07
    みやまな鉄砲長さんの日記久しぶりに見ました。
    みん株の日記もロングタイムノーシー
    最近、日経平均とドル円を見れば、
    なんだか分かってしまうので傍観を決めています。

    鉄砲長さんやっと、島根に帰省したのかと思えば、
    早朝から返事を書いているではありませんか、
    島根も暑いから、寝ていられないのかな。

    島根イジリで、いくぶん島根に詳しくなりました。
    せっかく島根に帰ったのですから、
    スペシャルバージョンで島根弁の日記を書いてください。
    最近人気の日経先物は島根弁では、何と言うのかな、、
    島根弁変換で試しても同じだったりで、
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/8/31 22:53
    みやまな鉄砲長さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    日銀がうやうやしく緩和策などと抜かして150円ばかり上がったかと思いきや、今日は倍返しで下げてますがな(爆)
    (A;・ω・)アセアセ

    いよいよ9月に突入ですがハッキリ言って良い材料が見当たらないので更なる下げもあるでしょうね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    あと為替が5円円高になったらトヨタなんか年間利益が為替差損だけで吹っ飛ぶ計算になりますんで、画面が真っ青になるとへそ曲がりな私としましては・・・つい落ちるナイフを掴みたくなるのが困った性分です(笑)
    (*´σー`)エヘヘ

    9月は閑散相場となるなら落ちる時にはゲロ下げでしょうから、ストンと落ちた所を拾ってみますよ~自己責任で(爆)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ゆっくり休んで英気を養ってきて下さいませ
    ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
  • イメージ
    >松尾バナナさん

    >最近、日経平均とドル円を見れば、
    なんだか分かってしまうので傍観を決めています。

    なんかあきらめムードだねぇ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしながら
    日本のどこかで見てるとおもいますよぉ~

    >島根も暑いから、寝ていられないのかな。

    島根は涼しかったですよぉ(・∀・)ニヤニヤ
    日記は、東京に帰ってきたら書く予定なので!

    >せっかく島根に帰ったのですから、
    スペシャルバージョンで島根弁の日記を書いてください。
    メンドクサイので却下・・・(笑)
  • イメージ
    >ころがし涼太?さん

    >みやまな鉄砲長さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    オイッス!!\(∇´) (`▽)/ゲンキガナイゾ-オイッス!!

    >日銀がうやうやしく緩和策などと抜かして150円ばかり上がったかと思いきや、今日は倍返しで下げてますがな(爆)
    (A;・ω・)アセアセ

    だから前回の話で

    「こういう相場は
     「Buy the rumor, sell the fact.(うわさで買って事実で売る)」
    になりやすいのかもよギャハハハ(≧▽≦) 」
    なんてことを言ってるのね!
    30日前場で動いて売った人は正解でしょうなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >いよいよ9月に突入ですがハッキリ言って良い材料が見当たらないので更なる下げもあるでしょうね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    9月がどういう月なのか?歴史的に調べてみればいいかも??
    Sell in May(5月に打って遊びに出ちゃえ)の格言の続きは
    「but remember to come back in September」
    っていうらしいですなぁ~

    大和総研より
    「米国の格言「5月に株を売れ!しかし9月に株を
    買うことを忘れるな!」は本当?」
    http://www.jp.daiwacm.com/pdf/08091702quants.pdf

    >9月は閑散相場となるなら落ちる時にはゲロ下げでしょうから、ストンと落ちた所を拾ってみますよ~自己責任で(爆)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    いつもながらいい狙いしてますなぁ~(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >ゆっくり休んで英気を養ってきて下さいませ
    ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
    ありがとさんです☆
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/9/1 08:45
    おはようございます!
    帰省されているのですね。
    本来なら、「仕事も相場も忘れてごゆっくり~」と言いたいところですが、きっと相場のことは忘れられないでしょうね。
    特に今の相場では放ってはおけませんし。

    島根は、広島に住んでいた時に出雲大社に行きました。あと青海海岸に行きました~って思ったら、青海海岸は山口県でした( ゚∀゚;)

    遅い夏休みですが、幸い(?)気温は今も真夏。夏休み気分を味わって下さい!!
  • イメージ
    >Kitty_keiさん

    >帰省されているのですね。
    本来なら、「仕事も相場も忘れてごゆっくり~」と言いたいところですが、きっと相場のことは忘れられないでしょうね。

    仕事も少ししてるんですけど、日記出したらわかるだろうし、
    また週末あたりから旅の日記を書きますね!“〆( ̄  ̄*) ササッ

    >特に今の相場では放ってはおけませんし。
    ひとつかいとくと株はほぼほったらかしですがギャハハハ(≧▽≦)
    優秀な鉄砲隊がどうにかしてるとおもうので~

    >島根は、広島に住んでいた時に出雲大社に行きました。あと青海海岸に行きました~って思ったら、青海海岸は山口県でした( ゚∀゚;)

    そうですねぇ~
    ちなみに私、母親は山口県の人なのでその辺で遊んだこともありますよ(*^^)v

    >遅い夏休みですが、幸い(?)気温は今も真夏。夏休み気分を味わって下さい!!

    日本のいろんなところに行ってきてるので、
    レポートできるかと( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。