証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

年賀状

早くやらなきゃ。私は年賀状はけっこうきちんと出す派です。

年に1回だもの、手書きでメッセージしたいじゃない?と思います。前向きに年賀状出す人は周りには少ないなぁ。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/12/08(20:20)

通報する

このブログへのコメント

1~12件 / 全12件

  • 通報する

    2007/12/08(20:45)
    こんばんは、年賀状か~いつも、貰うばかりで、

    出したこと無いな~。筆不精も、ダメですね。(--〆)

    ついメールに、成ってしまいます。お世話になった人には、
    失礼ですね。こんなこと、いうんだったら、今年は、出さなきゃね。(^^♪、もらって嬉しい。年賀状。。
  • 通報する

    2007/12/08(21:49)
    こんにちは、
    私もウランママさんと同じく筆不精でここ数年
    年賀状は出していません。

    金の延べ棒さん・・・尊敬(*^。^*)
  • 通報する

    2007/12/08(22:15)
    こんばんは・・。

    もう年賀状ですね・・・。

    まだなにもやってないです・・・・。

    でも昔に比べれば、PCでチョチョイのチョイで楽ですが毎年‘愛”の無い年賀状を送ってるような気がする・・・。
  • 通報する

    2007/12/08(23:35)
    こんばんは^^
    私は年賀状って結構力を入れていて、毎年版画や水彩画やプリントゴッコの多色刷りや切り絵や・・
    作るのが楽しみだったりします^^
    手間が掛かるので毎年50枚が限界です。
    それを超えたらパソコンで一括作成・・XX
    でも、「あんたの年賀状が一番楽しみだね」って言われると嬉しいです^^
    今年は不幸があったので出せませんが・・@@
    結構がっかり・・^^
  • 通報する

    2007/12/09(00:15)
    こんばんは!金の延べ棒さん!

    >私は年賀状はけっこうきちんと出す派です。
    同感です!私も一人一人に、手書きメッセージを添えて、毎年、出す派ですよ。年に一度のことですし、お世話になった方へは手書きで。最近、印刷だけのものが多くなってきたので、余計に感じます。
  • 通報する

    2007/12/09(01:40)
    こんばんは。

    私の父は、手書きで300枚くらい毎年コンスタントに出してる
    みたいです。
    私は、凝り性が裏目に出てしまって年々遠ざかってます。^^;
    毎年、いろいろ考えるんですが…。(--;
  • 通報する

    2007/12/09(08:45)
    みなさまコメントありがとうございます。メールでも、「自分だけに」送られているメッセージだったらOKだと思いますよー。手書きで書く方は、、、出す相手の顔を思い出しながらがんばりましょう!

    コミュニケーションが希薄になっているこのご時世。少しでも相手のことを考えて少しばかりの思いをメッセージングしたいです。
  • 通報する

    2007/12/09(10:13)
    >私は年賀状はけっこうきちんと出す派です。

    僕も昔は結構こまめに出してたんですけどね。。。
    出してもかえってこなくなるとやっぱり今年はいいかぁと思ってしまっています。。。
    (あけおめメールは多いですね
    (^^ゞ今年はあけおめメールもしなくなりそう(^^ゞ)
  • 通報する

    2007/12/09(11:21)
    もう年賀状ですね。
    私はまだ何もやってません。

    >年に1回だもの、手書きでメッセージしたいじゃない?
    確かに…
    でも、筆不精の私としては、なかなかキツイ重労働かも。手書きにすると、宛名が曲がったりすると、すごく気になっちゃうんですよね~
    昔は書き直しばかりで、ちっとも進まなかった思い出があります。細かいことは気にしないが重要なのかも知れません。
  • 通報する

    2007/12/09(11:42)
    あぁ! もうそんな時期ですね。
    私も手書き派(というより版画なので手彫り派)
    時間が無い!!
  • 通報する

    2007/12/10(16:57)
    前向きに年賀状だしてないかも…。

    毎年、もう、いい加減、年賀状なんてやめてしばえばいいんじゃないかとおもいつつ、惰性で出しています。

    でも、同じ「出す」「もらう」なら、心がこもっていたほうがいいですよね。

    ちょっと反省。
  • 通報する

    2007/12/11(01:16)
    皆様コメントありがとうございます。
    結構思ったことならかけるものです。私の年賀状はデザインはweb上のサイトを参考にして作り、宛名は差込印刷です。そうするとあとはメッセージを一言添えるだけ。

    これならできると思いますがいかがでしょうか?2日間くらい時間があればOKです。そうですね、のべ10~16時間かなぁ。

    今からなら1日1時間作業でも間に合う!希望者は今すぐ!なーんて。

    筆不精の方は無理してやらなくてOKだと思います。

    そういえば、みんかぶ初の年越しですね。

    お年賀コミュニティとかあったらいいかもですね。今年の抱負スレッドとか、昨年の反省スレッドとか。ぱっとアイデアですけど。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+8.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.3 25.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

114.05

▲ +0.91

ユーロ/円

122.45

▲ +2.56

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ