byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全127件次へ »
ブログ

牛丼6杯分の幸せ

ゼンショー[7550]の中間報告書が届きました。
中には配当金受取証と500円券×6枚のグループ店共通優待券が同封されています。

同社が展開する飲食店は16グループにものぼり、我が家の目の前にある「すき家」をはじめとして5グループの店舗が近隣に存在しています。
そんなワケで、私は年2回送られてくるゼンショーの(中間)決算報告をとても楽しみにしているのです。
株式の売買利益は口座残高を増やしてはくれますが、数字としてのみ存在する売買益以上に現実に私のお腹を満たしてくれる優待券に、より喜びを覚えてしまう私は貧乏性なのでしょうか?

"牛丼6杯分のささやかな幸せ"を、また味わわせて頂けることに感謝です^^
12件のコメントがあります
  • イメージ
    クラリコーンさん
    2007/12/8 14:22
    いいですね。
    株主優待でただ飯は良いものです。
    とくにすき家は至る所にあるしね。
    お腹がすいたときは大助かり。

    私は毎月少しづつ単元未満でゼンショーとリンガーハット
    を買っています。

    来年あたり優待券をゲットできれば良いのですが。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/12/8 14:35
    はじめまして、クラリコーンさん
    コメントありがとうございます。

    ゼンショー仲間ですね^^
    リンガーハットも好きなんですが、私の生活圏に店舗が存在しないんですよ~。以前夜中に無性に皿うどんが食べたくなりネットで店舗検索をした結果、最寄店でも車で1時間以上かかることを知り愕然とした経験がありますw

    こうした優待銘柄は、さほど株価が気にならないというメリットもありますね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/12/8 14:44
    こんにちわ。
    私もゼンショー500株保有してます。
    今回からご当地広島で多いジョリーパスタでも優待券が使えるようになり、利用の幅が広がってうれしい限り。
    3月までにもう500株追加するか思案中です。
    500株だと半期で6000円分の優待ですが、1000株になると半期で12000円分になるからかなり魅力なんですよね。
    すき家だけだとあんまり魅力なかったけど、ジョリーパスタが使えるからかなり魅力が増してますからね。
    サンデーサンやココスでも使えるし、広島在住の人間として、ゼンショーさんはかなり魅力的な会社になりましたよ。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/12/8 16:21
    はじめまして、ひさっちさん
    おおッ! ここにもゼンショー仲間が!!

    ゼンショーは100~400株までが3,000円分の優待で、500株から6,000円分になるんですよね。
    私は優待利回りが最も高い100株を保有しつづけ、時々バカ安くなった時に100株追加し取得単価引き下げ→多少利が乗ったところで100株売却し100株を継続保有、ってのをセコく繰り返していますw

    サンデーサンやココスは近所にもあるんですが、ジョリーパスタはなかったような・・・。でも様々な形態のお店で利用できるというのも、ゼンショーの優待券の大きな魅力ですよね~
    今回の優待券を利用して、私はいよいよ憧れの"メガ牛丼"を初体験する予定です^^
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/12/8 17:46
    ゼンショー、懐かしいです。
    以前、会社の傍にすき家があったので優待目当てに株を購入。
    仕事を辞めて、優待いらなくなったので、株も売却ww

    ジョリーパスタでも使えるようになったんですか?
    うちの近所にあるし。
    来年の3月までに、安いところを狙って買おうかなぁ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/8 23:35
    >そんなワケで、私は年2回送られてくるゼンショーの(中間)決算報告をとても楽しみにしているのです。

    私もすごく楽しみにしてるんですよー(^^ゞ
    事業内容とかもこういうときにまた詳しく見直し出来ますし。

    >より喜びを覚えてしまう私は貧乏性なのでしょうか?
    株はこれが大切なんだと思いますけどね。
    この会社の存在を感謝できるときでもありますし。
    私はスターバックスジャパンを大量に持ってるんで、
    時々優待券を使って軽い優越感を味わうことにしてますもん!
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/12/8 23:47
    こんばんは、瓜屋のけろちゃんさん
    今度はゼンショーOBの登場ですね^^

    >ジョリーパスタでも使えるようになったんですか?
    ジョリーパスタは、結構人気なようですね~
    今回の優待券からサンデーサン及びその傘下のジョリーパスタ、フラカッソでも利用可能になったとのことです。
    同封されていた店舗案内を見たところ、ジョリーパスタは首都圏にも出店しているようですが、関西圏中心に出店しているようですね。

    >来年の3月までに、安いところを狙って買おうかなぁ。
    11月には1,050~60円まで下げていましたからチャンスでしたね。
    ま、また下げる場面もあるでしょうから、是非"ゼンショー仲間"に復活して下さい^^
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/12/8 23:58
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん

    私は最近でこそ売買益を狙っての売買もしていますが、随分長いこと"優待ハンター"をしていましたw 今でも優待目当ての長期HOLD銘柄がいくつかありますよ。

    >私はスターバックスジャパンを大量に持ってる
    スタバもサラリーマン時代はよく利用していたし魅力的でもありますが、今では朝から晩まで胃が悪くなるほど自宅で珈琲を飲んで過ごしているので・・・^^;;;
    お勧めの優待銘柄などありましたら、是非ご紹介下さいね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 12:40
    >今では朝から晩まで胃が悪くなるほど自宅で珈琲を飲んで過ごしているので・・・^^;;;
    えーーそうなんですか。。。
    僕もコーヒーよく飲むので豆乳でマイルドにしてます。

    >お勧めの優待銘柄などありましたら、是非ご紹介下さいね~
    そういえば、みんかぶでもすごい優待もちの人いましたよん。
    「しろしさん」という方ですけど、すさまじい数優待券とか持ってますよ。(^^ゞ
    (銘柄じゃなくてフレンズ紹介しちゃいました^^;)
  • イメージ
    すっき、すっき、すっきで~す♪すきー、すーーきー^ω^

    ねぎ玉牛丼にははまりました♪

    私はまだ株歴が少なく、優待というものを受けたことがありません。。優待で食べる牛丼は、また格別なのでしょう。。

    7550 要チェックです!!
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/12/9 13:40
    こんにちは、みやまな鉄砲長さん

    昨年、"二重ステンレス真空構造"のポットを利用した珈琲メーカーを購入しました。おかげで、珈琲を淹れてから数時間後でも温かく煮詰まることない状態で、美味しい珈琲をいただくことができます。珈琲好きにはお勧めですよ~^^
    >僕もコーヒーよく飲むので豆乳でマイルドにしてます。
    私も、一杯目は胃に気を使ってカフェ・オ・レにしてます。

    優待狙いの株投資は、四六時中マーケットの動きを眺めていられない人には有効な取引スタイルだと思います。なにを隠そう私自身、かつて10年近くそうした取引を行っていました。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/12/9 13:50
    こんにちは、tachさん

    個人差もあると思いますが、優待で自分が好きな商品やサービスを手に出来ると、とっても得した気分になれます。おそらく、大切なのは"自分が好きな"ってところで、「優待ならなんでもO.K.」じゃないんですよね~。
    美容やカタログ販売など女性が好む優待銘柄も存在しますし、4~5万円で取得可能な銘柄でも優待を行っている企業も少なくありません。お気に入りの優待銘柄を探してみるのも株取引の楽しみ方の一つだと思いますよ^^

    ところで冒頭の
    すっき、すっき、すっきで~す♪すきー、すーーきー^ω^ 、
    「一休さん」じゃないですよね~??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。