ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1383件目 / 全3062件次へ »
ブログ

イオン 「ジャスコ」「サティ」を「イオン」へ統一

ジャスコとサティの名前が消えて。イオンへ統一されるみたいです。

名前を変えただけで500億円も捻出できるんですか?
桁が違いすぎますねw

今サティでは使えない株主優待券も使えるようになるかね?





イオン:主力スーパー合併、店名「イオン」で年500億円効果-日経
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920015&sid=aIopVIAhn9jQ

8月27日(ブルームバーグ):イオンは主力の総合スーパー事業を再編する方針を固めた、と27日付の日本経済新聞朝刊は報じた。2011年2月期中に傘下で「ジャスコ」を運営するイオンリテールが「サティ」のマイカルなど2社を吸収合併するとしている。店舗数345、合計売上高約2兆5000億円のチェーンをつくり、店名も来春をめどに「イオン」に統一するとも日経は報じた。コスト削減効果として年500億円を引き出すとしている。取材源は示していない。

この報道についてイオン広報担当、津末浩治氏はブルームバーグ・ニュースの電話取材に対し「GMS事業の再編を検討していることは事実だが、現時点で決定はしていない」と述べた。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/8/27 10:20
    ひさっちさん こんにちは、いつも掲示板への投稿ありがとうございます。

    今ニュースで見ました。決定のようですね。
    少しは事業の効率化が出来るでしょうが・・・
    株主優待券は共通になる事が期待されますね。

    イオンモールだとかジャスコだとか言い方がややこしかったので
    スッキリするだけでも助かりますw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/27 12:44
    ぽら☆りすさん こんにちわ

    >株主優待券は共通になる事が期待されますね。

    一番期待したいのはここなんですよね
    近所にサティしかなく、ジャスコはないし、イオンの子会社のマックスバリュ西日本のディスカウントストア「ザ・ビッグ」まで車で行って使うしかなかったんで、使えるようになれば超便利になる。
    なにせ優待券いつも余ってましたからw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。