短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4088件目 / 全4172件次へ »
ブログ

買いが正解です。

日経平均株価終値は、

前日より61円09銭高い8906円48銭です。

出来高は14億1千万株です。

ドル円84.72ユーロ円107.59です。



いけいけGOGOです。

5営業日ぶりの上昇です。

楽じゃないですよね。

朝一番で買えましたか。

それとも昼一番で買いましたか。

まだ下がるんじゃないか、

まだ下があるのではと疑心暗鬼だった方は、

いけなかったのではないでしょうか。

私も、ひとつだけダメ株に手を出してしまいマイナスですが、

他の持ち株は上昇しました。

やはりみんなが上げてる時は上げる銘柄にしないといけません。

こんな日に下げているようではダメです。

でも、かなり弱い反発でしたね。

朝はあまりに上値が重いので一旦撤退したのです。

途中で気が変わって安いやつにちょっかい出したのが正解でした。

60円高でも反発は反発ですからね。

こういう下げ続けてきた時の金曜日は上げることが多いので、

明日も期待です。

ではまた
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/26 16:08
    こんにちは

    お疲れさまでした。

    動きがもう一つでしたが一応プラスですね(笑)

    白川さんの米での会議が終わるまでは何も進展しない気がします。

    それでも変わらないかも・・・

    でも自力で少しづつでも好転すればいいですね。

    政府も日銀も頼らずに・・・

    明日に期待しましょう。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/26 16:18
    こんにちは

    明日も上がる事を期待してますが・・・
    何とも判断できる相場環境ではありませんね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/26 17:07
    ローズガーデンさん、こんにちは
    私は、大幅に反発することを期待していたのですが、
    いろいろ聞いてみると、一気には上がらないそうです。
    ぼちぼち行きましょう。

    レミオさん、こんにちは
    はい、材料がないですね。
    自律反発したに過ぎません。
    それでも、少しずつ戻してもらいたいものです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/26 17:42
    こんばんは。

    暑いですが気持ちいい日になりました。

    大幅反発の力はあるんですが、参加者が少なく、明日も期待できません。

    9月も4月の反動で下げる感じですね。

    何処まで戻して、置くかが問題でしょう。

    世界中の中銀の会議に期待です。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/26 17:51
    yoc1234さん、こんばんは
    明日も今日みたいな感じでしょうか。
    弱々しい反発相場です。笑
    9月が下げるとなると、
    下げの目処はいくらくらいでしょうか。
    とりあえず8800円が下支えですね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/26 18:49
    こんばんは。

    個人投資家は多額の含み損を抱えて買い出動に出られないのでは。
    本来なら買い上がるか仕込むかの時機が来たようにも思いますが
    このような状況下では動けないでしょうね。

    日銀や政府が大胆な為替対策や経済対策を打ち出さないとまた下げに行きそうですよ。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/26 20:06
    美味しいうどんさん、こんばんは
    どこかで読みましたが、
    依然として参加者が少ないようです。
    今日の買いも、売りの手仕舞い買いだとか。
    なかなか良い対策は打ち出せないでしょうね。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/26 20:26
    クルーズなんかはきっちり「売りの手仕舞」で上がったところに買い方がやってきて上がってたので、「これ幸い♪」と売り込まれて下げていたように見えました…
    上がったところで売ってた訳ですけど…
    ( ̄▽ ̄;)スミマセン…
    多分、「下り系」は他所も似た状況だったのではないかなと思います~
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/26 20:42
    円鈴さん、こんばんは
    だから下りは嫌いなんです。
    売りの手仕舞いの買いと、
    普通の買いをどう見分ければいいのでしょう。
    見分けられませんよね。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/26 20:55
    売りに限らない話なのですが、毎日板を見てると、見たことのある売買単位で売り買いされてるので中小型株はなんとなく空売りだったりそうじゃなかったりするのがわかったりしますよ~
    小型株で中口さんがIN/OUTされていると特に。

    888さんの日記で取引のされている様子なんかを見るとわかるかと思うのですが、ある程度資金を動かされる方は板の厚さや出来高がないと出入りできないのですよね。なので、値嵩株で「48株売り入ったな~」とか見てて、「あ、48株買われて行った…」とか目撃すると、なんとなく辻褄があったりしますw
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/26 20:59
    証券会社のおねーちゃんが、某銘柄で祭りになってるときに、値落ちしないように2万株で買い支えてくれて5千株ずつでそーっと抜けていくのをがんばってもらったときのチャートなんかはなかなか感動しました。(こっそりですけどw)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/27 08:27
    円鈴さん、おはよう
    株数で見分けるんですか。それはすごいです。
    そこまでいくと、全部丸見えになりそうです。
    毎日見ていると見えてくるものもあるのでしょう。
    なるほど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。