イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ240件目 / 全331件次へ »
ブログ

ながら取引

突然ですが皆さんは何かをしながら取引をする事はありますか?? 僕は、

・音楽を聴きながら
・何か物を飲み食いしながら
・テレビをつけながら
・ウトウトしながら(これはもうながらじゃ無いですね)
・ネットをうろうろしながら(相場関係のは見ないです)

くらいなんですけど、さすがに本読みながらとか映画見ながらとかはキツイですねー。今日まで返さなきゃならないDVDがあったので、それ見ながら相場見てたんですけど内容が全然わかんなかったです・・・ 喰いタンと言うドラマの最終回もウトウトしていたら終わってたし今日は散々でしたー。なぜか成績的には悪く無かったんですけど、もうちょっと真摯な姿勢で相場に向かわなければ!と思った一日でしたね!!

あ、フレンズのくらくらさんがとっても面白い試みをしているのでお暇な方は是非!

第1回 名前美人コンテスト
http://minkabu.jp/blog/show/26413
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/8 08:59
    はじめまして。
    新着日記からお邪魔させていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

    私は仕事しながらが多いです。
    でも、仕事か相場、どちらかが必ず疎かになるんですよねー(・・;)私も真摯に仕事と相場に向かいます(^^)

    くらくらさんの試みは私も参加いたしました(笑)
  • イメージ
    ウルルさん
    2007/12/8 10:09
    ながら取引わかります!!DVDみながらのレベルには達しませんが。。

    私はよく、友達と電話しながら取引してたりすることあります!!

    くらくらさんのところに参入するかもです
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/12/8 10:30
    こんにちは!  うさです*

    うさは、相場中にメールのやり取りしてて
    ストップ高さんを取り逃がしました。

    ちゃんと集中するときはしないとダメだな~
    って思いました。。。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/8 11:53
    >まつぴょんさん

    はじめまして!

    仕事しながらは大変そうですね~。僕も絶対どっちつかずになっちゃいそうです・・・

    くらくらさんの奴は結構悩んでしまいましたよー。もっと良いのがあったかも・・・

    >ウルルさん

    僕は結構忙しく取引する時間が決まってるので(寄りから30分、引け前30分くらい)それ以外は結構なんかしてたりします!

    電話はすごいですね~。僕は掛かってきてもシカトしてます・・・

    >ゆめうさこさん

    取引が短期になればなるほど集中力が要求されますからね~。僕は短期の大きなポジションを持っているときはさすがに集中してます!逆指値して昼寝しちゃう時もあるっちゃありますけど・・・ 
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/12/8 13:39
     こんにちわ~
     イカのお寿司さん 宣伝ありがとうです。以外に盛り上がりを見せてビックリしてます。^^

     ながらですが、私はなかなかできません。女性は以外とできるみたいです。左脳と右脳のパイプが太いから、同時進行できるらしいっす~(ロバートキヨサキ談)
     昔、好きな女の子に電話したとき、次第に会話が弾まなくなりました。そのうちゴシゴシとした音が聞こえたので、「何の音?」って聞いたところ、「お風呂掃除してるの♪」って!?すげーなー、と同時に何か悲しくなったことあります。

     でも取引しててもテレビは見てます。DVDは無理っすね~ 字幕派なので見てるときは飯も食えません。
  • イメージ
    mZさん
    2007/12/8 14:15
    >・ウトウトしながら(これはもうながらじゃ無いですね)
    これはまずいですww
    僕も何度かありましたけどww
  • イメージ
    otterさん
    2007/12/8 16:24
    割と集中してる時って、至って何も無くって感じで、
    ちょっと仕事で目を離した時に、事は起きるのねぇ。

    時々、株にへばり付いてるのも疲れるんでぇ、指値で
    注文して、他のことをしている間に買えていたり、
    売れているんですよねぇ~
    売れてしまった時などは、一抹の寂しさを感じたりして、もうちょっと高値で指値しておけば良かったかなぁ...w

    デイトレの人って、AM9:00~PM3:00までは、気を抜か
    ずに集中してるのでしょうかねぇ?
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/12/8 17:37
    ながら取引かぁ。
    場中を見ないほうが上手くいく場合が多いかも?
    なまじっか、ザラバ見てると動揺しますからww
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/12/8 18:58
    暇な時は、ネットをうろうろしながらが多いですね。あと、午前10時ごろに朝食兼昼食を食べることがよくあります。

    話はかわりますが、テレ東の優待届きました?
    中村雅俊・・・
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/8 19:01
    うーん、僕はゲームやりながら相場張ることがありますが・・・
  • イメージ
    ラジオつけっぱなし、青竹踏みしながらモニター監視するのがデフォルト。
    場中にお茶を飲んだりネットサーフィンもします。
    監視の手を抜いても問題ない状況はありますが、片玉での日計りの玉が建ってる間は他人にはすすめませんね^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/8 21:22
    金曜日の夜とかはワンセグテレビみながら+みんかぶしながら+FXしてるよ。。。
    ワンセグ見ないときはヘッドホンしてラジオ聞いてるよ(*^^)v
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/9 00:51
    こんばんは!

    たまに平日休みのときに、洗濯物たたみながら、掃除しながらボードみつつというのは、やったことあります。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/9 08:41
    >くらくらさん

    僕も人に電話したらシャカシャカ変な音がしてたんで、何してたのー?って聞いたらケーキ作ってたって事がありました!ちょっと悲しくなりましたけど、忙しいのに電話に出てくれてるんだ~と前向きに考えて置きましたよ!

    勝手に宣伝してしまってすみません!100人とかになっちゃったら大変ですよね・・・

    >MZさん

    僕はナルコレプシーなんじゃないかってほど眠くなる時があるんですよ~。一時~二時の辺りかな??そんな時は逆指値したりつなぎ売りをしたりで寝ちゃいます!よっぽど大きいポジションじゃない限り放置して寝ますけど。あと寝坊も多かったりします!飲んだ次の日とか・・・

    >otterさん

    僕がデイトレする時は寄り付きからの30分(もっと短い時もあります)とかで余力使い切っちゃう時もありますよー。あんまり集中力が持たないほうなので、大きめのロットでガツンと買ってサクっと売っちゃいます。あとは逆指値だけしといてほっとくとかですね。あ、でも日経平均の先物は結構ずっと見てます!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/9 09:02
    >瓜屋のけろちゃんさん

    そうかもしれませんねー。僕は1ティックの動きにもビクビクしてしまって利益を伸ばせない事が多いので・・・ 一週間値動き見ないでほっといたらすごい含み益になってたこともあるので気絶投資法が最強かもしれません!逆もありそうですが・・・

    >NGTNさん

    優待、僕が教えたのでなんとも申し訳ないです。徳川風雲録って・・・ アメリカだったら訴えられてますよ!株主代表訴訟でも起こしましょうか?? 冷静に考えると女子アナのクオカードは三月の優待なのかもしれませんね~。と、言うわけで僕はめげずに来年また買いますよ! 中村雅俊クオカードは女子アナ雑誌買う足しにします!

    >さ のさん

    そう言えば僕も携帯でゲームやりながら相場見てる事も多いですね~、でもゲームやりながらだとそっちに熱中してしまう事があるんで困ります。RPGとかシミュレーションならまだいけるんですけどアクション、格ゲー、シューティングは無理ですね! 
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/9 09:18
    >1234567890qwertyuiopasdfghjkl;さん

    そうですね~。僕もデイトレのポジションがあるうちだけは集中してますよー。その辺だけはきっちりしておかなきゃダメですよね!!

    >みやまな鉄砲長さん

    僕は他人の相場観が入ってるものは取引中は極力排除してるんですよねー。文章書くのも時間掛かっちゃうほうなのでみんかぶは引け後のお楽しみにしてます! ラジオ聞く人は多いんですかね~。僕もたまーにネットでラジオ日経聞いたりしてます!

    >ぎっしーさん

    それは結構忙しそうですね!体動かしながらボード見るのも良さそうです。僕はノートパソコンを枕もとに置いて寝ながら取引しちゃう事もあります・・・
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/9 16:50
    こんにちは。

    少し話題がそれますが、怒涛の睡魔では負けませんよ!
    支店の女の子に電話で指示しながら、意識がとんでしまった
    ことがあります。^^;
    PCの操作を説明するのに、眼を閉じて頭の中で想像しながら
    順番に話していたら、「モシモシっ!…」って。

    しかし、皆さんすごいですね。^^
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/12/10 00:28
    優待の件はお気遣い無く。私も3月に再チャレンジします!

    女子アナで最近のお気に入りは、日テレの夏目三久さんです。笑顔が可愛い。あと、日テレ所属ではないですが日テレの番組に出てる伊藤綾子さんも美人さんで良いです。すごく良い。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/10 01:29
    >Ayrton.Sennaさん

    僕は生活が不規則なんで昼間眠くなっちゃうんですよねー。眠りは浅いので30分くらい寝ればしばらく持ちますけど、夜もあまり寝れないので困ってますよー。アメリカ株でも始めようかな・・・

    皆さんそれぞれいろんな事やってますねー。僕もまだまだだなーと思いました!

    >NGTNさん

    そうですねー、また三月に!

    夏目三久さんはまだ若くて(僕と同じ年です・・・)良いですね~。名前もタイムリーですし。

    伊藤綾子さんはいつの間にかレギュラー番組持ってたり大活躍ですね。事務所もセントフォースになってたし!僕は同じ事務所つながりで中田有紀さんが好きです!楽天証券は約定した時の効果音が自分で設定出来るんですけど、是非ともお願いしたいですね~。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/12/10 20:31
    中田さんは私も好きです!どのくらい好きかっていうと、朝4時に起きておはよんを見るくらい・・・ってことはしなくて、録画で見るくらい好きです!

    以前ニコニコ動画に、客室乗務員の制服を着て闊歩する中田さんの動画があったのですが、久しぶりに見ようとしたら無くなっていて、代わりにこんなのを見つけてしまいました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1484785
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。