ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1386件目 / 全3062件次へ »
ブログ

野田財務相 「為替は下げに転じている」

朝方は為替介入を含ませていた野田財務相が、夕方になって一転、為替が下げに転じていると発言し、為替介入を否定しました。

為替が下げ(円安)どころか再度83円をうかがいそうな感じなんですが。。。

もうわざと国を破壊したいのかと思わざるをえませんね。

さすが家庭教師と都市ガスの点検員の経歴を持つ野田さんですわw
ガスのメーターは読めても、市場の雰囲気は読めないようです





野田財務相、25日中の為替介入は否定
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4510457.html

 外国為替市場で円高が進む中、野田財務大臣は25日朝、為替介入の可能性を初めて示唆しましたが、夕方になって、「為替は下げに転じている」として、25日中の介入の実施については否定しました。

 (きょうはもう動きはないか?)
 「そうでしょうね。(為替が)下げに転じてますから」(野田財務相)

 野田大臣は25日朝、「必要な時に適切な対応をとる」と述べて、為替介入の可能性に初めて言及していましたが、夕方、財務省から退庁する際にはこのように、外国為替市場で円相場が円安方向に転じたとして、25日中の為替介入の可能性を否定しました。

 ただ、株価が25日も年初来安値を更新するなど、政府関係者の口先介入の効果は限定的で、市場からは、「いつになったら具体策を実行するのか」といった厳しい声も上がっています。(25日20:01)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/26 12:46
    円鈴さん こんにちわ

    >自分たちの首を締めはじめているような?

    経済音痴を持ち上げ → 景気悪化 → 企業業績悪化 → 企業広告費削減 → マスゴミの収益悪化

    マスゴミも電通もアホといえばアホ

    リーマンショック時に政局よりも政策を優先し、経済立て直しに奔走していた麻生さんを叩いていたことからも、マスゴミのバカぶりが良く分かると思います
    結果民主政権になって広告収入悪化でひどい赤字体質になってますけどねw
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/26 12:40
    マスコミw
    自分たちの首を締めはじめているような?
    あ、誰か空売りしてるのか…( ̄▽ ̄;)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/26 12:39
    ドル円さん こんにちわ

    >民主党=反米、親中、親韓、(私は中国には中立だと思います)

    心中ではなく媚中ではないでしょうか
    親韓は目的が違うにしても、小沢も菅も共通のようですけど。

    >自民=親米、反中、嫌韓 (私は中韓には中立だったと思います)

    どちらかといえば中韓には中立的立場を貫いてましたよね
    福田さんが中国寄りでしたが、ただ彼は中東との深いパイプがあったのも事実ですけどね。
    鳩山が見事にサウジ国王とのパイプを破壊してくれましたけど

    >韓国に対してはウォン安で大金貸したり

    民主党は2国間の直接融資を主張しましたが、麻生さんは直接融資を否定しIMF経由で援助しました。
    この違いは大きいし、中身も全く違うものです
    民主のやり方なら、菅談話のどさくさで借金チャラにさせられていたでしょうが、IMF経由ならそれもままならないから、日本は取りっぱぐれがなく国益を損ねることがなかったわけです。

    >「親中」というのは本当なのでしょうか?

    尖閣諸島のガス田に関しても、鳩山が勝手に中国:日本=2:1で権益の話をしてしまいました。
    尖閣は日本の領土ですよ
    売国ぶりも甚だしいですが、また売国マスゴミは産経以外はロクに報道もしていないのが現状です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/26 12:30
    (ゆ)さん こんにちわ

    >パッパラパーって、大ウケです。 彼らは、大ウツケです♪

    前総理は自分が発言したことを忘れ数時間後には真逆の事言いだす始末だし、現首相は批判して集る市民活動以外は全く分からない人ですしね。

    一番の醜さは、こんな中身のない連中を散々持ち上げたマスゴミどもですけどね。

    なぜこの連中が景気対策打てるかのような報道してきたのか不思議でなりませんけどね。
    現に経済ナニソレ?って感じですしねw
  • イメージ
    ドルさん
    2010/8/26 00:40
    自民の方がはるかにマシっていう話には私も共感するのですが、
    民主党のあまりの酷さのせいで、自民の評価もずれてきている気がします。

    民主党=反米、親中、親韓、(私は中国には中立だと思います)
    自民=親米、反中、嫌韓 (私は中韓には中立だったと思います)

    みたいに考えてる人が多い気がします。

    例えば、麻生政権は領土紛争などでは強気でしたが、
    韓国に対してはウォン安で大金貸したり、日韓トンネルの噂などがありました。

    また、民主党は確かに異常なほど韓国には拘っていますが、
    「親中」というのは本当なのでしょうか?
    領海領空侵犯などでの追尾措置などはけっこう驚きましたよ。
    中国脅威や南北戦に対する表明などにも。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/26 00:23
    こんばんは。

    > 最初からパッパラパーか利権大好きでしたから、
    パッパラパーって、大ウケです。 彼らは、大ウツケです♪


    マスコミ...相変わらずですね。 orz
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/26 00:03
    ドル円さん こんばんわ

    >この3人がいつまでも幅利かせている以上、民主党はダメですね

    最初からパッパラパーか利権大好きでしたから、これからも永遠に駄目でしょうね。
    偏向して印象操作を行うマスゴミどもが一番の害悪ですけどね
    特に朝日
    22時からのニュースでは円高は良いことだ、原因は全てアメリカのせい、とまあ見事な偏向報道です
    情弱な団塊や主婦は、円高がミンスのせいであるとはこれっぽちも疑わないでしょうねw

    >前原さんは少しマシかな?という気もしますが、

    比べるレベルが低すぎますね
    所詮、麻生さんや谷垣さんの政策の足元にも及ばないレベルですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/25 23:58
    うどんさん こんばんわ

    >民主党政権を退陣させなければ日本は破壊されるのではと危惧しています。

    破壊工作は順調に行われています
    鳩山に今まで築いてきた外交上の信頼関係を完膚なきままに破壊され
    管に今まで築いてきた経済の基盤を完膚なきままに破壊されました

    管の発想では林業と福祉で雇用100万人らしいですからw


    >早く解散総選挙を実施し もっとしっかりした政党を選びたいですね。

    谷垣自民党で十分です
    ただし2Fや銛や粉がなどの老害議員は必要ない形でお願いしたいですけど。
  • イメージ
    ドルさん
    2010/8/25 23:48
    韓首相の求心力低下に合わせて、小鳩の復活の気配まで浮上してますね。

    この3人がいつまでも幅利かせている以上、民主党はダメですね。
    仙石さんを含めれば4人か。いや、その他も期待できない顔ぶれ。

    前原さんは少しマシかな?という気もしますが、
    浮上することはないでしょうしね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/25 23:32
    こんばんは。

    菅首相を始め野田財務大臣のピンボケ発言を毎日聞かされ続け
    民主党政権を退陣させなければ日本は破壊されるのではと危惧しています。

    早く解散総選挙を実施し もっとしっかりした政党を選びたいですね。