with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3445件目 / 全4141件次へ »
ブログ

貴方は貴方の幸運を利用していますか?・・・・

体調が少しばかり良くなりました。

やっぱり回復力が衰えてる^^;

ま~~しょうがないか・・・歳も歳だし^^

ところで、目を休めるために仕事も最低限だけして色々人生について考えてみました。

個々の人生で、その人が幸せかどうかはその人個人の考え方次第なんでしょうね。

私はどうかというと、十分に幸せだと思っています。^^

でも、他人から見ると私は不幸だと思ってる人もいるかもしれません。

では幸運と不幸の割合は個々で違うのでしょうか?

私は、全ての人が同じように幸運を持って生まれてきていると考えています。

では、その幸運はどれだけ有るのでしょうか?

私の友達には、幸運を浪費してはいけないと言う人がいます。

具体的にはパチンコや博打で自分の幸運を使うと、肝心な時に幸運が利用できないって

言います。

そうなのでしょうか?

私の考え方はチョッと違います。

人それぞれの幸運はたぶん一生では使い切れないぐらい有ると・・・^^

自分の幸運を引き出す方法が、たぶん人それぞれ違うのではないかと・・・

仕事で幸運を引き出す事が出来たのは、仕事を通じて自分の幸運を引き出す

訓練を積み重ねて、結果仕事で幸運を使っていると・・・

投資等で儲けている人は、投資で幸運を引き出す訓練をしている人だと・・・

研究で成果を上げた人は、研究での幸運を引き出す訓練をした人だと・・・

結局は何でも一生懸命する人には、幸運の女神が微笑むと・・・^^

何もしない人には、幸運の女神は微笑まない・・・と^^

宝くじで高額当選した人は、宝くじに対して行動を起こした人です。

だから、幸運の女神は夢に向かっている人に微笑むんですよね。

でも、夢や目標に向かって一生懸命努力している人でも幸運が訪れない人がいます。

それは、なぜなのでしょう?

たぶん、その人は幸運の引き出し方をしていない人なのです。

ひして、幸運には大きさがあると考えます。

小さな幸運は引き出し方が割と簡単に出来る・・・

大きな幸運になるほど引き出し方が難しくなると・・・

人はそれぞれ無意識的にこの幸運の引き出し方を勉強しているのでしょう。

この無意識的に勉強してきた「幸運の引き出し方」を意識的に出来たらどうでしょう。

今日から、この事を意識してみてください。

きっと貴方にも幸運の女神が微笑んでくれます。

貴方に与えられた幸運は使えきれないぐらい有るのです。

こんな事を考えながら病気療養中です。^^;

PC画面が15分ぐらいは見れるようになりました。

でも、15分で肩がぱんぱんになります^^

このままマッサージ機へ・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/27 14:31
    ローズガーデンさん

    こんにちわ^^

    >まだ残っているでしょうか(笑)

    まだまだ沢山残ってます^^って私の持論ですけどね^^;

    >疲れがしっかり取れてないようですのでお返事はいいですよ。

    大丈夫です。仕事しながらゆっくり治します。

    回復力は鈍っていますが、少しずつ良くはなってます。

    お気遣いありがとうございます。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/26 20:27
    こんばんは

    幸せについて考えされられました。

    同じことが起こってもそれを幸せと感じる人ともっと大きなことに幸せと感じる人

    本当に自分の感じ方次第ですね。

    私は高望みせず小さな幸せを少しづつ引き出すことにします。

    >貴方に与えられた幸運は使えきれないぐらい有るのです。

    まだ残っているでしょうか(笑)

    withさん 疲れがしっかり取れてないようですのでお返事はいいですよ。

    ゆっくりお休みください
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/26 17:56
    球さん

    こんばんわ^^

    何か宗教じみた事を書いてしまいました^^;

    私の知ってる人も同じ日ではなかったですが、ご主人が亡くなって7日後に奥様が

    亡くなられました。

    仲が良かったんだろうと思いましたね。

    戸籍上は凄い人が生きているみたいですし・・・

    幕末に生まれた人も戸籍上生きてる・・・・^^;

    大阪の戸籍ってどうなってるんだろう・・・・って^^;

    テレビ見てビックリしています。^^

    日本は仙人の国なんでしょうね^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/26 17:49
    福梟さん

    こんばんわ^^

    ありがとうございます。

    お陰様でだいぶ回復してきました。

    自分が幸せだと感じる事が幸せなんでしょうね^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/26 17:46
    神さま仏さまさん

    こんばんわ^^

    前向きが1番です。^^
  • イメージ
    球さん
    2010/8/26 08:33
    幸せ論、読ませていただきました。
    重みのあるお言葉ですね。

    この間親戚のご夫婦が亡くなられました。
    家内の関係のご夫婦ですが、僅か一日、
    同じ日に相次いでご逝去されたので驚きました。

    とっても仲の良いご夫婦だったそうです。
    二人とも90歳を超えての天寿全うでした。
    聞いた時は僕達夫婦も驚きましたが、
    これ以上の幸福はないのではないか、と心底奇跡を思いました。

    90歳を超えて、同じ日に天寿を全うして逝く、
    こんな奇跡のような話もあるんだと、感動しました。
  • イメージ
    福梟さん
    2010/8/25 22:44
    よいお話ありがとうございます。自分のためだけに、力を使う人は一見成功しても長い目でみると不幸な気がします。 他人の為に、自分の時間や知恵を使ってらっしゃるwithさんは、周りからどんな目でみられていたとしても幸福だと思います。 お体早くよくしてください。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/25 22:31
    with24さん こんばんは。

    無理なさらずに。

    身に起こるすべての事は、考え方一つで幸にも不幸にも思います。

    ワタシ、車を沢山潰れましたけど、

    命が有って幸せ。

    大好きな車壊しちゃって不幸。
    (笑)


    人間できて無いですから、ワタシの考えるのは、後者ですね。


    最近、株で負けて不幸。

    いやいや、リーマンの時じゃなくて良かった。

    これは、前者です。
    (^_^;)